長崎で軍艦島上陸ツアーに初参加!

2015年世界遺産に登録された長崎県端島(はしま)
通称軍艦島(ぐんかんじま)

海底炭坑で栄えた小さな島は
海岸線を垂直の堤防で囲まれ
鉄筋コンクリートの高層建築が立ち並ぶ様子から
軍艦島と呼ばれててたのら。

前は長崎・野母崎(のもざき)から 眺めたけれど → たびねす記事
上陸クルーズ に行ってきますた。



ほらほら見て見て。 クルーズじゃないのよ。
G160717_11.jpg

上陸 なのら。
G160717_12.jpg

船に乗り込んだ途端に雨がざーっと降ったので、カッパ@200円購入。
G160717_13.jpg

お客さんでいっぱいなのら。
G160717_14.jpg


大波止(おおはと)港の隣から出航
G160717_15.jpg

世界遺産の三菱のクレーン見て
G160717_16.jpg

三菱ドッグ①見て
G160717_17.jpg

三菱ドッグ②見て
G160717_18.jpg

三菱造船所で
G160717_19.jpg

建造中のでっかいクルーズ客船見て
G160717_20.jpg
長崎は三菱重工造船所に支えられてる町ってことを再確認。



20分くらいのクルーズで、まずは高島に到着なのら。
G160717_21.jpg



そんなこんなで 明日に続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事