香り高き絶景!福岡「八女中央大茶園」へ日本情緒を感じに行く

実は、今日のぎんた日記
間違えて先週末に数時間UPしちゃった記事なので、「もう読んだ」って方がいらっしゃったら ごめんにゃさい。
G160520_71.jpg

もう かーちゃんてば k_k014.gif
G160520_72.jpg







福岡でお茶といえば 八女茶(やめちゃ) なのら。
先週末 八女中央大茶園 に行きますた。
G160520_11.jpg

360℃みわたすかぎりのお茶畑を、どっからどう撮ったらナイスか、悩む悩むk_a030.gif
G160520_14.jpg



写真撮りすぎて、わけわかんなくなった頃に
新茶の接待いただいたk_a019.gif
G160520_121.jpg
G160520_13.jpg
たいへんおいしゅうございますたk_a002.gif




書きますた 【たびねす記事】 ヨンデネ k_k002.gif


tbti2_21.jpg





ホントは、一番茶の収穫がはじまる4月に記事にできたらヨカッタんだけど、GW前は思いつかなかった。
まだまだ修行が必要なのら k_k008.gifムツカチー!
G160520_151.jpg


茶畑のてっぺんには、展望台。
G160520_161.jpg

八女の町の先には、有明海も見れるのら。(かすんじゃったけど)
G160520_21.jpg



そんなこんなで 明日に続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

広々してるね~。
展望台があるということは、観光地でもあるんだ?
起伏に富んでいるから見応えありますね。
うちのほうは狭山茶。
広い茶畑あるけど平らだし全体が見えるところがないです(;´∀`)
新茶、美味しいよね。

No title

見渡す限りの茶畑、すごい景色ですね~☆
新茶、めっちゃおいしそう(=^・^=)
最近お出かけが多くて、アクティブけいさんですね♪
↓関西圏では「ぼうさん」ではなく「ぼんさん」と発音しますw
そうや北九州では「いんどーじん」だったような^^;

No title

おはようございます♪
見渡す限りの茶畑♪素敵ですね〜
↑他の方も書かれてますが、
実家の近くは埼玉〜東京西部の狭山茶の茶所ですが、ホントに平らなところが多いので、こんなふうに茶畑風景が一望できるところないですね〜。
以前に仕事で静岡に行った時は、こんな茶畑風景見られました♪

No title

わー、いい所ですね~。
何だか写真見てるだけで、お茶のいい香りがしてきそうです。
ただの茶畑でも、展望台があったり、お茶のサービスがあれば、ちゃんとした観光地ですね。
たびねすも読みましたよ~。
お茶ってつい熱いお湯で淹れがちですが、ちょっと冷ますのがポイントなんですね。

こんにちは

今日もぎんた君はかわいいね♪

お茶かぁ。
おいしそうだよね(^。^)

No title

萌って品種??いぃねぇ~可愛いw
広いな~茶畑!!
広角レンズの練習になった??
ちなみにあの↓シグマのミケも持ってる♪
主に室内ねこ撮り用。けっこう重いよね。

No title

一面のお茶畑
青々として気持ち良さそう♪
新茶も美味しそう。
展望台もあるんですね。
見下ろした風景見てみたいです。

No title

360℃見渡す限りの茶畑って、すごいね〜!
そういう景色、写真とかでしか見たことないわ。
台湾で行った猫空というところも(名前がいいよね!)茶畑で有名なところのはずなのに、ほとんど茶畑見られなかったの。

No title

見渡す限りのお茶畑、ステキです~
美味しい新茶、買って帰ろうかな♪
やっぱり緑茶が最高ですよね!

ぎんたくんが乗ってるのは、カメラ(レンズ)の取説かしら?
うちのにゃんずも、本でも新聞でもすぐに上に乗っちゃいます

ウインドウズ10の強行アップデート、ホント頭に来ちゃいますよね(怒)
ちょうど職場にPCの技術者の方がいたので聞いてみたのですが、ブロックする術が専門的過ぎて無理でした
自宅のPC、帰宅してから使うのが怖い…

こんばんは♪

ぎんちゃん、いつも可愛いわ〜♪

お茶は煎れるのが難しいですね
八女茶って飲んだことないです
京都も新茶が出ています〜♪

たびねす頑張ってはりますよね^ ^
九州の知らなかった場所を取材されてて
行ってみたくなるなる♪
暑くなったし、頑張りすぎないようボチボチ行きましょ♪

No title

八女茶,有名ですもんね
緑の丘,いいですね〜
ちょっと美瑛みたいで ^^b

No title

茶畑すがすがしいですね~♪

No title

うわぁー。o@(^-^)@o。
緑が清々しい〜♪

やっぱり新茶は美味しいよね〜
あつーい緑茶をぐぐっと飲みたくなった!!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

瑚兎利さん
>広い茶畑あるけど平らだし全体が見えるところがないです(;´∀`)
八女は山にあるから見渡せていい感じみたいなのら

ミルキーとらじろう飼い主さん
>↓関西圏では「ぼうさん」ではなく「ぼんさん」と発音しますw
あー!そうだったかも
たぶん四国の新居浜
または鳥取のどちらかかな?

ぐりこさん
>実家の近くは埼玉〜東京西部の狭山茶の茶所ですが、ホントに平らなところが多いので、
にゃるほど。お茶畑もいろいろですね

よしおさん
>今日もぎんた君はかわいいね♪
ありがとうです

ミケさん
>主に室内ねこ撮り用。けっこう重いよね。
おそろいだ (*^m^*)
妹ちゃんは旅行用
わたしぎんた撮りはシグマの単焦点なの

cocomamaさん
>青々として気持ち良さそう♪
きもちよかったのらー

愛されている妻さん
>台湾で行った猫空というところも(名前がいいよね!)
名前がいいのらー!
行ってみたい

hanaさん
>ぎんたくんが乗ってるのは、カメラ(レンズ)の取説かしら?
その通り(≧ω≦)b

Windows10 強制アップグレードとか信じられない暴挙なのら o(`ω´*)o

あっさむさん
>暑くなったし、頑張りすぎないようボチボチ行きましょ♪
ほんとにねー

chiffon-pさん
>美瑛みたいで
って北海道? よさげー ( ̄m ̄* )

れおピー母さん
>茶畑すがすがしいですね~♪
ねー♪

nonokikichaiさん
>やっぱり新茶は美味しいよね〜
美味しかったのら(≧ω≦)b