ベルギーでテロ勃発!ゴールデンウィークのパリ旅行どうしよう(T_T)

まだ お話してませんですたが
ゴールデンウィークに パリに行く予定 にしてたのら。

それが、昨日 隣国ベルギーで同時多発テロ勃発 ですと。

キャンセル料ナシで、キャンセルできるの今日まで なのら。





ぎんたのかーちゃん、なんかヘン。
G160318_32.jpg








コトの経緯


JAL4万マイル貯まったのら。
それって、欧州無料航空券@ひとり分 なんだけど
今年のGWなら、とーちゃんも休めるっつーことで
5/3(火)から1週間パリ を ぽちっk_a002.gifておりますた。

JMBツアー Web予約限定 スーパーバーゲン
<福岡→羽田発着 日本航空直行便利用> パリ7日間 
お買い得ホテルBグレード メディアン・ポルト・ド・ベルサイユ <到着日送迎付>
基本代金143,900円 (燃油サーチャージ込)


4万マイルを JAL旅行券@6万円に変えて、残額 ふたりで約25万円(国内外空港税等込み)。
にーちゃん@そのころ大3は、ぎんたと留守番。

そりゃ、去年11月のパリのテロのことは覚えちゃいたけど、
けっこうのんきなぎんたんち。
スルーしていたわけですよ。

それが、昨日まさかのベルギーテロk_a032.gif
命は惜しいし、ケガもやだ。
わが身に降りかかったら困るのら…。


今更だけど、外務省ページ見たら
フランス:テロの脅威に関する注意喚起(緊急事態の延長) 2016/5/25まで延長されてたしk_a010.gif




電車に乗って
ジヴェルニー(モネの睡蓮の家がある)とか
ルーアンか シャルトルの中世都市を見に行くつもりだったのに k_k010.gif
G160318_351.jpg




わーん k_k010.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昨日のベルギーでのテロ事件・・・
負の連鎖が続いているようです。。
パリ行は延期した方が良いと思いますよ。。
その期間中何事も怒らないかもしれませんが
確率の高い時期に敢て行くことは危険だと思います。。
パパさんもけいさんも、まだまだ若くて家族にも社会にも必要な立場です。。
また行けるチャンスは必ずあると思いますよ^-^

No title

せっかくの旅行計画なのに、めっちゃ残念ですね~(>_<)
でも外務省からそんな通達も出てるって、やっぱりコワいですよね。。。
旅行先の変更、検討してみては・・・、って時間もないんですね( ̄ー ̄lll)

No title

パリですか…
行きたいけど命も惜しい。
この時期にベルギーでテロは
やめた方がいいって事なのかも!?
行き先変更の検討してみたらと思いますが
今更でしょうか?

No title

フランス・ベルギーは緊張状態が続いているようです。
せっかくの計画は残念だけど
延期か行き先変更した方がいいのでは・・
命が惜しいのはもちろんですが
兄ちゃんやぎんちゃんもいる
万が一なにかあったら…
パリは無くならないよ
わざわざ外務省の注意喚起が出てる時期に行かなくても。
また行けるよ

No title

せっかくですが、パリ行きは…
機会があれば また訪れることが出来ますよ
それよりも命の方が大事ですからね
お怪我でもしたら大変ですよ

夫の知人も、お正月のパリ行きをキャンセルしたそうです
テロが起こってすぐにキャンセルしたのに、キャンセル料は戻ってこなかったと聞いています

No title

また同じところでテロが起きるか、わからないけど、
他のかたが書かれているように、見送った方が賢明なのかもね。
ただ、パリやベルギーだけでなくヨーロッパ全体があぶないんじゃないか、とも思うよ。

今晩は~(*^▽^*)

お久しぶりでーす。
エッ❗このタイミングでパリ旅行ですか?❗
それは、ちょっと心配ですね。
昨日のテロでも日本人の方がお二人巻き込まれていますし・・・
マイルが貯まっているのは惜しいですが
この際、命が大切です。
息子さんもぎんちゃんもお父さんとお母さんに何かあったらえらいことですもの
今回は、延期された方が良いと思いますが・・・お節介でご免なさい。

No title

それはショックでしたね><
でも何かあってからではもっと大変、
大事をとって正解ですよね!
他に行けるいい旅行先が
見つかりますように

No title

せっかくのパリですものね
テロは怖いしパリw~魅力的
でも~何かあってからでは・・・

場所の変更などできるといいですね

No title

テロこわいよねー
でも海外だけじゃなくって
日本でもありえることだし、、、
どこにいても安心できない
時代になっちゃったよね。

No title

みにゃさまご心配ありがとうです。
もしかして、ぎんたんちって、夫婦そろって平和ボケすぎ、のんきすぎ?
そーゆーのはとーちゃんだけだと思ってたんだけど
つまりは似たもの夫婦ということかすら(^_^;)

のん福レオのお母さん
>負の連鎖が続いているようです。。
(T_T)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>旅行先の変更、検討してみては・・・、
そうできればいいにゃー

cocomamaさん
>この時期にベルギーでテロは
>やめた方がいいって事なのかも!?
わしもそー思う

ちょこママさん
>また行けるよ
だよねー

hanaさん
>テロが起こってすぐにキャンセルしたのに、キャンセル料は戻ってこなかったと聞いています
気の毒すぐる(T_T)

ジョルままさん
>・・・お節介でご免なさい。
いえいえ、わざわざありがとうです (*・ω・*)

れおピー母さん
>でも何かあってからではもっと大変、
ほんとにそう

黒ネコさん
>でも~何かあってからでは・・・
日本でもコワイけど、外国ではねぇ

nonokikichaiさん
>どこにいても安心できない
>時代になっちゃったよね。
そうかも(T_T)