桜めっちゃキレイ!お花見できるパワースポット阿蘇神社。

たびねす記事を書くのにムチューな、今日この頃。

お花見ができるパワースポット 阿蘇神社 を紹介すべく
桜の花咲く前に、ネタ集め。(とーちゃんと)
G160316_11.jpg


太宰府天満宮とか、由布院とか、黒川温泉とか
九州のステキ観光地は、このごろ大陸方面からのツアー客でごったがえしているので
のんびりするには、こーゆー穴場スポットがオススメなのら。
G160316_12.jpg

ぎんたのとーちゃん
縁結びの松は、まわらないけど
G160316_13.jpg

願掛け石 には、お願いするのら。
G160316_14.jpg


阿蘇神社の門前町 水基巡りの道
G160316_15.jpg

湧水あふれる水基(水飲み場)を、たどって歩く散歩道。
G160316_16.jpg
和風雑貨屋とか、小道具屋とか、熊本名物馬肉コロッケとか、やせうまとか
ステキお店が軒を連ねる道なのに、いまいちステキ写真が撮れないのはじゃないのは天気のせいか
やっぱりカメラマン@わたし の腕が悪いのか…。

古民家を利用したコーヒーショップ旧緒方屋
G160316_17.jpg

熊本県の営業部長くまモンの出迎え受けて
G160316_25.jpg

湧水珈琲とカレーパンk_a019.gif
G160316_26.jpg
うまうまアチチ いただきますた。k_k002.gif




そんなこんなで明日に続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif




妹ちゃんの写真のほうがよっぽどヨカッタりして → 妹ちゃんのブログ
ヘコむー k_k008.gif

【たびねす】記事は こちら
tbti2_07.jpg
ちなみに、桜の写真は →2014年のコレ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

けいさんの写真も素敵ですよ~♪
ちょっとお天気がよくないのが残念ですねw
ほんと最近はどこ行っても大陸方面の方々がいっぱいで、
お花見スポットもすごいことになるってテレビでも言ってました^^;
爆花見っていうらしいですwww

No title

神社なのに門が寺みたいですね。
阿蘇山の伏流水なのかな、湧水の多いところ大好きです。
コーヒーも美味しいだろうなぁ・・・
けいさんの写真はわかりやすくていいと思うよ。
旅の案内として“わかりやすさ”は行ってみたい、見てみたいという気持ちを引き起こします。
大事なことですよ。

No title

お昼の天気予報でやってた!
福岡で開花宣言ですって?
いよいよ春ね♪

>妹ちゃんの写真のほうがよっぽどヨカッタりして
ヘコむー
あはは。双子とはそういうものってけいちゃんを通して知ったわ(笑)。
きっと、金さん銀さんもお互いに「負けてられないっ」って気持ちが活力源だったのね!

No title

この季節 桜が待ち遠しいですね~♪
けいさんの写真ステキです。
門前町とかは、お天気悪い方が
雰囲気あっていいと思います。
お花見出来てパワースポット♪♪

No title

見所いっぱいですね^^
暖かくなってきたので
お出かけも楽しいですよね♪
えんむすびの松~
うちの娘たちにも行かせたい場所です♡

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>爆花見っていうらしいですwww
ひとりひとりはイイ人なのかもしれないけど
集団でいるとスゴイのら(^_^;)


瑚兎利さん
>神社なのに門が寺みたいですね。
さすが鋭い!(≧ω≦)b
そーゆーことでも有名らすいです。

>けいさんの写真はわかりやすくていいと思うよ。
>旅の案内として“わかりやすさ”は行ってみたい、見てみたいという気持ちを引き起こします。
うーれーしーい! (*・ω・*)

愛されている妻さん
>きっと、金さん銀さんもお互いに「負けてられないっ」って気持ちが活力源だったのね!
そうかも?
あのおふたりは、穏やかで仲良さそうですたね ( ̄m ̄* )

cocomamaさん
>けいさんの写真ステキです。
えへへ (*・ω・*)ありがとうです

れおピー母さん
>うちの娘たちにも行かせたい場所です♡
若い娘さんたちがいっぱいですた(≧ω≦)b