マカオの地元食堂「康城焼臘美食」めちゃうま昼食ありついた

「亜婆井前地 Lilau Square リウラ広場」から続く「媽閣街(通りの名前)」は細い路地裏。
お店開いてないし、タクシーいないし、静かすぎてさみしいYO。 →参照

車の通る「下環街」へ、階段下って来ますたよ。
G160128_511.jpg

どうも、ここらは地元民向け、けっこうカオスな商店街。
G160128_52.jpg


jyusiline1.gif
すんごい丸焼き並んでた k_k013.gif
G160128_531.jpg
顔ごと!? k_k015.gifk_k015.gifk_k015.gifk_a013.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ぎんたのかーちゃん、ディープな現地の雰囲気大好きなのら。
テンション上がる!お肉食べゆー!(→ 参照 シンガポールのリトルインディア
妹ちゃん@腹ヨワイ が、渋ってたのは気付いていたが、押し切った。
@意外と順応性高い は、「ビールがあるなら」どこでもOK。
たまたま直前に、スーパーで冷えたビール@妹ちゃんお土産用 を、買ったとこですた。
G160128_54.jpg

「これくださーい k_k013.gif
G160128_57.jpg
日本語も英語も通じないし、もちろん中国語はカタコトも分かんないけど、食べたいものは頼めるのら。

揚げた豚バラの外側カリッカリk_a019.gif
G160128_56.jpg
料理1皿に汁がついて、40MOPマカオパタカ
最初は空いてた店内が、あっという間にぎゅうぎゅう詰め。
知らないおっさんと相席で、写真もあんまり撮れなかったけど
マカオで食べた食事で、ここがいちばんウマかったのらk_a019.gif ※シェラトン・マカオの朝食とおんなじくらい


康城焼臘美食
グーグルMAPで検索したら出てきたけど、向かい側だったような…。



この後も、タクシー拾えず
河邊新街」に出たとこで、英語で話しかけてくれた地元女性が言うことには
「このあたりでタクシーは拾えない」「セドナ広場まで1kmくらい」ということですた。(たぶん)

結局、福隆新街 フッロンサンガイ」 を通って
G160128_61.jpg
赤い扉が趣ある、かつての遊郭通り。

議事亭前地 Senado Square セナド広場 」まで、歩いたのですた。
G160128_62.jpg

昨日は作業中だったセナド広場
に、旧正月の飾りつけがされてたYO。
G160128_63.jpg
きれーいk_a002.gif


いいもの見れたし、おいちい昼食は食べれたけれど
「媽閣廟 A-Ma Temple マーコッミュウ」から「福隆新街 フッロンサンガイ」まで
一気にタクシーで乗りつけるべきですた。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
ちかれたびー。







父とふたごのマカオ旅 2016申年 正月ウッキウキー!!! もくじ

【1日目】
空路でマカオ チャイナエアライン福岡発CI111→台北乗継→マカオ航空NX609
シェラトンマカオホテル コタイセントラル の スカイタワー(SKY TOWER) 宿泊記k_a002.gif
ザ・ヴェネチアン・マカオはベネチアをイメージした運河が楽しい!k_a002.gif
ぎんたのかーちゃん 今日からマカオ
福岡空港国際線から出国なう (現地更新)
ぎんたのかーちゃん今マカオ (現地更新)

【2日目】
マカオのホテル「シェラトンマカオ コタイセントラル」の朝食が最高な件k_a002.gif
マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」は小高い丘の上に立つk_a002.gif
マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」から「セナド広場」k_a002.gif
マカオで英語は通じる?通じない? ちなみに日本語は見かけなかった。
マカオのショー「ダンシングウォーター The House of Dancing Water 水舞間」体験記。k_a002.gif
マカオ観光満喫ちう (現地更新)

【3日目】
「マカオ」の地名の由来になった「媽閣廟(A-Ma Temple)マーコッミュウ」に行ってきたk_a002.gif
「亜婆井前地(リウラ広場)」「鄭家大敷 Mandarin's House」マカオの坂を甘く見てるとヒドイ目あうのら
マカオの地元食堂「康城焼臘美食」めちゃうま昼食ありついた ←今ココ
マカオでおみやげ買うなら「官也街 クンヤーガイ Rua Do Cunha」がオススメな理由k_a002.gif
マカオで食べある記 (現地更新)

【4日目】
海外空港での「乗り継ぎ」は大きな試練と思い知る
もうすぐマカオの素敵ホテルをチェックアウト (現地更新)
台北空港なう (現地更新)
ぎんたのかーちゃんただいまなのら (現地更新)

【その他】
旅行好きな妻にふりまわされてる夫の気持ちが少しわかるような気がするのら
海外旅行の自分土産にオススメ!「PANDORA」か「THOMAS SABO」のブレスレットチャーム
マカオみやげを買うなら3つの「餅家」チェーンをチェックするべし
マカオみやげ「家餅記英」のウォールナッツクッキーざくざくなのら
関連記事