夫の誕生日ってどんな風に祝う?

きのうは、とーちゃん誕生日ですた。
焼き鳥買って
G160403_61.jpg

ビールで乾杯。
G160403_62.jpg





ぎんたにイイモノは? k_k014.gif
G160403_64.jpg
にーちゃん@大3は、東京に行ってていませんですた。



かーちゃんが楽した誕生日k_a029.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
そーいえば、九州以外の焼き鳥って、鶏しかないってホント?
ぎんたんち@福岡じゃ、ずり(砂肝)、バラ(豚バラ)、つくね、ししゃも、鶏皮あたりが定番ですが
(たこはレア@珍しい
みにゃさまいかが?

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご主人ハッピーバースデー♪
焼き鳥でお祝いですかー。どれも美味しそう。
あ、確かに焼き鳥と言ったら、やっぱり鶏肉じゃないですかねー。
砂肝とかつくね、鶏皮は普通にあるかな。
で、最近は豚串とかも出てきたけど、ししゃもはさすがに見たことないですw
というか、写真にはイカも写ってる?すごいバラエティに富んでますね!

No title

だんなさま、お誕生日おめでとうございます♬
焼き鳥、とっても美味しそうで…
すっごく食べたくなってしまいました!

3枚目の写真に大ウケ(笑)

北海道も串ものは同じような感じです。
あまり詳しくないのですが、モツ関係や豚肉が多いような…?

私はレバー串が大好物です♬
(苦手な人も多いですよね〜)

No title

ご主人様、おめでとうございますv-300
私も3枚目の写真にウケたわ!

シシャモやタコに至っては鳥でもないし。
うちがよく行く居酒屋では、「串焼き」と呼んでるわ。
鳥はもも、ねぎま、皮、つくね、レバー、ハツ、砂肝、ささみなど。
あと、野菜がししとう、しいたけ、ねぎなどたくさん。
その他、トマトベーコン、牛肉など。あ、豚もあるな〜。
シシャモはメニューにある時でも串には差してないと思う。
でも、これもお店によって違うと思うし。
たれか塩が選べるけど、我が家はいつも塩。
我が夫はつくねとししとうが好きで、いつも焼きおにぎりも作ってもらうわ。
その夫の誕生日は2月だったんだけど、どこで何食べて何したか...記憶にない(笑)。

No title

とーちゃんお誕生日おめでと~ございます♪
ぷぷっ、ががちゃん食べられそうww
ずりつくね皮は鶏なのでありますが、豚はお店によってありなしで、
それぞれかな~って感じですね(^~^)
ぎんたくんがつくねに無反応って、意外かも^^;

No title

ご主人様のお誕生日おめでとうございます!!
どこかのお店に食べに行くというのもあるけど、
おうちでゆっくりお祝いするのもくつろげていいなと思います。
今まで住んだところでは、鶏肉以外にもいろいろあったと思います。
ちなみに、東海地方では鶏肉をかしわという習慣がないので、
向こうで育ったうちの子は、かしわの意味が分かりませんでした。

No title

イカ串がめっちゃ美味しそうなんですけど〜
私はイカ大好き(出店のイカ焼き絶対買うヒト)

過去都内在住、現在埼玉在住の関東人ですが
焼き鳥屋によってもいろいろだけど
砂肝、ハツ、つくね、鶏皮、豚バラ、牛etc
いろいろあるよ
豚とか牛とか焼き鳥じゃないけどねw
ちなみに私はねぎまと若鶏しか食べません

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆
これからもお元気で ご夫婦仲良くお過ごしくださいね~

焼き鳥、私も大好きです
タレに塩、レバーにねぎまに皮、
砂肝につくねが定番でしょうか
私は飲めないけど食べるのが大好きなので、
焼き鳥屋で調子よく食べてたら、飲んだ人よりも勘定が高かった記憶があります

うちの夫の誕生日に、いつも行くイタリアンのお店の、夫が大好きなケーキのホールを注文したことがあります
結果は…
やはり、8分の1カットを美味しくいただいた方が、おなかにも舌にも幸せだということが分かりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダンナ様 お誕生日おめでとうございます♪
焼き鳥でお祝いいいですね(^^♪
豚バラとか 焼き鳥屋で売ってるのは見るけど
買ったことはないです。
美味しそうでいいですね。
cocopapaは甘党だったので
大きいケーキ買ってあげると喜んでました(お子ちゃま((ノ)゚ω(ヾ)))

No title

お誕生日おめでとうございます~
こちらでも同じようなものがありますよん。
焼き鳥大好き!
良いお誕生日でしたね。仲良し夫婦~(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございます(^^♪
けいさんととーちゃん、誕生日近いんですね~。
焼き鳥パーチーいいじゃないですか。
焼き鳥屋で仕込みのバイトしたことあるけど、鳥の全部を使っていましたよ。
つくねも作った。
豚バラやししゃもはなかったな・・・

No title

とーちゃんお誕生日おめでとう
ございます~♪
うちなんか誕生日でも何もしてあげてないから
とーちゃんは幸せです!!

焼きとり、鳥皮やつくねはありますよ。
バラも最近あるところ増えてきたみたいです。
あ、砂肝もあるわ。
私は砂肝、鳥皮嫌いだけど^^;

No title

とーちゃん,お誕生日おめでとうございます ^^
焼き鳥で一杯,いいじゃないですか〜 ^^b
ちなみに,室蘭や函館などの道南では,
焼き鳥は豚肉ですよ〜

No title

とーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
焼き鳥イイね!イイね!!
あぁーががちゃ〜んY(>_<、)Y

ウチの地方では「みそだれ」付けて食べる
有名な「ひびき」って知り合いがやってる
お店がある〜
私は塩がすきだけど、、、
ピリ辛のみそだれもなかなかです♪

きょうもぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

焼き鳥?串?
色々お話いただいてありがとうです

いけかなさん
>写真にはイカも写ってる?
たこー!

かなさん
>北海道も串ものは同じような感じです。
北と南、似てるのら ( ̄m ̄* )

愛されている妻さん
>シシャモはメニューにある時でも串には差してないと思う。
こっちは、けっこう差してある

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ずりつくね皮は鶏なのでありますが、豚はお店によってありなしで
そっかそっかー!そうなのら!
って、今までずりつくねは鶏って認識してなかったのら(^_^;)

あっぴぃさん
>向こうで育ったうちの子は、かしわの意味が分かりませんでした。
「かしわめし」が???ですね

ちょこママさん
>私はイカ大好き(出店のイカ焼き絶対買うヒト)
イカ焼きおいちいよね!
妊娠中にイカ焼きを握ったまま頭の深さくらいの溝に落っこちたワタシ
とーちゃんはもちろん周囲を震撼させますた(大げさ?)
あ、無事産まれてもう20歳を超えますた(^_^;)

hanaさん
>やはり、8分の1カットを美味しくいただいた方が、おなかにも舌にも幸せだということが分かりました
うちのとーちゃんもホールケーキに憧れてる
でも、ちょっとずつ違う種類の食べた方がおいちいよね?

鍵コメさん
コメントありがとうです (*・ω・*)
ウェルカムなのらー

cocomamaさん
>大きいケーキ買ってあげると喜んでました(お子ちゃま((ノ)゚ω(ヾ)))
と思ったけど、ニーズがあった! (*・ω・*)
cocopapa嬉しかったんだなぁ

YUKIさん
>良いお誕生日でしたね。仲良し夫婦~(*^_^*)
ね~(^_^;)

瑚兎利さん
>けいさんととーちゃん、誕生日近いんですね~。
そうなのらー。
1週間だけ同い年。

つぐママさん
>うちなんか誕生日でも何もしてあげてないから
いや、うちもこの程度(^_^;)
ろうそくフーとかしてない

chiffon-pさん
>ちなみに,室蘭や函館などの道南では,
>焼き鳥は豚肉ですよ〜
そうなんだ!
鶏肉だけみたいな感じで豚肉だけなのかすらね

nonokikichaiさん
>ウチの地方では「みそだれ」付けて食べる
みそだれって初めて聞いたかも!
ピリ辛なんだ。おいしそう。

No title

とーちゃんさん
お誕生日おめでとうございます^^!
素敵なご家族で毎日幸せですね♪
この1年がよりよい日々でありますように