福岡にも蛍がイッパイいた!

福岡県八女市星野村「茶の文化館」で遊んだあとは
ピクチャレスクな写真を撮って、ネタためるのら。




茶の文化館まわりの 緑あふれる散歩道とか
G160609_11.jpg

見晴らしのいい 平和の広場
G160609_12.jpg
ここでお弁当食べたい!


スイレン科の絶滅危惧類オグラコウホネが自生する 麻生池
G160609_13.jpg
G160609_14.jpg

圧巻は 石積みの棚田
G160609_15.jpg
この時(5月さいごの週末)は、田植えの一歩手前で残念、茶色の棚田ですた。
水の張った田んぼや、稲穂と曼珠沙華の花とか、撮りに行きたいにゃ。



それから
G160609_17.jpg

ゲンジボタル、けっこうでかい
G160609_18.jpg
(左:かーちゃんパーカーのかぶるとこ 右:腕)

数万匹が乱舞するとゆーポイントに行ったのですが、ちょっと肌寒い日だったからか、数百匹しかいませんですた。
それでも、呼吸するように輝く蛍の幻想的な光景は、超ステキ。
G160609_19.jpg

と思ったのはホントなんだけど
(たびねすの)ネタがほしい!もっとイイ写真が欲しい!という欲深い心が、わたしを苦しめるのら k_a032.gif
G160609_20.jpg




苦しめられてるのはとーちゃんカモ k_k003.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
蛍写真はとーちゃんが撮ってくれますた k_a002.gif




そんなこんなで、【たびねす記事】にできたのはコレだけ。
八女って奥が深いのら。また行きたい!
tbti3_23.jpg
関連記事