マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」は小高い丘の上に立つ



マカオ世界遺産
聖ポール天主堂跡
Ruins of St.Paul's 大三巴碑坊

G160117_21.jpg

壁だけ教会、裏こんな k_k015.gifk_k015.gifk_k015.gif
G160117_22.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif


小高い丘の上にそびえ立つ教会跡。
1600年代前半に建設された建物は、1835年の火災で焼失。
正面壁(ファザード)だけが残ってるそうな。
G160117_25.jpg
何もないけど、世界遺産k_a002.gif


すぐ目の前は 「イエズス会記念広場 Company of Jesus Square 耶蘇會紀念廣場」
G160117_26.jpg
記念撮影するひとでいっぱいなのら。
大陸からやって来た観光客が多い印象。日本人もツアーや個人で来てた模様。


階段降りたら誘惑イッパイ。
G160117_27.jpg

スグ負けた。
G160117_28.jpg


マカオ名物エッグタルト
ぱりぱりパイ生地に、たまごが多くて固いカスタード。
わたし、コレすっごい好きk_a019.gif
G160117_30.jpg
写真撮る前にがっついちゃっててスミマセン。





壁だけ教会聖ポール天主堂跡 の隣には、小さな中国寺院がありますた。
西遊記に登場するやんちゃ坊主の神さま「ナーチャ」を祀る
ナーチャ廟 Na Tcha Temple 哪吒廟」
G160117_23.jpg

G160117_24.jpg
ポルトガル様式の教会の隣に中国寺院とは、なんともミスマッチ。
わたし、中国方面に来たのは初めてですが、
やっぱりマカオはポルトガルっつーより中国だなぁと感じますた。
ナーチャ廟見たら、長崎にある中国寺院を思い出したのら。
ポルトガル人にしろ、中国華僑にしろ、出かけて行った異国の地で、自分の国様式のものを造りたくなるってことかすら。



人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村






父とふたごのマカオ旅 2016申年 正月ウッキウキー!!! もくじ

【1日目】
空路でマカオ チャイナエアライン福岡発CI111→台北乗継→マカオ航空NX609
シェラトンマカオホテル コタイセントラル の スカイタワー(SKY TOWER) 宿泊記k_a002.gif
ザ・ヴェネチアン・マカオはベネチアをイメージした運河が楽しい!k_a002.gif
ぎんたのかーちゃん 今日からマカオ
福岡空港国際線から出国なう (現地更新)
ぎんたのかーちゃん今マカオ (現地更新)

【2日目】
マカオのホテル「シェラトンマカオ コタイセントラル」の朝食が最高な件k_a002.gif
マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」は小高い丘の上に立つk_a002.gif ←今ココ
マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」から「セナド広場」k_a002.gif
マカオで英語は通じる?通じない? ちなみに日本語は見かけなかった。
マカオのショー「ダンシングウォーター The House of Dancing Water 水舞間」体験記。k_a002.gif
マカオ観光満喫ちう (現地更新)

【3日目】
「マカオ」の地名の由来になった「媽閣廟(A-Ma Temple)マーコッミュウ」に行ってきたk_a002.gif
「亜婆井前地(リウラ広場)」「鄭家大敷 Mandarin's House」マカオの坂を甘く見てるとヒドイ目あうのら
マカオの地元食堂「康城焼臘美食」めちゃうま昼食ありついた
マカオでおみやげ買うなら「官也街 クンヤーガイ Rua Do Cunha」がオススメな理由k_a002.gif
マカオで食べある記 (現地更新)

【4日目】
海外空港での「乗り継ぎ」は大きな試練と思い知る
もうすぐマカオの素敵ホテルをチェックアウト (現地更新)
台北空港なう (現地更新)
ぎんたのかーちゃんただいまなのら (現地更新)

【その他】
旅行好きな妻にふりまわされてる夫の気持ちが少しわかるような気がするのら
海外旅行の自分土産にオススメ!「PANDORA」か「THOMAS SABO」のブレスレットチャーム
マカオみやげを買うなら3つの「餅家」チェーンをチェックするべし
マカオみやげ「家餅記英」のウォールナッツクッキーざくざくなのら
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり宗教って、信じる人にとっては心のよりどころなんだと思うわ。
だから、どんなに遠い異国に来ても教会さえあれば信じる心を支えに生きていかれる。
それはとてもとても強いもので、その人の大事な柱だから、宗教戦争は根深く、決して解決しないんだと思うの。
壁だけ残った教会(church)...というより、大聖堂(cathedral)?と思ったけど、天主堂を訳すとroman catholic churchなのね!
ちょっと勉強になっちゃった。
それにしてもさすがカソリック!
相当立派な教会だったのね〜。
そういえば、リスボンにも壁だけ残った教会があったっけ!!!

その丘、お父様の車椅子押して登ったの?
エッグタルトのカロリーもしっかり消費したわね♪

No title

立派な教会~ って思ったら
壁だけなのね。 
それだけ残ったのもスゴイですね。
宗教心ですかー
お墓があるから お寺さんの檀家になってるけど 信仰心って持ってない・・・
エッグタルト美味しそうですねヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

No title

へー、壁だけ残ってるなんて面白いですね。
実は20年上前に一度だけマカオに行ったことがあるのですが、そういう世界遺産があったかどうかも覚えてないですw
しかしあの階段、車椅子運んだんですか?大変だったでしょう~。

教会の隣に普通にある寺院w
仲良く共存してるのがいいですねー。

エッグタルト美味しそう~。
久々に食べたくなりました。

No title

わ~、さすが世界遺産って思ったら、表だけでしたか^^;
なんだかドリフのセットを思い出しましたww
大陸からの観光客は、やっぱり自撮り棒持ってる人、多いですねw

No title

天主堂、火災で焼失って、正面以外は木造だったのかな?
と、単純に思ってしまいました^^;
ナーチャ廟、こういう雰囲気、好きです。
祠みたいだけど、寺院なんだね。

No title

多忙なクマオ氏が2月末に休みが取れるというのでただ今旅行先検討中!
マカオは近いし、けいさんのブログ見てると魅力的なところいっぱいですね。
でも、1年に一度の海外旅行。どうしても水着になりたいんですよね~。笑
日本じゃいい年した女性が水着になるって余程の自信がある人じゃないとできないけど、海外の女性は老若男女問わずビキニな開放感が好きなんですよね~。
年取って小食になちゃったからグルメ旅に限界を感じるし・・・

No title

世界遺産、
大きな壁1枚ふうですが
よくぞたったままですね!

No title

聖ポール天主堂跡
これって前壁だけがキレイに残ったの?!
それともある程度は複製なのかな??
これだけがのこってるってオモシロイ!!
建物全部よりオブジェ的には素敵かも(*^^*)

エッグタルト
おいしそぉー。o@(^-^)@o。

コメントありがとうございます(。-人-。)

この日は初日につき町の様子がわからなかったので車いすは置いてきますた。
でも、ここってマカオ№観光地
持って行ってもOKですた。


愛されている妻さん
>だから、どんなに遠い異国に来ても教会さえあれば信じる心を支えに生きていかれる。
そうか。宗教心ってそんなに心の支えになるんですね。

cocomamaさん
わたしも宗教心ってあんまり…(^_^;)
>エッグタルト美味しそうですねヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ねー♪

いけかなさん
>教会の隣に普通にある寺院w
>仲良く共存してるのがいいですねー。
わしもそう思う。てか、至近距離すぎて驚いたのら

ミルキーとらじろう飼い主さん
>なんだかドリフのセットを思い出しましたww
あの、反転して歌になるやつね!ナツカチー(≧ω≦)b


瑚兎利さん
>ナーチャ廟、こういう雰囲気、好きです。
わたしもすきー。

くまおの妻さん
>でも、1年に一度の海外旅行。どうしても水着になりたいんですよね~。笑
その気持ちわかるわー!あったかいとこでのんびりするの最高。
ケアンズもいいとこですたよ。グレートバリアリーフ。
町はビックリするほど田舎ですたが。


れおピー母さん
>よくぞたったままですね!
地震がない地域なのかすら?

nonokikichaiさん
>これって前壁だけがキレイに残ったの?!
そんな感じ。支えはありますた。