ベイサイドプレイス博多埠頭をもっと楽しんでほしいのら

昨日は、久しぶりの晴れた休日だったので
ぎんたのかーちゃん 張り切って出かけますたよ。






青い空には青い海 つーことで
G160518_11.jpg

ベイサイドプレイス博多埠頭 にやって来ますた。
博多駅から西鉄バスで230円17分 めっちゃ気楽なウォーターフロント。
ちなみに20年前は人気のデートスポットですた。
G160518_12.jpg


巨大アクアリウムとか
G160518_19.jpg

博多ポートタワー
G160518_21.jpg

展望台 とか ぜーんぶ無料k_a002.gif
G160518_23.jpg

よい眺め
G160518_24.jpg

青い都市高速とかヤフオフドームも こんなにばっちり見えるのに
G160518_25.jpg

ひとっこひとりいなくって、貸切ですた。
G160518_261.jpg



湾をはさんで、徒歩3分の向こう岸には
釜山⇔博多のビートルやフェリーが入港する博多港国際ターミナルがあるので
インバウンド旅行者が多いと思っていますたが
G160518_13.jpg
(ベイサイドプレイス→博多港国際ターミナルへ向かうひとたち)

賑わってるのは免税店だけ
G160518_141.jpg
こーんな素敵な展望台が隣にあるのに行けない(行かない?)なんて
だから団体ツアーってつまんないと思うのらk_k012.gif
(でも、遭遇するとウルサイし撮影マナーもあれれな感じなのでイイんだけどさ。)



できれば展望台にベンチほしいk_k015.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村






【裏話】
ところで、こんなにいいお天気でいい眺めもタンノーしたのに いまいち楽しくなかった不思議。
ホントはベイサイドプレイスから船に乗って海の中道方面とか行こうと思ったけど、やめますた。
もしかして、わたしってひとり旅向いてない?
いやいや、前に太宰府行った時は超楽しかったから。
つかれてたとか? 鼻炎薬飲んでボーッとしてたからか?
それとも、もっと雑貨屋やカフェがあるとこ とか 行ったことがないとこ じゃないと
もうワクワクできないのかすら?

でも、バス楽しかった。


関連記事