ロンドンの空気を感じるSAL便なのら


ロンドンに送った荷物が戻って来ますた。
G160325_511.jpg

11月から3月まで
G160325_52.jpg

4カ月も旅してきたのら
G160325_53.jpg

ロンドンの空気が入ってる?
G160325_54.jpg



jyusiline1.gif
しょうがないから 食べちゃうのらk_k012.gif
G160325_55.jpg
カステラの名店、長崎「福砂屋(ふくさや)」は「もなか」も美味しいの

人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



ぎんたもロンドン行きたい? k_k005.gifかーちゃん行きたいYO!
G160325_56.jpg



リベンジ!k_k004.gif 書留@追跡機能つき にしてみますた。
G160325_57.jpg



せめて荷物を追跡して、旅気分を味わうのらk_a002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

4ヶ月もかかって戻ってくるって、かなりショックですよね(>_<)
リベンジ、今度こそは届きますように☆
ぎんたくん、とりあえずお約束で箱に入ってみるのね^^;

No title

あら〜、残念。
どうしても年末挟むと、向こうもクリスマスプレゼントが山のように届くので、いつもより雑になっちゃうのよね。
クリスマスカードが半年かけて戻ってきたり、中にはめんどくさくなってまとめて捨てちゃう(?)局員さんもいるようで...
SALも EMSも料金は大きく変わらないので、EMSを使ったほうが確実。
EMSだと、専用の袋も郵便局でくれるよ〜。
ロンドンなら1週間くらいで届くはず。
しっかし、イギリスは世界で初めて郵便システムを作った国。
だからイギリスの切手だけは国の名前が書いてないの。
なのになのに...
情けないな〜。

No title

えー、戻ってきちゃったなんてショックですね。
しかも4ヵ月。一体どこを旅してきたんだか…。
福砂屋のカステラ、私大好きですが、もなかも美味しいんですね。
今度買ってみよう~!

No title

えっ、、、なんで?
送った荷物が4ヶ月も
届かない?戻ってきたと?

福砂屋のは、最中の皮が
パリパリしてて自分で
好きなだけ詰めれるし、、
おいちかですよね。
ばーちゃんが好いとったな~☆




No title

え~~、4ヶ月も旅をして結局戻ってきたのね@@;
そんな事を思うと日本の郵政は素晴らしいのかも。。
ロンドンで荷物を待っていた人はかの人かしら??
(サイベリアンの人)
今度はしっかり届きますように☆

No title

異国に知り合いいないので、何かを送ったことはないのだけど、
向こうから船便で荷物やはがき出したときは、忘れたころに届いていました。
・・・クリスマス時期は郵便局はカオス状態?なんだ・・・
アチラには宅配ってないのかな?
イギリス・・・グーグルアースでホワイトホース探ししたけど面白かった(笑)

No title

コメ入れたい時は開いてなかったりしてて、
プチご無沙汰なのだ。

何がどうなって戻ってきたのか知りたいね。
ロンドンの地は踏んだのだろうか??

No title

4か月もさまよってたなんて、ショックですね~
日本の宅急便の正確さと早さ、当たり前だと思ってたけどすごいんですね
カステラの有名なお店の「もなか」は知りませんでした!
手作りもなか、美味しそうですね~

こんにちは

へぇ~。中身はおいしそうなお菓子だったのですか(^-^)

ぎんたちゃんとしては、食べ物以上に箱が気になったのかな(笑)
箱の中に入ってますねぇ♪

No title

ミケさんと同じく、コメントしようと思った時に
コメント欄がなかったりして、読み逃げになってました。すみません。
4ヶ月もかかって戻ってくるなんて、かなりショックですね。
めんべえやら福砂屋のお菓子やら、福岡のおいしいものばかり!!
今度こそは届きますよう。。

No title

4ヵ月も放浪の旅してたんですね~┐(´д`)┌
良くあることなのかしら…
4か月もかかったんだからせめて
届けて欲しいですよね。

マジー?

そんなことってあるんかや~?(@_@;)おったまげたわねぇ・・・あちこち旅をしてぎんちゃん邸に戻って来たんかねぇ?

EMSで会社では海外に送ってたことあったよぉ~

明細パッキングリスト的なモノ結構書くの面倒くさかった事思い出しましたわ

そそそ、追跡できる奴が良いよね!!!

今度は無事届きます様に~ヽ(^。^)ノ


No title

そんなことあるんですね〜

20年ほど前(恥)
仕事で海外便をよく使ってた頃は
DHLかFedeExで出してましたが、
そういうのでも変わらないかすら?

No title

あらら・・・
4ヶ月もかかって戻ってきましたか >_<
福砂屋いいですね〜
わたし,下の紙だけでもオッケーですw

No title

そんなこと^^;ありなんですね~☆
リベンジ成功しますように(・∀・ )っ
ふくさやさんのもなか、知りませんでした~!

No title

うわ~4ヶ月ですか
しかし時間がかかりましたね
そのまま行方不明にならなくてよかったです
リベンジ便が無事届きますように

ぎんたくんもロンドンに行きたいのか~
(*≧m≦*)旅行は楽しいけど箱に入ってw~
辛いと思うよ~~

No title

えぇー!
4ヶ月も!!!
どんな旅をしてきたのか
気になりますねー(´・ω・`)w?

ぎんたんも箱に入って
放浪の旅に出る!?( ´艸`)

福砂屋
カステラ大好きだけど
もなかも美味しいのね〜♪

きょうもぎんたんちにきてくれてありがとう (*・ω・*)

福砂屋はカステラが有名ですが
日持ちがする手作りもなかは長崎ではけっこう定番の贈答品なのら (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ぎんたくん、とりあえずお約束で箱に入ってみるのね^^;
ねー。 ( ̄m ̄* )ちょっと小さかったかにゃ

愛されている妻さん
>どうしても年末挟むと、向こうもクリスマスプレゼントが山のように届くので、いつもより雑になっちゃうのよね。
そうかもー。

いけかなさん
>今度買ってみよう~!
ぜひ(≧ω≦)b

あみ・もとさん
>ばーちゃんが好いとったな~☆
昔からあるお菓子ですもんね


のん福レオのお母さんさん
>ロンドンで荷物を待っていた人はかの人かしら??
ビンゴ ( ̄m ̄* )

瑚兎利さん
>グーグルアースでホワイトホース探ししたけど面白かった(笑)
わたしも、観光地とか見ていくのら
方向音痴のめっちゃ味方!

ミケさん
>コメ入れたい時は開いてなかったりしてて、
>プチご無沙汰なのだ。
ほんとすまん(。-人-。)

hanaさん
>手作りもなか、美味しそうですね~
おいちいよー(≧ω≦)b

よしおさん
>箱の中に入ってますねぇ♪
お約束 ( ̄m ̄* )

あっぴぃさん
>読み逃げになってました。すみません。
お気になさらず!
わたしも読み逃げ多くて(^_^;)

cocomamaさん
>4か月もかかったんだからせめて
いや、4カ月もかけて戻って来た奇跡!

もずくっ子さん
>今度は無事届きます様に~ヽ(^。^)ノ
ありがとー(≧ω≦)b

ぐりこさん
>DHLかFedeExで出してましたが、
かっけー(≧ω≦)b ※かっこいい

chiffon-pさん
>わたし,下の紙だけでもオッケーですw
ざらめついてるよね! (*・ω・*)

れおピー母さん
>リベンジ成功しますように(・∀・ )っ
ありがとうです!

黒ネコさん
>そのまま行方不明にならなくてよかったです
わしもそー思う

nonokikichaiさん
>どんな旅をしてきたのか
気になりますねー(´・ω・`)w?
ねぇ? なんか楽しかった

No title

ふくさや、カステラはお客様へのお持たせの定番にしています。なにせクマオ氏が長崎なので。本当は梅寿軒がベストだけど、急な予約&発送はできないもんね・・・。私がモナカ好きじゃなかったから食べたことなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます