SIONが「蛍」で歌った山口市「一の坂川」でお花見超キレイ


こないだの週末、山口市 一の坂川へ お花見に行きますた。
山あいの小さな町の小さな川には、橋がいくつも架かってて
G160403_21.jpg

川の両側は、車がやっと1台通れる幅の散歩道。
G160403_22.jpg

桜満開 超キレイ。
G160403_23.jpg

春の門出に幸あれk_a019.gif
G160403_24.jpg


jyusiline1.gif
とってもすてきなとこですた k_k013.gif
G160403_25.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif




なぜ、わざわざ山口市まで花見に行ったのか?
コトの起こりは、ツイッター。







剣道少年少女のイラストが超かわいいイラストレーターの菜穂さんに教えていただいて
大好きなSIONが歌った一の坂川へ行けますた。
「ひっそりと そしてあったかい」
「小さな町だし 何もない町だけど どうってことない町だけど」
「なぜかやたら やたらいいさ」
SIONが「お前を連れて(行きたい)」と歌った景色が、見れたと思う。
G160403_26.jpg
ここで桜を愛でてるひとたちは、みな幸せそう。


蛍の季節もステキらすい。
G160403_27.jpg



もうちょっと語ってイイ?


大学を卒業したころ、とっても好きだったSION(シオン)。
メジャーな場所を目指しながら、アンダーグラウンドでいつも酔っ払って
その日暮らしをしてるような、しゃがれ声したシンガーで。
大学卒業したものの採用試験落っこちて、友だちも彼氏もいない実家に戻って(転勤族だから)
プー太郎(死語)の身に染みたのら。
その後、なんとか就職、結婚、子育てしてる間にすっかり忘れてて。
それが、再会したのが6年前。 → 2010年①  

しぶとく前向きに日々を生き抜いた
スッカリすてきな男になってて、惚れなおしますた。
(SIONを敬愛する福山雅治とコラボったり、V6のいのっちや関ジャニ∞に楽曲提供してるので、あにゃたも耳にしたことあるかも。)

昔のSIONと、今のSION。
G160403_28.jpg


再会した曲。



わたしもまだまだ前向いて進んでいきたいと思う春

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事