福岡も揺れた揺れた揺れた


昨夜、九州・熊本地方で震度7!!!の大きな地震がありました。
ぎんたんち@福岡にも、ご心配いただき、ありがとうございました。
被害にあわれた方々に、お見舞いを申し上げます。





ぎんたんち@福岡は震度3くらいで、なんともありませんですたが、めったにないことなのでビックリしたのら。
ぎんたは、地震警報でスマホがギュウッギュウッって鳴り響いたのに、ビビッてますた。
てか、わたしもビビった。あの音コワイね。






昨夜は、珍しくにーちゃんがファッションショーして
G160414_21.jpg
※就活ではありまセン

2Fのたんす部屋にいたけど
G160414_22.jpg


降りてきた
G160414_24.jpg

家族がリビングに集うレアな夜
G160414_25.jpg



jyusiline1.gif
ぎんたはスグに落ち着きますたk_k012.gif
G160414_26.jpg
ぐぅ k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif




とーちゃんも無事に帰って来ますたよ。
G160414_27.jpg

ツイッターでは、リアルタイムでは、つぶやいてるのら。よかったらフォローしてね。




地震コワイねー k_k011.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村




先週9日に行ったばかりの熊本県 山都町 通潤橋(つうじゅんきょう) は震度5強。
大丈夫かすらk_a015.gif
tbti2_14.jpg
ぎんたんちあたりは、朝からヘリコプターがばんばん飛んでる音がする。
救援活動? 取材活動? 被害がひどくありませんように。
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます

昨夜は早々に寝ていて地震を知らず
今朝聞いてビックリしてTwitter見たらタイムリーに情報あってホッとしました

ペット連れはどうすれば良いとかの情報もあって、なんか涙出そうになりました
みんなで助け合いですよね

まだまだ余震も続いているようなので
気をつけて過ごされてください

No title

けいさんとこ、ご無事でなによりでした☆
余震が続いてるから、気を付けてくださいね。
ぎんたくんはさすが平気そうでよかったです^^;
とーちゃん、ごはんの後にサッポロポテト食べてちゃダメですよ~ww

No title

こちらでも昨晩以来ずっとそのニュースばかり。
余震の多いのが特徴の一つだそうで...怖いわね。
避難とか、ぎんちゃんいるし。
とりあえず、ミネラルウォーターでも買っとく?
これ以上大きな地震がきませんように。

No title

昨夜の地震、ビックリしました
震度7と聞いて「これは」と思い、ずーっとテレビを見ていました
被害がこれ以上拡大しませんように…

けいさん地方は、電車が止まったりしただけで済みましたか?
皆さんがご無事で何よりです
ぎんたくんは地震が来ても平気ですか?
うちのにゃんずは、5年前は珊瑚が地震嫌いでしたが、今は皆平気になりました

No title

九州には、ひどか地震は、
こんやろー、、、でしたが
結構な揺れが来ました。。
怖かった!
こっちでこんなだから、熊本、、
大変、、酷かったですね。
被害が拡大しないように
願うばかりです。。。

阿蘇山、、
大丈夫でしょうか、、、。

No title

被害がなくtえ良かったです。
あの地震速報の音 ビビっちゃうのよね。
昨日の昼間 ちょうど震災の時の話してたんですよね・・・
亡くなってしまわれた方 お悔やみ申し上げます。
早く揺れが治まり、平和な日常が戻ることをお祈りいたします。

No title

けいさんち方面ご無事でよかったです!!
携帯のあの音はかなり恐怖です><
ぎんちゃんもビックリしたでしょうね
余震も早くおさまってくれますように

No title

何事もなかったんですね、よかった!
九州で地震てそんなに頻回ではないですよね…?驚きました。

とにかく、ぎんちゃんご一家が無事で本当によかったです。

余震も早く収まってほしいです…!!

No title

昨日、こっちでも地震があったけど、熊本からは離れているから関係ないのかな・・・
5年前の地震以来、揺れるとドキドキしますよ。
けいさんちのほうは震度4って出ていたけど、ご無事で何よりです。
通潤橋・・・行ってみたいんだけど、まさか崩れた?
被災地の早い復旧を祈ります。

No title

皆さん、無事で良かった。。
何だか範囲も広がって強い余震が続いているみたいだから
充分にお気を付けくださいね。。

No title

いつも読み逃げばかりでした。
Twitter 読みました。
けいさんの
「あーあ。どっか行きたいなー。」
のツイートは残念です。

No title

あっさむさん
>まだまだ余震も続いているようなので
>気をつけて過ごされてください
ありがとうなのら

ミルキーとらじろう飼い主さん
>とーちゃん、ごはんの後にサッポロポテト食べてちゃダメですよ~ww
ねー

愛されている妻さん
>これ以上大きな地震がきませんように。
きたねぇ…。

hanaさん
>震度7と聞いて「これは」と思い、ずーっとテレビを見ていました
7とは。。。わたしも驚いた

あみ・もとさん
>九州には、ひどか地震は、
>こんやろー、、、でしたが
ぎんたんちも、そう思ってたのら

cocomamaさん
>あの地震速報の音 ビビっちゃうのよね。
うん

れおピー母さん
>携帯のあの音はかなり恐怖です><
夜中に誤報がきたときは、待ち過ぎて眠れませんですたよ…

かなさん
>九州で地震てそんなに頻回ではないですよね…?驚きました。
みんなそう言ってるのら(´・ω・`)

瑚兎利さん
>通潤橋・・・行ってみたいんだけど、まさか崩れた?
朝ライブカメラでは大丈夫だったけど
阿蘇神社がぺしゃんこ…

のん福レオのお母さんさん
>何だか範囲も広がって強い余震が続いているみたいだから
熊本大分方面が(T_T)

通りすがりさん
>「あーあ。どっか行きたいなー。」
>のツイートは残念です。
それって、わたしの現実逃避の定番セリフ
ほんと、わたしこんなですみません

お久しぶりにコメントしちゃった(^_^)v
何事もなくて良かったぁ。
大丈夫だと思いますが呉々も気を付けて下さいね。

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

☆さん
>お久しぶりにコメントしちゃった(^_^)v
ありがとうです (*・ω・*)
うれしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます