阿蘇の山中「女学校跡」は物欲が沸々たぎるアブナイ場所

きのうに続いて、たびねす記事の裏側なのら。





阿蘇神社の門前町商店街 水基巡りの道 から徒歩3分
旧女学校跡にやって来ますた。
G160316_21.jpg


レトロな校舎を利用した素敵ショップがいっぱいなのら。
G160316_31.jpg

英国アンティークとステンドグラスの店「TOMMY'S」
古い木造校舎と高い窓、あったかいオレンジ色の光がコラボって、すっごいステキ空間なのら。k_a019.gif
G160316_32.jpg

G160316_33.jpg

G160316_34.jpg
ステンドグラスがキラキラ超オサレ!!!!!
オリジナルガラスの工房も併設してて、工事も請け負ってくれるそうな。
ぎんたんちの、階段の窓にはめ込みたーい!!!

アンティーク家具は、英国で買い付けてるそうで、福岡の相場よりすいぶん安かったように思うのら。
3月末には新しい商品が届くんだって。k_k013.gif また行きたーい。



寒ざらしの店「結ゆい」
G160316_22.jpg

クレソンが自生する水基を囲んだオープンカフェ
冬は囲炉裏席があったかい。
夏は流しそうめんができるらすぃ。
G160316_231.jpg

「寒ざらし」って聞くと、島原半島を思い出す長崎育ちなんだけど
熊本の寒さらしも、おいしかったのら。
G160316_24.jpg



更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



この記事の写真は、ちょっとイイ感じじゃないかと自画自賛
tbti2_06.jpg
関連記事