博多祇園山笠を間近で目撃!迫力いっぱい流れ舁

中洲川端商店街。
キャナルシティ博多側の入り口近く。 → 水係が 水撒いた直後

土居流の 山笠 来たよ!



おっしょい! おっしょい!
G160713_21.jpg

G160713_22.jpg

G160713_23.jpg

G160713_24.jpg


櫛田神社の入り口前で しばし止まって
G160713_25.jpg

G160713_26.jpg

再度、前進!
G160713_27.jpg

おっしょい! おっしょい!
G160713_28.jpg

G160713_29.jpg



あっちで止まって
G160713_31.jpg


戻ってキター!!!
G160713_32.jpg

G160713_33.jpg

おっしょい! おっしょい!
G160713_34.jpg

G160713_35.jpg

G160713_36.jpg


大迫力でカンドーなのら k_k013.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

今日15日早朝 追い山 では、赤い舁き棒てっぽう 振って
もいっちょすごい大迫力だったと思いまふ。

【修正2016/7/15 夕方 】
舁き棒は、舁き手が担いでる棒ですた。(ましゃ治さん、いつもアリガトー!)

G160713_37.jpg


ぎんたんち的には 初めての山笠観戦で、ここまで見れて大満足。
実は、土居流れの男衆の中に とーちゃんの知人がいて
「○時出発」「桟敷席入れる」とか情報を 教えていただいたのですた k_k013.gifアリガトー!
関連記事