映画「進撃の巨人」ロケ地!阿蘇のパワースポット「押戸石の丘」に行ってきた

ちょっと前のことですが
熊本県阿蘇の パワースポット 押戸石の丘(おしといしのおか) に、行ったのら。
tabi02_10.jpg

パンフレットによると、「縄文の聖地」「太古のパワーを感じる神秘な巨石群」
巨石には「不思議な線形文様」が刻まれていて
日本ペトログラフ協会に鑑定を依頼したら、「シュメール文字(ペトログラフ)だと判明」したとか。


tabi02_111.jpg


道なき道を乗り越えて  
tabi02_12.jpg
※写真は砂利道だけど、この後、草っぱらを走りますた


あれに見えるが パワースポット 押戸石の丘 巨石群。
tabi02_13.jpg

太陽石
tabi02_15.jpg

「不思議な磁気を発してて、方位磁石の針がぐるっとまわる」んだって。
tabi02_181.jpg

祭壇石
tabi02_14.jpg
「夏至と冬至の太陽が昇る線上 "太陽の道" にあって
古代神事に供え物を置く祭壇に使われた」
って。

挟み石
tabi02_16.jpg
「この石の隙間を通って、夏至に太陽が昇り、冬至に太陽が沈む」んだって。


「嘘つきがこの間を通ると挟まれる」って言い伝えも残ってるとか。
tabi02_172.jpg
ぎんたのとーちゃん、宝当神社のご利益は信じる のに
押戸石の丘パワーに懐疑的なのは、なんでかすら? k_k008.gif




なにはともあれ、阿蘇山や外輪山のパノラマビューは見事。
tabi02_22.jpg

秋はすすきが、春は牧草が美しい。
tabi02_21.jpg

映画「進撃の巨人」ロケ地 になったとかで、写真が飾ってありますた。
tabi02_24.jpg


パワーを感じるかどうかは、あにゃた次第!?
tabi02_23.jpg



たびねすにも書いたから、ぜひぜひ見に来てほしいのら。
tabi02_197.jpg








シュメール文字は見つけられなかったのら k_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
でも楽しかったよー



押戸石の丘はこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大きな石から パワーを感じる気がします~~

って、そんな能力ゼロの私(笑)
でも、感じ方は人それぞれみたいですよ

ご主人様、岩に挟まれなくて良かったです~

たびねす、ちょこちょこ拝見してます
楽しいです!

No title

私もちょっと心配しちゃった。
とーちゃん、挟まれるんじゃないか?って(笑)。
やっぱり、宝くじに当たるかもとなれば、「藁をもすがる」とか「信じる者は救われる」とかよね!

No title

とーちゃん、そこはうそでも挟まれたふりするとこでしょ(*^m^)
なんだか古代的で神秘的な景色ですね☆

こんにちは

映画のロケ地ですか。
自分は行ったりした経験ないですねぇ。

それに自分はアニメの進撃の巨人の方しか見てないのでねぇ(・。・)

まぁ、でもパワースポットって聞くとご利益目当てに行きたくなってしまいますねぇ(^。^)

No title

こういう大昔の遺跡みたいなところは、だいたいパワースポットですよね。
実はそういうところに行ってもなーーーんにも感じません^^;
それは別として広々していいところですね。
冬至や夏至に日が昇る、というのはストーンヘンジもそうだよね。
カレンダーのなかった時代はそうやって一年の区切りをつけたのでしょうかね。

No title

なまら楽しそうなところですね〜
行ってみた〜い♪
それから,トンカラリンにも行ってみた〜い♪
トンカラリンはゴリパラで見て行ってみたいなぁ〜っとw

No title

こんなところが日本にもあるのですね!!
パワースポット行ってみたい~♪

No title

古代の力感じますよね
こんな大きな石を見ると~

(´∀`*)ウフフそうですか神社の力は信じるのに
古代の力は信じられませんか
黒ネコはどちらも信じます

No title

おはようございます。
週末皆さんでいかがおすごしでしょうか?
阿蘇から30分ぐらいで行ける所で生まれましたが、
こんな場所があったなんて知りませんでした。
最近はいろいろと観光名所が作られているようで、
私の知らないところもいっぱいあるのでしょう。
でも阿蘇の眺めは、外国のように雄大に感じます。

No title

hanaさん
>って、そんな能力ゼロの私(笑)
わたしも ( ̄m ̄* )

愛されている妻さん
>とーちゃん、挟まれるんじゃないか?って(笑)。
わたしもー(^_^;)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>とーちゃん、そこはうそでも挟まれたふりするとこでしょ(*^m^)
演技指導よろしくです

よしおさん
>利益目当てに行きたくなってしまいますねぇ(^。^)
出かけることはいいことだー!

瑚兎利さん
>実はそういうところに行ってもなーーーんにも感じません^^;
>それは別として広々していいところですね。
わたしも、なーんも。
でも好きなのら。

chiffon-pさん
>トンカラリンにも行ってみた〜い♪
トンカラリン知らなかったので探しますた
あれ、パワースポットじゃなくって心霊スポット
こわすぐるー((((;゚Д゚))))

れおピー母さん
>パワースポット行ってみたい~♪
風水とパワースポットはちがうのかすら?
気が流れてたりするような気がするのら

黒ネコさん
>古代の力感じますよね
>こんな大きな石を見ると~
幻想的な風景ですた(≧ω≦)b

takechan0312さん
>でも阿蘇の眺めは、外国のように雄大に感じます。
熊本は、雄大ですよね
大好きなのらー