熊本地震から2ヵ月-熊本県阿蘇をドライブしてきたのら

熊本地震から2カ月超。
熊本に行ってきますた。
G160623_111.jpg


通行止め区域があるので、福岡からは小国の方から行きますよ →参照
案内板がバッチリあるから迷わない
G160623_12.jpg

阿蘇・ミルクロードは爽快に走れるけれど
G160623_13.jpg

この日はあいにく雨模様
G160623_14.jpg

霧までどんどん出てきたYO
G160623_15.jpg
※写真はかぶと岩展望所(復旧工事中)


山を降りたら、田植えが終わった田んぼがキレイ
G160623_16.jpg

阿蘇観光の玄関口。豪華観光列車七ツ星も停車する JR阿蘇駅 の屋根にもビニールシート
G160623_17.jpg
G160623_18.jpg

お隣の道の駅・阿蘇 元気に営業中
G160623_19.jpg

休憩所で
G160623_23.jpg

地元のお惣菜を いただくのら
G160623_20.jpg



そんなこんなで明日に続く k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


休憩所のTVで 「ガイアの夜明け -熊本に生きる!」(録画)が 流れてますた。
たまたま、TVで紹介されてた あそ特産「然zenブランド」のひとつ ASOMILK を買ってたよ。
G160623_221.jpg


というわけで、【たびねす】書きますた。
tbti2_26.jpg

出かけた日も雨だったけど、今週も豪雨続きの九州北部
これ以上被害が広がりませんように
そんで、そろそろ晴れた日にお出かけしたい k_a037.gif
関連記事