警笛鳴らして走り出すSLやまぐち号の勇姿に うちの少年喜んだ

山口おでかけ話の続きなのら。




SLは 山口線仁保駅に 長い間とまってくれるからオススメ と聞いていた、ぎんたんち。 →山田菜穂さんから
直前に渋滞につかまって、到着したときは、まさにSLが発車はじめたとこだった!!!
G160411_11.jpg
もう完全にダメだと思ってますた。6分間停車ありがとうk_a002.gif


あわてて、資材置き場の影から撮影開始
G160411_12.jpg

ポーッ!と警笛 シューッと蒸気
耳をふさぎたくなる大音声
G160411_13.jpg

出発進行!
G160411_14.jpg
あーん わたしもそっちで撮影したいー k_k010.gif



jyusiline1.gif

ホンモノはスゴカッタ!!! k_k013.gif
G160411_15.jpg
次は乗っちゃう? k_k015.gifk_k015.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif





SLを見送って、満足そうなみにゃさま。
G160411_161.jpg

こっから写真撮りたかったにゃー。k_k008.gif
G160411_17.jpg



それにしても、駐車場から直接鉄橋通って、ホームに渡れるなんて。
山口線仁保(にほ)駅おそるべし。
G160411_18.jpg


とーちゃん@うちの少年 の方が足が速かったので、正面からの写真が撮れますた。
動画もあるので、ぜひ見てね。
tbti2_12.jpg




なんで画像に文字入れたかっつーと


写真に、文字入れはじめますた。
見づらくってごめんなさい。

素人写真ほしがるヒトなんていないだろうと思ってたけど
わたしの写真が
ヨソで、あたかも自分が撮ったかのようにブログ記事に使われてるのを見つけて
めっちゃムカつきますた。


リンクはフリーだけど
わたしの写真と わたしの文章は わたしのもんだ。
勝手にヨソで使わないで
k_a035.gif



今までコメントくれたり、リンクしてくれたりした仲で、そんなことするひとなんていなかった。
わたしは幸せものだったんだなぁと思いますた。
誤解のないように書いとくけれど
自分のブログで似たようなネタ書く時とか、紹介してくれる時とか、リンクはもちろんフリーなのら。



わたしの写真や文章を、自分が作った体でUPするのはやめてくれ。
てか、ヒトの写真とか文章パクって記事書いて楽しいのか?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

けいさん、おはよう~。。
まぁ、そんなことがあったのね@@;
非常識な人間もいるんですね。。
それだけ、けいさんの写真と文章が素敵だってことですよ~♪

SL、間に合ってよかったですね^-^
警笛とか煙とか、実際に見たらすごい迫力でしょうね☆
私も一度見てみたいです~^o^

No title

え~っ、そんなことする人がいるなんて、
ほんと何が楽しいのか目的なのか、さっぱり意味不明ww
でもマネされるくらいたくさんの人が見てくれる、
素敵なブログってことですよ☆

動画見ましたが、ほんと乗ってる人たちも見てる人たちも、
どっちも楽しそう(=^・^=)
やっぱり音があると臨場感増しますね♪

No title

SL!
子供の頃近くにSL公園てのがあって引退したSLが置いてあったなぁ~。よく遊んでいました。懐かしい!私も走ってるのに乗りたいなぁ~。

けいさんの旅ブログ、ガイドブック級に楽しいですよね!確かに写真キレイだし無断で使われて他かもしれませんね・・・。

No title

やまぐち号は二十数年前、良く遠征してたわぁ。
あの頃はまだ集煙装置付いてて、客車も改装前だったもんなぁ。
二保と篠目は峠越えの為にボイラーの圧を上げる為に長めに停車するんだよぅ。

ブログの画像であっても、無断で使用すれば著作権法で罰せられる事になります。
但し、ブログにupした画像に写り込んだ人物が誰であるか特定出来る様な場合、状況に依っては肖像権の侵害となる事もあるので気をつけましょう。(承諾を得た場合は問題ありません。)

No title

そ、そんなことがあったんですか!
たまたま同じアングルとかでもなく?
それはちょっと許せないですね。
けいさん写真上手だから、そういう人も出てくるのでしょうか…。

SLすごい迫力ですね。写真から伝わってきそう~。
これはちょっと興奮しちゃいますね。

No title

世の中いろんな人いますものね~。
写真きれいだし 文章オモシロいし
わからないでもない気もするけど
そこまでしてブログやりたいのかしらね?

SL 6分間も停車してくれるんだー
間に合ってよかったね。
好きな人はたまらないでしょうね。
先日 桜を撮りに行った時 そこを通る電車と満開の桜を撮ろうとすんごいカメラ持った人がたくさんいました。

No title

私はクックパッドで自分のレシピと酷似!しているのを見たことがあるわ。
ハーブの使い方が特徴的なので、本人(私)にはすぐわかる。
自分で考えたフリして投稿して!
少なくともコメントするなり、最低のルールは守ってほしいよね。

SL見れてよかったね!!!
どうしても、「ほに」と読んでしまう(笑)。

No title

写真の件わかります〜。そりゃー立派な著作権違反です!
SL良いですね♪ 昔千葉でも走らせたことがあって、長男小学生次男保育所で駅に先生と連れだって見学に行ってましたよ♪

ちなみに、うちの地元の駅も、ほぼこんなかんじですww
千葉の都会は北側の半分だけです(´・ω・`)

No title

SLカッコいいですね
鉄ちゃんの気持ちがわかる気がする
私も生で見てみたいな

皆さんのおっしゃるとおり、けいさんのお出かけ写真は素敵だし、記事はオモローだよ〜
が、しかし、人の写真をさも自分で撮ったていでブログに乗せるなんて
どういう気分なんでしょうな・・
なぜそんなことしたいのかわかりません

こんにちは^^♪

 山口県は若い頃出張で数回行きましたw

 パクる人いますね!
 私もやられました^^;

No title

こんばんは!

SL、息子たちが2歳のときにみんなで乗ったのを思い出して懐かしくなりました。
煙と音と、黒塗りのどっしりした姿にノスタルジックな気分になりますね。

山口かあ…遠いけど、行ってみたいです。

写真転用、悲しいけどありますよね〜…
私もいつも名前かブログ名を入れようかと思うのですが、つい面倒でそのままアップしちゃってます。
私もけいさん見倣って、加工してからアップしようかしら〜。
ほんと、常識がない人っているものですね。


No title

写真にブログのURLなどを載せている人いるけど、
やはり勝手に使われることってあるんですね。
そういうことがあったのは、どなたかに教えてもらったのですか?

SLは子どものころ、埼玉のほうで見たことがあります。
観光客寄せではなく普通に走っていた・・・
SLの車輪、産業革命って感じだよね。

No title

えええeeee!!
そんなことがあったのですか@@!
どのサイトだにゃろーっ☆←やくざか^^;
ありえないですよね><

No title

SLのけむりもくもくが
ちょーすてき。o@(^-^)@o。
走る子供とお母さん?の絵もほほ笑ましいね!!
SLって人気者よね〜♫

写真の無断使用
キブン悪いよねー
ひと言声かけてくれれば
快諾するつもりでいるけど
無断だとムキッーってなる (+_+)

みにゃさんコメントありがとう!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう
パクリ被害、けっこうみにゃさんあってるんですね。
ひどいのらーo(`ω´*)o

SL、この目でみるまで、こんなにスゴイとは思わなかった!
紹介してくれた奈穂さんありがとうです

のん福レオのお母さんさん
>SL、間に合ってよかったですね^-^
ほんとよかったのら (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>動画見ましたが、ほんと乗ってる人たちも見てる人たちも、
>どっちも楽しそう(=^・^=)
みんなにこにこのしゅてきな駅ですた

くまおの妻さん
>子供の頃近くにSL公園てのがあって引退したSLが置いてあったなぁ~。
わたしが幼稚園の頃もあった!

ましゃ治さん
>あの頃はまだ集煙装置付いてて、客車も改装前だったもんなぁ。
>二保と篠目は峠越えの為にボイラーの圧を上げる為に長めに停車するんだよぅ。
さすが、鉄オタ?

>気をつけましょう。
はいなのらー (*・ω・*)

いけかなさん
>たまたま同じアングルとかでもなく?
ちゃうちゃう!
それが、見たら一発で分かるのよ

cocomamaさん
>先日 桜を撮りに行った時 そこを通る電車と満開の桜を撮ろうとすんごいカメラ持った人がたくさんいました。
桜きれいだったー!cocomamaの。
コメント残せなくてごめんにゃさい。

愛されている妻さん
>ハーブの使い方が特徴的なので、本人(私)にはすぐわかる。
レシピは余計クヤシイかも!
>自分で考えたフリして投稿して!
そうそう、それがイヤ!

ぐりこさん
>千葉の都会は北側の半分だけです(´・ω・`)
なるほど、いのししがでてもおかしくないかも(^_^;)


ちょこママさん
>私も生で見てみたいな
わたしも、見るまでこんなにスゴイとは思わなかった!

けいちんさん
>私もやられました^^;
やだー(T_T) けいちんさんの旅行写真とか恋太郎くん姫ちゃんかわいいもんね


かなさん
>写真転用、悲しいけどありますよね〜…
かなさんのケーキとかパン、スペシャルに美味しそうだもん!
でも、転用は勘弁

瑚兎利さん
>SLの車輪、産業革命って感じだよね。
うんうん(≧ω≦)b

転用サイトはとーちゃんが見つけますた

れおピー母さん
>ありえないですよね><
ありえなーい (#`Д´)ノ

nonokikichaiさん
>ひと言声かけてくれれば
>快諾するつもりでいるけど
>無断だとムキッーってなる (+_+)
そうそう!リンクもコメントもなしで
自分の写真面してんの。
ムッキー!!!

No title

すっかり旅ブログになってますね!!v-218
写真も上手だし、説明もしっかりしてるから
参考になる人は沢山いると思いますよ。v-221
そうそう~写真や動画を勝手に使われたりするみたいですよねぇ~!
私も一時、写真も動画も名前入れたりしてたけど、面倒でやめちゃった!!
使いたいなら一言言ってくれたら!って思うけど・・・
それがネット社会なんですかねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます