唐揚げレシピ低温フライパンで揚げはじめるやり方で成功する?

にーちゃん@大3から、1週間遅れで 母の日プレゼント をもらいますた
G160513_311.jpg




これで しばらくは
にーちゃんがバイト行く前に うまかっちゃん@ラーメン 食べた鉢と鍋が台所に置きっぱなしに なってたり
バイト遅番の日に 夜中12時過ぎに夕飯食べた皿が 机に朝まで置きっぱなし になってたり
せめて水につけたつもりで 全然つかってなかったり
洗濯がすんだあと 無言で バイト制服セットが洗濯物入れに突っ込んであっても
イライラしないかも?
ちなみにバイト代は全額小遣いれす k_a034.gif




今夜もバイト遅番なにーちゃん@大3のために、冷えても美味しい唐揚げ作るのら。
G160513_33.jpg
鶏肉3まい700g 水・酒・しょうゆ大さじ2と塩小さじ1 しょうがとにんにく

小麦粉 まぶして
G160513_34.jpg

さらに片栗粉
G160513_35.jpg

冷めたフライパンに油とお肉を入れてから 強火をつけて k_a024.gif
G160513_36.jpg

8分くらいで裏返し
G160513_37.jpg

全部で10分少々 よい色なのら
G160513_38.jpg

実は、低温から加熱するレシピに初挑戦したのらk_k002.gif → 土井善晴先生 きょうの料理
ぎんたんちのフライパンで 3人分いっぺんに調理できるし
思ったほどには油が飛び散らないし
いいことづくめ?



でも
思ったよりサックリ揚がらなかったのは、仕上げに油を回しかけるのを忘れたから?
それとも、高校時代よりひとまわり小さくしたフライパンにぎゅうぎゅう詰めたのがまずかった?
G160513_39.jpg
味付けはいつものぎんたんちの醤油味と同じでおいちいYO!



リベンジするかは考えちう

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
弁当分までは、いっぺんに揚がらないんだよねー k_k009.gif


関連記事