ズッキーニの適正サイズってどれくらい?

スーパーで見るズッキーニは
太めのきゅうりか、せいぜいなすくらいの大きさですが。



ぎんたのおうちに お野菜とどいた(鹿児島@とーちゃん実家 おとーさんの家庭菜園から)
G160622_11.jpg

こんなにでっかい ズッキーニ
G160622_12.jpg




・・・ k_k014.gif
G160622_14.jpg

ぎんたは べつに… k_k014.gif
G160622_15.jpg


G160622_16.jpg



ラタトゥユか、
ソテーかグリルしてかんたん酢をかけて食べるのが定番なのら。k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これまた立派なズッキーニ@鹿児島製。
ズッキーニは大きければ大きいなりに、
ちょっとホクホク感?も出ておいしい気が。
種がちょっと口にあたるのと、皮が硬くなってくるけど。
紫タマネギも買うとけっこう良いお値段だから、嬉しいですね♪

No title

見たことないサイズ❗
パスタに入れてもチーズかけて焼いてもおいちいよ🐱

No title

めっちゃ長いズッキーニですねΣ(゚ω゚)
ぎんたくんの胴体と同じくらいの長さですよね^^;
ウチもたいていラタトゥイユか、塩コショーでソテーします♪
かんたん酢、便利そうですね☆

No title

わー、ものすごいでかいズッキーニですね!
うちは塩コショウで炒めるかなー。
ちょっと酒蒸しするとふっくらして美味しいんですよ。

No title

お義父様のズッキーニ!
今年も愛情注がれて、すくすく育ったわね。
3年前には私までおすそ分けいただいちゃって、あの時は本当にありがとう!!!
大きくても柔らかくて味も詰まった美味しいズッキーニだったわ♪
だいぶ前に、「鹿児島のお父さんも年取ってきた」ってけいちゃん書いてて、ちょっと心配していたのだけど。
大きなズッキーニを見ると、お義父様もお元気そうな気がして、嬉しいわ〜!

No title

立派なズッキーニですね~
私が買ったスーパーのズッキーニを見たら、しょぼくて情けなくなってきましたよ
私が最近はまっているのは、網焼きです
ラタトゥユもいっぱい作って、冷たくして食べるのが好きですね~

ぎんたくん、モデルお疲れ様でした☆

No title

でか!

スーパーで売ってるのはこれの半分もないよ
ラタトゥイユかー美味しそうw

No title

すんごい ズッキーニヾ(*゚A`)ノ
あんまりズッキーニって買って料理したことないのだけど
食べごたえありそうですね。

No title

太っっっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ミケも偶然に下の階の方から
ズッキーニを頂いたところだった!!
1本はソテーでもう1本はピクルスにする予定♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むむっ!?
適正ってどのくらいなんだろう??
すんごく大っきいいのあるよねー
ウチも実家からもらうやつは
めっちゃデカイ(゜゜)(。。)
やっぱりスーパーで見かけるヤツが
適正サイズ?
でも大きいとお得感満載o(>▽<)o

No title

ぎんた、ふて寝・・・
ズッキーニとゴーヤ、どうしてもワンパターンになります。
クックパッドみればいいんだ、と思うけど、
思うだけ~(;´∀`)

No title

でっかいズッキーニですね〜
ラタトゥイユでも作りますかぁ ^^

お祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>


P.S. 東海地方では春先から「ゴリパラ見聞録」が放送されています
面白くてしかたありませんw
今の夢は中州川端でゴリパラのインタビューを受けることですww

お返事おそくてごめんにゃさい(。-人-。)

ぐりこさん
>種がちょっと口にあたるのと、皮が硬くなってくるけど。
たしかに、種が存在感を増してくるのら

ちうみさん
>パスタに入れてもチーズかけて焼いてもおいちいよ
φ(・ω・ )メモメモっと

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ウチもたいていラタトゥイユか、塩コショーでソテーします♪
ソテーけっこういけるよね

いけかなさん
>ちょっと酒蒸しするとふっくらして美味しいんですよ。
知らなかった!φ(・ω・ )

愛されている妻さん
>3年前には私までおすそ分けいただいちゃって、あの時は本当にありがとう!!!
もう3年も前ですたっけ?Σ(゚Д゚|||)年過ぎるの早すぐる

ちょこママさん
>スーパーで売ってるのはこれの半分もないよ
同じ野菜とは思えないサイズ感 li _| ̄|〇 il||li

cocomamaさん
>あんまりズッキーニって買って料理したことないのだけど
わたしも鹿児島からもらわなかったら知らないままだったかも

ミケさん
>ケも偶然に下の階の方から
>ズッキーニを頂いたところだった!!
気があうね(人^∀^)

nonokikichaiさん
>ウチも実家からもらうやつは
>めっちゃデカイ(゜゜)(。。)
そうかうちだけのビッグサイズじゃなかったのね(^_^;)安心

chiffon-pさん
>今の夢は中州川端でゴリパラのインタビューを受けることですww
日本全国でやってんだΣ(゚Д゚|||)
華丸大吉に続いて全国区目指してがんばれー!
わたしゴリけんがけっこうスキ