蒸し暑いと体があちこちかゆくなる

ぎんたんち地方@福岡 大雨ヒドイ。
寝床にしているかーちゃん部屋には クーラーないので
窓開けられないと 蒸し蒸し暑くて寝てられないのら。
今朝も4時から起きてるYO(T_T)




ねこはいつでもどこでもスグ眠れていいにゃー
G160622_21.jpg

えーk_k014.gif
G160622_22.jpg

それほどでもーk_k014.gif

G160622_23.jpg



夜中に目が覚めた時には (たとえトイレに行きたくても我慢して) そのままもう1度目を閉じるのが 2度寝のコツなんだけど
蒸し暑すぎてムーリー
クーラーのある部屋に移動したら、ほーらやっぱり眠れないのら k_k011.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あら~、寝室にエアコンないとつらいですね。
私も夜中にトイレとか行くとその後寝られなくなって、明け方やっと寝たのにすぐ目覚ましが~…ってなります。
だから寝る前はなるべく水分取らないようにするんですけどね。
それでも最近年のせいか時々夜中~明け方に行きたくなって(*_*)

猫はいつでもどこでも寝られて羨ましいですよね!

No title

九州地方は大雨被害が報道されてますね。
けいさん地方は雨の被害は大丈夫ですか?

蒸し暑いのはつらいですよね(>_<)
私も暑いのはほんと苦手で…湿度が低いとまだ耐えられるんですけど(^^;)

扇風機…つけてもだめでしょうか?
夏はただでさえ体力を奪われるので、睡眠はきちんととりたいですよね〜〜!!

No title

この季節、エアコン入れるのはちょっと早いと思い、
扇風機を遠くに置いて、そよ風っぽくして寝てます(=^・^=)
でもこれからクーラーないと、しんどいですね( ̄ー ̄lll)
ワタシはトイレをガマンすると寝れなくなります^^;

No title

エアコンないと辛い〜。
寝不足は堪えるので、ボーナスでエアコン奮発しちゃう?
やっぱり体力のためにも寝るのが一番だと思うもの。
私もトイレを我慢するのは逆に眠れないわ。

↓お父様のペースメーカー手術、局所麻酔だって本当に驚いた!!!
局所麻酔って、音が聞こえるし、切られている感触とかあるので怖いのよ〜。

No title

九州の大雨 観測史上初の大雨とか…
けいさんちの方は大丈夫ですか?
寝室にエアコンがないのは厳しいですね。
私は 寝る事には苦労がないので
夜中にトイレに行こうとベッドに戻って
数秒で夢の中。
そんなところはネコっぽい。
早く雨やんで 快適に寝れるといいですね。

No title

九州の大雨のニュース見ました。
何事も適度がいいんだけど
ここ最近は尋常じゃないないからね
何があるかわからず怖いよ

寝室にエアコンなしですか!!?
睡眠不足はお肌にもよくないし
何より、熱中症の危険もあるわよ

エアコン設置するか、エアコンのある部屋で寝るかですね〜
体調に気をつけてね

No title

こっちも夜中から結構な雨降ってるけど、「豪雨マップ」のアプリで見たら、けいちゃん家方面雨雲真っ赤ですんげぇ~降ってんじゃん!

ダムもほぼ満水だから、雨間に合ってるmmですけどねぇ・・・
この雨雲、関東方面(谷川岳周辺)に飛んでけ~!

家はまだエアコン稼働させてないよう。
まだ扇風機でなんとかなってるYo。


No title

お疲れ様です〜

他の方のコメント読んでびっくりなのですが、
皆様寝室にエアコン必須なんですね!
うちは海沿いのせいか、昼暑くても夜は意外と涼しいので(年に何回かは寝られんほど暑いこともあるけど)
居間はエアコン必要でも寝室にエアコンが必要だと思ったことはほとんどないのです!

ちなみに、うちのわんこも、いつでもどこでも寝ています(・∀・)

No title

お父様、無事に手術完了で安心しました。
夫は身体に肉布団を巻いていますから5月になったら早々にエアコンのお世話になります。夫の部屋は北極のような寒さ・・夫には辛い季節到来!!(^_^;)

No title

九州の大雨、被害も出ていますね。
けいさん、歩いて仕事に行くんだよね。
合羽着ていくの?
ペースメーカー局所麻酔でやるんですね~(;´Д`)
自分もそうだけど、友だちの話聴いても不整脈多いみたい・・・

No title

こんばんは

お父様心配ですね・・・

九州ではなぜにそこまでと思う
自然の脅威が襲っていますよね・・・

早く落ち着いてくれますように・・・・

No title

ねこはいつでもどこでもスグ眠れる
ほんと羨ましいよね〜
ワタシは自宅で仕事なので
寝ている猫を横目に仕事してると
めっちゃ眠くなるー(__)_zzz
サイコーの癒しでもあるんだけど(*^^*)
眠い時は困る〜

おはよう^^!

 エアコンが苦手なの^^?

 ぎんたちゃんテーブルの上がお好きなのね~
 姫ちゃんもです(笑

 九州地方これでもかと被害がでてますね。
 気をつけてお過ごしください。

きょうもぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

コメント欄、久々開けたのに書き込んでくれてありがとうです(。-人-。)
朝はぎんたんち地方の雨は落ち着いてるのら

いけかなさん
>それでも最近年のせいか時々夜中~明け方に行きたくなって(*_*)
父とか見てると夜中に何度か起きてるので、わたしも自分の将来が心配なのら(夜のトイレ)

かなさん
>扇風機…つけてもだめでしょうか?
九州の湿気と熱気をなめたらアカン li _| ̄|〇 il||li

ミルキーとらじろう飼い主さん
>この季節、エアコン入れるのはちょっと早いと思い、
>扇風機を遠くに置いて、そよ風っぽくして寝てます(=^・^=)
扇風機のそよかぜいいよね!

愛されている妻さん
>局所麻酔って、音が聞こえるし、切られている感触とかあるので怖いのよ〜。
父も全身麻酔で!ってお願いしてたけど却下されますた
でも手術後1時間でぱくぱく夕食食べてたし回復は早いみたい

cocomamaさん
>私は 寝る事には苦労がないので
妹ちゃんもこのタイプ
ひとによって同じ環境でも全然寝付きがちがうのら

ちょこママさん
>寝室にエアコンなしですか!!?
いや、元々の寝室にはあるの
わたしの本部屋でむりやり寝てるので(^_^;)

ましゃ治さん
>「豪雨マップ」のアプリで見たら、けいちゃん家方面雨雲真っ赤
やっぱこのへん雨も雪も多いのね

ぐりこさん
>うちは海沿いのせいか、昼暑くても夜は意外と涼しいので(年に何回かは寝られんほど暑いこともあるけど)
>居間はエアコン必要でも寝室にエアコンが必要だと思ったことはほとんどないのです!
たぶん寝室の場所(向き)も関係ありますよね
うちも元来の寝室は南西向きで静かなのですが
わたしの部屋は東向きで駅近なのでうるさいし朝は5時から明るいしツライ(^_^;)

YUKIさん
>夫の部屋は北極のような寒さ・・
氷の刃がつきささりそう!そんな部屋も辛そうなのら

マルチ君の母さん
>早く落ち着いてくれますように・・・・
ねー

nonokikichaiさん
>めっちゃ眠くなるー(__)_zzz
>サイコーの癒しでもあるんだけど(*^^*)
一緒に寝れたら最高にきもちいいよね!

けいちんさん
>姫ちゃんもです(笑
おんなじ ( ̄m ̄* )

そうそう、クーラーきらいなの。
でもないと眠れない日もあるのら。