猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ

突然ですが、注射はスキれすか?
キライだよね。
ちっくん、痛いよねー。
わたし、肩が凝ったとか腰が痛いとか頭が痛いとかお熱でたとか
毎日のように言ってるけど、その実態はいたって健康。
注射なんて1年1回、人間ドックの血液採取だけなんだけど、やっぱり注射はキライなのら。

ところで、うちのぎんた@ねこ13歳は、糖尿病。
毎朝インスリン注射
を打たなきゃなのら。
こんな痛いこと毎日してたら、嫌われるんじゃないかすら
と、ガクブルですたが。

全然嫌がらない。
G160312_11.jpg

むしろ、注射器見せたら、喜んでやって来る。
G160312_12.jpg

その秘密は如何に!?










ねこに嫌われずに注射を打つコツ


注射を打ったら、すかさずイイコト。
G160312_14.jpg
つまりは、おやつをやる

インスリンを打たなきゃいけない重症の糖尿病のねこは、基本療法食しか食べてないので
ほんの2粒で大ゴチソウ
注射してキラワレルどころか、おやつもらって大喜びって寸法なのら k_a004.gif


【追記】2016/3/13 8:40
2枚目の写真
ぜんぜんイイ顔じゃないやん? k_k008.gif

と、にーちゃん@もうすぐ大3 からクレーム入りますたが
いや、これイイ顔だから
自分から寄って来るんだから
前は注射器見たらすたこら逃げてたんだから
格段に注射しやすくなりますたよ




しかし、コレには落とし穴がありますて。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
続きは明日の更新で。


【糖尿病 猫にインスリン】 まとめ
◆ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
◆糖尿病のねこに インシュリンを注射してみる
◆糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの?
糖尿病のねこの軟便・血便はストレスが原因なのか!?
ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?
◆猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ ←今ココ
関連記事