ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?

ねこの血便のストレス源を考える。第2回。 →第1回




ぎんたんちの目の前に スーパーできた

超メイワク



緑ゆたかなテニスコートに
G160310_11.jpg

でっかいショベルがやってきて
G160310_12.jpg

あっというまに、グレーの更地
G160310_13.jpg




jyusiline1.gif
ベランダに布団干しつつ 球音聞くのが楽しみやったとに k_k010.gif
G160310_14.jpg
あーん あーん k_k015.gifk_k015.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



あっという間に鉄骨組まれて
G160310_15.jpg

こーんなデカい車が家のまん前で作業して
G160310_16.jpg


無骨な建物出来上がり。
G160310_17.jpg

チラシによると、イイ(=高い?)スーパーになったらすい。
G160310_18.jpg



嬉しくないので、まだ行ってないのら。k_k008.gif
というのも、テニスコートの向かいには、手ごろなスーパーがあったのら。
どっちも、ぎんたんちからの距離は変わらないのら。
新しいスーパーなんか、いらなかったのら。(↓縮尺テキトーでスミマセン)
G160310_23.jpg
でもまぁ、ぎんたんちの目の前に、車の出入り口ができなかったのは幸いですた。
高層マンションができるよりはヨカッタのか?



旧スーパーは閉店しちゃったので、行くけどさ。
G160310_19.jpg


あ、血便の話ですたね。
G160310_20.jpg
工事の騒音や振動はうるさかったけど
心配していたクーラー音などは、そんなに気にならない。


このまま落ち着きますように。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わー、ちょっと迷惑だけど、スーパーなら便利に使わせてもらったら?
ぎんちゃんのストレスは、工事が終わったので、落ち着いてくれるといいですね。

あ、ちなみにうちの近所には某有名大型電機店があるので、車の通りが…orz
印刷中プリンタのインク切れでも、急な電池切れでも、一年中ちょっと上着羽織って徒歩で買いに行けるから便利なんですけどねー。

No title

Gマップを見ると、テニスコートは半分残ってる?
でも、裏側とは言え真ん前にスーパーはやだよねぇ!
確実にうるさくなるしww

ぎんちゃんもお年だからねぇ、静かな方が良いよねぇ。

No title

近所にスーパーあるのは便利だけど、もうちょっと離れててもいいですよね。。。
とにかくぎんたくんの血便が止まって、食欲も出てきて、よかった~☆
ミルキーも療法食食べなくなって、ぎんたくんと同じように、
下痢や血便や嘔吐、そして痩せてきて、病院で相談したら、
もうこの年齢だし、食べることを優先したほうがいいって言われて。
シーバのカリカリあげだしたら、けっこう食べてくれるようになりました♪
ぎんたくんも、もりもり食べて、体力つけようね☆

No title

うわっ、このスーパーは確か大手の全国区店ですね。。
静かだった環境が騒がしくなって、ちょっとガッカリかな^^;
営業時間も長そうです~。。
きっと便利な面もあると思いますが、目の前は嫌かな~。。
駐車場の出入り口がないだけでもラッキーでしたね。。

ぎんちゃん、工事の音がストレスだったのかな??
美味しいモンプチスープをトッピングしてもらって
モリモリ食べて、体重アップしてね~☆

No title

けいさんちの前に出入り口がないのは良かった!!
目の前に人通りが増える方が、
よっぽどストレスだもん。
旧スーパー跡は何になるんだろう??
けいさんは何になったら嬉しい??

No title

ぎんちゃん一日お家にいるから、
うるさかったのかもしれませんねぇ。

近所にスーパーが出来たら便利だけど、
やっぱり車の通りや人の出入りが多くなるでしょうから、どっちもどっちなかんじですねー。

こんにちは

あら、テニスで遊べる所がなくなっちゃったって感じですね。
そのテニス場が新しいスーパーになったのですか。ちょっと複雑ですねぇ~。

血便しなくなるといいですねぇ(・。・)

No title

こんばんは☆
ねこって耳がいいから、ひょっとしたらストレスだったのかもしれませんね。

周りの環境が変わるとストレスになるのは人間も同じですものね〜

でも、ごはんもいっぱい食べられるようになって本当によかったです!!

No title

近所で建築工事してると家にいるとすごく疲れますね。
ぎんたもストレスだったんだろうか・・・
食欲戻ってよかった。
スーパー近くにあるといいな、と思うけど確かにお向かいや隣っていうのはねぇ・・・
しかし、工事の人たちもこっそり写真撮られてたとは知るまいな(笑)

No title

馴染みのスーパーがなくなるっていうのも寂しいし。
家から見えるのが新しいスーパーっていうのも微妙だし。
高層マンションでなくて良かったけどね。
でも、ぎんちゃんのことが何より心配。
美味しいスープマジック、どのくらい続いてくれるか。
それですっかり食欲回復して、元気なぎんちゃんに戻ってくれますように。

No title

近所にスーパーは
嬉しいようでいて
こんなに近かったらかえって迷惑^^;
友人宅のネコさんが
お隣のリフォームで具合わるくなってしまった
けれど終わったらやっと食欲出てきて♡
と言ってました^^;

お返事おそくてごめんにゃさい(。-人-。)

スーパー、前ので十分だったのら。
テニスコートのままがよかったにゃ。

いけかなさん
>あ、ちなみにうちの近所には某有名大型電機店があるので、車の通りが…orz
都会なのね(^_^;)

ましゃ治さん
>Gマップを見ると、テニスコートは半分残ってる?
そのとおりー。
だから老後にテニスクラブには入れるのら(^_^;)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>下痢や血便や嘔吐、そして痩せてきて、病院で相談したら、
>もうこの年齢だし、食べることを優先したほうがいいって言われて。
うちもそんな感じかなぁ(´・ω・`)

のん福レオのお母さん
>駐車場の出入り口がないだけでもラッキーでしたね。。
こちら側は道が狭いから車は大丈夫かなーと思ってたのですが
人の出入り口もなくてよかったのら

名無しさん ( ̄m ̄* )
>目の前に人通りが増える方が、
>よっぽどストレスだもん。
うん。ひとの出入り口なくてよかった。
ちょっと不便だけど(^_^;)

旧スーパー跡はマンションできるんじゃないかなぁ?
カーヴスができたら入るかも?
ヨガスタジオもいいにゃー。

ぐりこさん
>近所にスーパーが出来たら便利だけど
新スーパーの向かいに旧スーパーあったから
あれでよかったのよぅぅぅ li _| ̄|〇 il||li

よしおさん
>血便しなくなるといいですねぇ(・。・)
ねぇ

かなさん
>でも、ごはんもいっぱい食べられるようになって本当によかったです!!
ありがとうですー(≧ω≦)b

瑚兎利さん
>近所で建築工事してると家にいるとすごく疲れますね。
そう。平日ずっと家にいると気になる。
ぎんたも2Fの奥の部屋にいたりしたからヤだったのかなぁ。

愛されている妻さん
>高層マンションでなくて良かったけどね。
ですよねー

れおピー母さん
>けれど終わったらやっと食欲出てきて♡
うちもそうだといいな (*・ω・*)

No title

近くにあるのは便利だけど
近すぎもアレだね (+_+)
音に敏感な子には
凄いストレスなんだろうな。

↑持病の毎日の注射とか
ケアも大変だよね。
ウチのキキも持病持ち、、、
でも、けいさんのblog見てると
そんな大変な事は表に出さず
明るく書かれてるから
凄く元気貰ってます!

ぎんたんのストレスが減るように
早く工事終わって欲しいね!!