空路でマカオ チャイナエアライン福岡発CI111→台北乗継→マカオ航空NX609


@77才と、娘たちの、マカオ3泊4日。
海外旅行好きなのは亡き母だと思っていたけど、父も相当好きだったようで
親孝行できますた。
今回の旅行記は、ヨカッタこととか ヤラカシタこととかの覚書。




父とふたごのマカオ旅
2016申年 正月ウッキウキー!!!

G160114_111.jpg
姉妹揃って申年なのら


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif


今回は父が(母が) 出してくれたので、ぎんたんちではありえない豪遊ツアー k_a002.gif
てか、足腰弱ってきた父の健康面が心配だったので、
JTBブランドと、短いフライト、高級ホテルをチョイス。

とはいえ、最終日程表が郵送されてきただけで
ツアーの流れは格安シンガポールとおんなじですた。 → ツアーの流れ参考



JTBカウンターで eチケットもらったら
G160114_26.jpg


チャイナエアラインの搭乗手続き
荷物はマカオまでスルーで、ヒトは台北までの搭乗券(Boarding Pass)を発券。
G160114_12.jpg
布スーツケース、もひとつ小さいサイズ買えばよかったにゃー。
ぎゅうぎゅうに詰めると、JAL・ANAの規定キログラムを超えちゃうのら。


G160114_13.jpg

台北行きの機内は空席ガラガラ
父、2席独占して、ひとり旅気分を満喫
G160114_14.jpg

娘たちは、旅の作戦会議。
とかいいつつ、初めて乗る中華系航空会社に、ウッキウキなのら。
G160114_271.jpg
中国も干支あるんだー!てか、中国伝来?

G160114_151.jpg

機内食ウマーイk_k013.gif
お菓子は鶴の子@ダイスキ!で有名な、石村萬盛堂@福岡。
G160114_16.jpg
福岡から台北まで2時間ちょい。

台北桃園空港で、マカオ航空に乗継!
福岡で発券できなかったので、ココで搭乗券(Boarding Pass)を、もらうのら。
G160114_17.jpg

「乗り継ぎ」ココ!ココ!
G160114_18.jpg
って右折してたら、保安場抜けて出発ゲートに来ちゃった。
搭乗券(Boarding Pass)持ってないのらー!!!
k_a010.gif
でも、乗継カウンターなかったし
保安場では、搭乗券見せろとも言われなかったYO!
JTBでもらった乗継案内とは違うゲートに到着したから、ものすっご気をつけてたハズなのにk_a032.gif


インフォメーションで泣きつきますた。
G160114_19.jpg

ナイスガイがあちこち電話して
搭乗口(gate)で搭乗券(Boarding Pass)を、もらえることになったのら。
G160114_20.jpg

もらった。もらった。
G160117_46.jpg


無事乗れた。
G160114_22.jpg

1時間50分のフライトなのに、機内食キター!
ミックスベジタブルは好きじゃないけど、マズくはなかった。
スイカがすんごい甘かった。
G160114_23.jpg


マカオの素敵ホテル シェラトン マカオ コタイセントラル
広大なロビーに到着なのら。
G160114_241.jpg
ツアーはわたしたちだけだったので、現地係員さんを質問攻め。
チェックインや館内案内はもちろん、観光地の回り方も教えてもらいますた。


そんなこんなで、明日に続く。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
旅スケジュール詳細は → 妹ちゃんのブログ






父とふたごのマカオ旅 2016申年 正月ウッキウキー!!! もくじ

【1日目】
空路でマカオ チャイナエアライン福岡発CI111→台北乗継→マカオ航空NX609 ←今ココ
シェラトンマカオホテル コタイセントラル の スカイタワー(SKY TOWER) 宿泊記k_a002.gif
ザ・ヴェネチアン・マカオはベネチアをイメージした運河が楽しい!k_a002.gif
ぎんたのかーちゃん 今日からマカオ
福岡空港国際線から出国なう (現地更新)
ぎんたのかーちゃん今マカオ (現地更新)

【2日目】
マカオのホテル「シェラトンマカオ コタイセントラル」の朝食が最高な件k_a002.gif
マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」は小高い丘の上に立つk_a002.gif
マカオ世界遺産「聖ポール天主堂跡」から「セナド広場」k_a002.gif
マカオで英語は通じる?通じない? ちなみに日本語は見かけなかった。
マカオのショー「ダンシングウォーター The House of Dancing Water 水舞間」体験記。k_a002.gif
マカオ観光満喫ちう (現地更新)

【3日目】
「マカオ」の地名の由来になった「媽閣廟(A-Ma Temple)マーコッミュウ」に行ってきたk_a002.gif
「亜婆井前地(リウラ広場)」「鄭家大敷 Mandarin's House」マカオの坂を甘く見てるとヒドイ目あうのら
マカオの地元食堂「康城焼臘美食」めちゃうま昼食ありついた
マカオでおみやげ買うなら「官也街 クンヤーガイ Rua Do Cunha」がオススメな理由k_a002.gif
マカオで食べある記 (現地更新)

【4日目】
海外空港での「乗り継ぎ」は大きな試練と思い知る
もうすぐマカオの素敵ホテルをチェックアウト (現地更新)
台北空港なう (現地更新)
ぎんたのかーちゃんただいまなのら (現地更新)

【その他】
旅行好きな妻にふりまわされてる夫の気持ちが少しわかるような気がするのら
海外旅行の自分土産にオススメ!「PANDORA」か「THOMAS SABO」のブレスレットチャーム
マカオみやげを買うなら3つの「餅家」チェーンをチェックするべし
マカオみやげ「家餅記英」のウォールナッツクッキーざくざくなのら
関連記事