福岡県内でも二日市あたりは大雪すぐる

3日も雪ネタ続いてスミマセン。
もう半世紀くらい九州に住んでるけれど、こんなに積もったのは初めてなのら。
G160125_11.jpg

昨日の月曜日。
わたしは、休みだったけど
とーちゃんは、朝からフツーに仕事@博多駅に行きますた。
G160125_12.jpg


ぎんたんちのベランダこんな。
G160125_131.jpg
ぎんたは呼んだら来たけど、窓には来ない。
温かいリビングに降りたがって、ドアから離れませんですた。


にーちゃん@大2は、午後から授業の予定ですたが
特急に乗ったとこで休校の連絡が来て、引き返してきますたよ。
佐賀もスッゴイ雪らすぃ。
G160125_14.jpg


見送りついでに、ぎんたを出してみたけど、このしかめっ面。
G160125_15.jpg

G160125_16.jpg
キッチンまで、ぴゅーんと逃亡。


午後からもどんどん積もって、さすがにこわくなってきたころ、ようやく雲が明るくなってきますたよ。
G160125_171.jpg

にーちゃん、雪かきしてくれたのらk_a019.gif
G160125_18.jpg


今日は仕事

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
まだ車は乗れないのら
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごい積もったね。
メインクーンは寒い地方原産らしいけど、家の中でぬくぬくしてたら寒いの苦手だよね^^;
うちのも外に出るけど一昨年の大雪のときはビビッていました(笑)
雪かきするにーちゃんの足元がサンダル・・・
しもやけできないの?

おはようございます

こんなに雪積もったら怖いですよね^^;
ケガしないよう気をつけてください

ぎんちゃんイヤそうな顔が可愛い(笑)
寒いのイヤよね~
京都も降りましたが、お日サマ出てきて
早々に溶けて、無事に天神市終わりました♪

以前、けいさんに伺った紅茶のことですが
フォッションのダージリンを使って
ポットサービスしています^^
ステンレスのポットとガラスのカップが可愛いくて自己満足(笑)
ご相談のってくださってありがとう♪

No title

さすがのぎんたくんも、わざわざ寒い所行くより、
ぬくぬくしてたいよね~(=^・^=)
にーちゃん、雪かきするのにサンダル、しかも手袋もなしって、
やっぱ若いっていいですね~☆

No title

わぁー、ほんとすごい積もり具合Σ( ̄ロ ̄lll)
これじゃ学校も休講になりますよね。
息子さん、引き返すのも大変だっでしょう~。
でも滅多にない積雪なのに、ちゃんと動いてる電車がすごい(○∇○)

No title

寒そう〜〜〜!
止んでも残雪がある間は、人も車もスリップ注意ですね。

↑↑私も、にーちゃんの足下がピンクのソックスにサンダルなのを心配してしまいました(笑)
でもうちみたいな田舎&釣りするとかじゃないかぎり、若者が自分の長靴って持ってないですよね(^^;)

No title

ホントに同じ県内でこうも違うか!って位降るよねぇ~!
こっちは月曜の午後には殆ど融けてしまったけど。

こっちで雪かきしたのって39年前かな?
母方のじいちゃんの葬式の日に大雪降って、家の前ひとりで雪かきしたっけ。

積もってる間はまだ良いけど、融けて来るとグチャグチャになるからねぇ。やだよねぇ~!


No title

凄い積もったね!30cm以上って感じに見える!
皆様も雪かきにーちゃんの足元心配なさってるけど、私は出勤するとーちゃんの足元も気になっちゃったの。
家を出たばかりなのに、すでに真っ白で...
濡れちゃわなかったかしら。
今朝はもっとぐちゃぐちゃ?
けいちゃん、2キロ歩くのも大変そうだ〜〜〜!

No title

本当に怖いくらい降りましたね
お仕事も学校も行かなくて良いならいいんですけどね
ぎんたくんの祖先は寒いところ出身だけど、
やっぱり暖かい方がいいわよね~
お兄ちゃん、頼りになりますね
うちなんて雪かきも私でしたよ(爆)
↑夫の方が出勤が早いから仕方がないけど…

No title

わぁー 降りましたね。
cocomama地方より降ったみたいです。
ぎんちゃん寒いの嫌いだよね。
嫌そうな顔が( ´艸`)プププ
私もコタローに雪を教えてあげようかと思ったけど普段から外大嫌いなので諦めました。
もう、雪溶けましたか?

No title

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・降ったなぁ・・・ビックリ。
車のワイパーはね、立てておきなさい。立てて。
とーちゃん、玄関出てすぐなのに既に靴が雪まみれだし、
にーちゃんはサンダルで果敢に雪かき・・・
けいさんは徒歩通勤だし・・・
みんなしもやけにならないでーーーwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーつもった@@!
とけるまでがまた大変><
しばらく外出も大変ですね
にーちゃーん頑張れ~!!

No title

すごく積もりましたね
風鈴地方は雪降りませんでした
(´∀`*)ウフフ寒いから出たらないよね
前に積もった時風もダッシュで逃げ帰ってきたw~ぎんちゃんと同じにね

No title

積もってますね〜(*@ω@*)
にーちゃん、雪かきお疲れさま!!!

これだけ積もると
全部溶けるまでには時間がかかりそうですね!
我が家の近辺には
先週降った雪がまだ少し残ってるます。

No title

雪はまだ残ってるけど予報によれば今日の帰りには消えそうなのら。
雪かきにーちゃんのサンダル履きをご心配いただきありがとうございます。
ぎんたのにーちゃん、基本家では冬でも裸足。
靴下はいてたから大丈夫だったのら。

それよか、昨日から時間断水はじまって、不便(´・ω・`)

瑚兎利さん
>メインクーンは寒い地方原産らしいけど、家の中でぬくぬくしてたら寒いの苦手だよね^^;
そーゆーことですな(^_^;)


あっさむさん
>早々に溶けて、無事に天神市終わりました♪
それはヨカッタ

>ステンレスのポットとガラスのカップが可愛いくて自己満足(笑)
そりゃかわいいーん (*^m^*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>やっぱ若いっていいですね~☆
つまりはそこだ(^_^;)

いけかなさん
>でも滅多にない積雪なのに、ちゃんと動いてる電車がすごい(○∇○)
JR鹿児島本線けっこう強い
西鉄はもっと強い

ぐりこさん
>若者が自分の長靴って持ってないですよね(^^;)
わたしも持ってない
今年こそ買おうと思いますた

ましゃ治さん
>母方のじいちゃんの葬式の日に大雪降って、家の前ひとりで雪かきしたっけ。
それは忘れられないですね(T_T)
ほんと、うちのあたりだけ大雪なのら
いや、山のほうはもっと降ってるはず!

愛されている妻さん
>けいちゃん、2キロ歩くのも大変そうだ〜〜〜!
こけないように歩くの大変ですたよ… li _| ̄|〇 il||li

hanaさん
>うちなんて雪かきも私でしたよ(爆)
働き者!(T_T)

ミケさん
>みんなしもやけにならないでーーーwww
危機管理が薄いメンバーで心配かけてすまん(^_^;)

れおピー母さん
>しばらく外出も大変ですね
それでも仕事は行かなきゃならぬ
いや、近いからいいんだけど

黒ねこさん
>前に積もった時風もダッシュで逃げ帰ってきたw~ぎんちゃんと同じにね
おんなじだー ( ̄m ̄* )

nonokikichaiさん
>先週降った雪がまだ少し残ってるます。
ずっと寒いのね!