メインクーンは雪に強い長毛大型猫だといわれてますが

ぎんたんち地方@福岡、大雪なのら。
G160124_31.jpg

ぎんたのかーちゃん、昨日@日曜日は仕事。
行きは送ってもらったけれど、帰りは歩いて帰ってきますたよ。 ↑ノーマルタイヤでチェーンもないので(福岡では普通)
G160124_32.jpg
※仕事場までは裏道通って約2km。いつも歩いて行ってるのら。



jyusiline1.gif
うちについたら
雪だるまができてたのら
k_k002.gif
G160124_33.jpg
かわいー k_k015.gifk_k015.gifk_k015.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


福岡の中でもぎんたんちあたりは、けっこう積もる方なのら。
G160124_36.jpg

ところで、メインクーンは雪に強い猫だと聞いとりますが
G160124_34.jpg


G160124_35.jpg
やーん k_k014.gif

ぎんちゃん、けっこうイヤがった。
4年前は、雪が積もったベランダを喜んで歩いてたんだけど。 →参照
1Fから外に出ることはないので、びびったか。
ねこも年とると、寒さに弱くなるのかすら?

ぬくぬくおうちが一番なのら。
G160124_411.jpg


にーちゃん@大2も、バイトから無事帰宅。
遊びながら帰って来たらしくて、雪まみれ。
若いってスバラスィー。
G160124_43.jpg
※にーちゃんバイト先までは約2.5km。いつもはJRかチャリ。




昨日は道路凍結してなくて、意外とすんなり歩けますた。
今日のほうが、スリップ注意じゃないかすら。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
ぎんたのかーちゃん、今日は休みk_a019.gif
仕事なみにゃさま、気をつけて。
関連記事