糖尿病のねこの症状-血便落ち着きますた

うちのぎんちゃん おねだり上手。 →参考
イイモノもらって、大満足。
G160315_26.jpg

うりうりk_k002.gif
G160315_21.jpg

うりうりk_k002.gif
G160315_22.jpg

うりうりk_k002.gif
G160315_23.jpg




ぎんたのとーちゃん、ゴッドハンド。
寝かしつけるのが、好きらすい。
G160315_24.jpg
お手々もナデナデ。





糖尿病のねこの症状 -血便落ち着いたのら


ヤッター!糖尿病のねこの血便、止まりますた。k_k013.gif



かかりつけ医で
糖尿病のねこは消化能力が低下する と聞いたので
療法食+モンプチフードの おいちいごはんを 少なめにやった のがヨカッタんじゃないかと思うのら。


これって、ヒトにもいえるんじゃね?

ぎんたのかーちゃん、このごろ胃腸が弱り気味。
なんとなくお腹がキモチワルくって、そーゆー時に限ってジャンクなものが食べたくなるのら。
スナック菓子1袋いっぺんに空にしたり
板チョコ1枚食べちゃったり
スタバで濃厚ブラックコーヒー飲んで 具合悪くなったりしてるのですが
もう、そんなことしてる年じゃないのら。


おいちいごはんを 腹八分目
消化ができて おなかが減ったら
次のごはん。





ぎんたと一緒に節制したいと思うのら。k_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



【糖尿病 猫にインスリン】 まとめ
ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
糖尿病のねこに インシュリンを注射してみる
糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの?
糖尿病のねこの軟便・血便はストレスが原因なのか!?
ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?
猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ
ねこが「あなたを見つめてうるうる」するようになる秘訣
◆糖尿病のねこの症状-血便落ち着きますた ←今ココ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ぎんちゃんよかったですね♪
うちのわんこ@11歳も、最近たまにお腹具合が悪いことあり。年とるとやっぱりいろいろ弱ってくるのですねー。
私もけいさんと同じ!ジャンクなものを気づけばガツガツ食べちゃって胃がキリキリしたり……。
いたわらないとですね(´・ω・`)

No title

ぎんたくん血便落ち着いてよかった~☆
おいしいものなら腹八分目でも満足できそうですもんね♪
ミルキーもおいしいものを少しずつあげるようにしてます。
ごくまれに血便っぽいこともあるので、シニアになると、
ほんっといろいろ出てきますよね(´・ω・`)

No title

ぎんたの血便、治まってよかった。
年とともに腸壁が傷みやすくなるのかな・・・
おなかが〝なんとなく”気持ち悪い時って、やたら食べたくなりますね。
なんなんだろうね・・・

猫ってちゃんと人を見ていて、相手によってどうふるまえばいいかわかってると思う・・・

No title

あら、なんとなく耳が痛いわ。
もしやそれは「暴飲暴食」ってやつかしら?
でも、けいちゃんのそれは可愛いものよ。
私なんて特に「暴飲」の方が...って自慢にもならないし(笑)。

ぎんちゃんの血便、止まってよかった!
それで体重も元に戻ってくれるといいね。
療養食ももしかしたら飽きちゃったのかもしれないから、獣医さんでサンプルもらってフィッシュ味など試してみるとか?

No title

ぎんちゃん、良かった~♪
私も安心しました^-^
確かに胃腸が弱っている時には
消化の良いライトな食べ物が良いですよね。。
分かっちゃいるけど、夜の酒だけは抜けないのよね~^^;

No title

血便治まってよかった。
美味しく食べて、ステキなうんPを出してね♪

私はお肉(特に牛肉)が食べられなくなりました。
ニオイがもーダメ。
嗜好とかいろいろ変化するお年頃にゃのよ。

No title

ぎんたくん、落ち着いたようで良かったです~
あどけない寝顔に癒されますよね

腹八分って、すっごく難しい…
出来た試しが無い…
これではいけないと思いつつ、やっぱり食べちゃうんですよね(汗)
せめて夜は カフェインレスのコーヒーや紅茶にするくらいかなぁ

こんにちは

ぎんちゃん、旦那さまの横で幸せそう♪
仲良しだね〜♪

体調わるいのは人も猫も心配^^;

わたしも胃が弱ってくると
何故か暴食したくなってますた
でも、実はピロリ菌がおったんですよ〜
検査でわかってビックリ!(◎_◎;)
お薬で完治しましたよ〜
けいさんも気にしてみて下さいね!

こんにちは

れうちゃん糖尿病だったのですか。
あら・・・てっきり元気だとばかり思ってましたよ。
病気になると心配になっちゃいますよね。

さらに、血便だったのですか。
それも大変だね。今は落ち着いているとの事で良かったですね。

パパさんのなでなでが気持ち良いんだろうね☆

No title

ぎんちゃん,血便止まってよかったね〜 ^^
糖尿病だと消化能力が落ちるんですかぁ
わたし,年で消化能力が落ちてますw
揚げ物はきびちいですぅ ^^;

No title

ぎんちゃん良くなって
ほんとよかったですね^^!
胃腸弱り気味ですか><
私も去年辺りから「年」が
押し寄せてきている感じです
なんとか押しのけたいなぁ^^;

No title

あー!
なんかわかるー
調子が悪い時ほどジャンクフード(* ̄m ̄)/
チョコにブラックコーヒー、、、
ぜったいダメそうだよね(^.^;)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ぐりこさん
>ジャンクなものを気づけばガツガツ食べちゃって胃がキリキリしたり……。
ヘルシーなおやつ作ってるぐりこさんも
ジャンクなもの食べちゃったりするのね!
ほんとお互いいたわらないと(^_^;)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ミルキーもおいしいものを少しずつあげるようにしてます。
食べ物って楽しみだから。おいしいものをあげたいよねー。

瑚兎利さん
>おなかが〝なんとなく”気持ち悪い時って、やたら食べたくなりますね。
>なんなんだろうね・・・
よかったー。みんなそうなんだ(^_^;)

愛されている妻さん
>もしやそれは「暴飲暴食」ってやつかしら?
それなのら(^_^;)


のん福レオのお母さんさん
>分かっちゃいるけど、夜の酒だけは抜けないのよね~^^;
わたしも夜のおやつだけが…

ちょこママさん
>嗜好とかいろいろ変化するお年頃にゃのよ。
そうにゃのかー。わたしも変化してきたのら。
でも、牛肉はまだスキ。

hanaさん
>腹八分って、すっごく難しい…
hanaさん若いから
もうちょっとしたら、食べすぎたら具合悪くなるかもよー。

あっさむさん
>お薬で完治しましたよ〜
よかったのら (*・ω・*)

よしおさん
>パパさんのなでなでが気持ち良いんだろうね☆
ゴットハンドだから!

chiffon-pさん
>揚げ物はきびちいですぅ ^^;
わたしも、思ってたより食べられなくてびっくりしたりしてるのら(^_^;)

れおピー母さん
>なんとか押しのけたいなぁ^^;
なぁ(^_^;)

nonokikichaiさん
>調子が悪い時ほどジャンクフード(* ̄m ̄)/
ダメなのはわかってんのに
なんでトマラナイんだろ