ロンドンに荷物送るなら郵便局で「小形包装物をSAL便の書留で」って言えばヨシ


ロンドンに送った荷物が 届いたそうな。
写真を送ってくれますた。
G160401_51.jpg

ともこさんちの かわいこちゃん
G160401_59.jpg

ふわふわフィアドーくん
G160401_53.jpg

アレックスくん
G160401_52.jpg
これって「ぼくたちに、何やらせたいわけ?」 って言ってる顔じゃね? k_k013.gif カワイイーk_a019.gif



jyusiline1.gif
ほんとにもう(かーちゃんって) k_k014.gif
G160401_57.jpg
まぁまぁ k_k002.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif


「お外でも見ようっと」
G160401_54.jpg
今日のロンドンは青い空k_a002.gif
あ、彼らは英語で考えてるカモ






ほんとはコレも送りたかったけど、入らなかったので
G160401_55.jpg

かーちゃんが、おいちくいただきますた。
G160401_56.jpg
太宰府天満宮が載ってるのわかる?





ロンドンに荷物送るなら 郵便局で「小形包装物をSAL便の書留で」って言えばヨシ



前に送った時は 郵便局の窓口で
「ロンドンまで小形包装物SAL便でお願いします。」 といいますた。
ちなみに
小型包装物は2kgまでのちっちゃい荷物なら、国際小包より安く送れるサービス。
SAL便は船便より速くて航空便より安い送り方。航空機の空きスペースに乗っけてくれるそうな。
福岡→ロンドン 1,880円。

でも、こないだ送った荷物が戻って来ちゃったから  → 日本-ロンドン 往復4カ月
今回、追跡機能がついてるのありますか? って聞いたら
オプションで 書留にできますよ」って。

プラス410円プラスで、追跡機能と国際書留郵便ラベルつき。
G160401_711.jpg
なんと1週間で届いたのら。k_a002.gif

というわけで、次は
「ロンドンまで小形包装物SAL便で。書留にしてください。」 と言えば完璧なのら。


もっとイイのは、飛行機で手荷物にして持って行くことかすら。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



詳細は、郵便局のページへどうぞ。

→ 国際郵便

→ 小型包装物(国際郵便)

航空便・船便・エコノミー航空(SAL)便の違い

書留(国際郵便)
関連記事