週末おでかけ!山口県角島のブルーな海は心洗われるドライブルート

ぎんたのかーちゃん、花粉症@ヒドイ。
とーちゃんから しだれ桜見@大分 に誘われたけど
杉やヒノキの生えてる山方面には行きたくないとゴネてみた。

久しぶりの 関門橋(いつもは関門トンネル)
G160328_12.jpg

G160328_11.jpg
(あれはとーちゃんではナイ↑)


肉まん食べて
G160328_13.jpg

やって来たのは 山口県角島大橋(つのしま)
G160328_21.jpg





G160328_23.jpg

にーちゃんが小学生のころ、シュノーケリングしに何度か来た海。
日本海につき 水が冷たいのが難点ですが 透明度は抜群ですた。
G160328_24.jpg

ドライブも最高k_a019.gif
G160328_25.jpg

G160328_26.jpg

G160328_27.jpg




むかしの角島の記事はこんなのしかなかった → なんと 2009年8月

そんなこんなで明日に続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うわ~めっちゃ海もきれいで橋も絶景☆
お天気も最高ですね♪
北九州出身なのに、お隣県にこんなとこあるなんて、
全然知りませんでした^^;
昔の記事、ぎんたくんのポヨッ腹と携帯に、時代を感じましたww

No title

「つのしま」というんですね。
ずっと「かどしま」と読んでいました。
灯台つながりで知っていますが、未だいったことはありません。
こういう橋はバイクで走ると気持ちよさそうだね。
バイク運転できないので残念だけど・・・

No title

ほ〜。昔の記事についていたコメント。
任務追行努力しますって。
愛を感じるわ〜。
その頃は夫婦の交換日記みたいなもんだった?

No title

おお、角島ですかー。
すごいきれいな海ですね~。
ちなみにここって確か綾辻行人さんのデビュー作「十角館の殺人」の舞台ですよね。
発表された当時は無人の孤島という設定でしたが、その後橋が出来てたんですねw
(というか島の名前はフェイクだと思ってましたが本当にあったなんて…)
しかしこんなきれいな場所だったとは!

No title

海きれーい♡
お天気も良くてホントに絶景ですね。
cocomama地方は山なので海いいなぁー
こんな所 ドライブしたらきもちいいでしょうね。

こんにちは

旅行で観光もいいですが、食べ物を食べるのも良いですよねぇ~。

そんな中で花粉症ですか。
確かに花粉症の人は、花粉が多く飛んでそうな所には行くのに困っちゃいますよねぇ。

地鶏まんにうに入りまんですか。
おいしそうだよねぇ♪

No title

最初、うにまんに食いついてしまいました(汗)

すごい綺麗な海!
大橋も最高なドライブルートですね~
わたしも行きたいな~
シュノーケルしたいな~

ハワイのシロクマちゃん、お土産にもらったことがありますよ~♪
私もハワイでのんびりしたいです

No title

お天気がよくてよかったですね。
角島、橋ができて有名になりましたね。
行く途中にたまごやさん、なかったですか?
そのお店のソフトクリームがおいしいんですよ~

No title

海がキレイ
景色サイコーですね

関東で海がキレイ(青い)なとこって・・・
ない

No title

山口!20年はいってない!
エメラルドグリーンな海すてきですね!

No title

(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン
わかってるよ、あれはとーちゃんではないよ。
とーちゃんがあんな厳つい三脚に、
カメラバッグ担いでるわけないもんねーーーwww

うにまん!!!!食べたい!!!!どんな味????

No title

うはー
写真、チョー素敵。o@(^-^)@o。
「つのしま」と読むのね!!
この橋、ロードバイクで走ったら
気持ちよさそうだけど、、、
自転車はダメよね?!(´m`???)

きょうもぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

そうそう角島は「つのしま」なのら (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>昔の記事、ぎんたくんのポヨッ腹と携帯に、時代を感じましたww
年取ったもんねー

瑚兎利さん
>ずっと「かどしま」と読んでいました。
わたしは「つのじま」(^_^;)

愛されている妻さん
>その頃は夫婦の交換日記みたいなもんだった?
業務連絡みたいなもん

いけかなさん
>ちなみにここって確か綾辻行人さんのデビュー作「十角館の殺人」の舞台ですよね。
>発表された当時は無人の孤島という設定でしたが、その後橋が出来てたんですねw
それは知らなかったのらー。
なんか映画のロケ地にもなったらすい。

cocomamaさん
>こんな所 ドライブしたらきもちいいでしょうね。
うん(≧ω≦)b

よしおさん
>旅行で観光もいいですが、食べ物を食べるのも良いですよねぇ~。
ねぇ (*・ω・*)

hanaさん
>シュノーケルしたいな~
すっごいデッカイくらげいたよ!

あっぴぃさん
>角島、橋ができて有名になりましたね。
>行く途中にたまごやさん、なかったですか?
>そのお店のソフトクリームがおいしいんですよ~
たまごやさん、スルーしちゃった
失敗したー Σ(゚Д゚|||)

橋は前はなかったのですね

ちょこママさん
>関東で海がキレイ(青い)なとこって・・・
>ない
ほんとに?
海って晴れた日は青いもんじゃないの?
そりゃ近づいたら透明じゃないけど(^_^;)

くまおの妻さん
>山口!20年はいってない!
行きたくなった? ( ̄m ̄* )
福砂屋のカステラ、うちも贈り物するときはけっこうな候補
でも、生ものだから賞味期限が短いのが残念なのらー
もなかは賞味期限が長いので重宝してるのら

ごめん、ごめん。追加お返事

ミケさん
>(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン
>わかってるよ、あれはとーちゃんではないよ。
わかってた?ごめん(^_^;)みくびってたよ
「とーちゃん?」って聞かれたら とーちゃんがショック受けるかと思って(^_^;)

うにまんはねー
きのこの入ったピザまんかなぁ

nonokikichaiさん
>自転車はダメよね?!(´m`???)
ロードバイクはいいんじゃ?
マイ足で走ってるおっさんもいた!
でも歩道はないんだよ!やめてくれー!!!