正月って夫と子どもが喜ぶ行事だと思う帰省嫁、そのうち姑(希望)

とーちゃん実家@鹿児島と、かーちゃん実家@佐賀に帰省をすませて
元旦の午後には、ぎんたんちに帰りますた。

夕飯すんだら、とーちゃん沈没。
G1600101_13.jpg

ぎんたも。
G1600101_14.jpg


移動後も
G1600101_15.jpg

べったり。
G1600101_16.jpg


見て見て。この、ゆるみきった顔。
G1600101_17.jpg

正月の男たちは、幸せそうやねぇ。
G1600101_18.jpg





今日は高校時代の同窓会@長崎
ぎんたんちのとーちゃんとかーちゃんは高校の同級生なんだけど
どっちの実家も、今は長崎ではないので、
今年は早めに帰省して、台所の大掃除 3軒分k_a002.gif しますたよ。
それにしても朝昼晩と3食バッチリ、寒い実家の台所で作る正月って苦行すぐる。
酒飲んで寝れる男たちがウラヤマスィー!!!
k_k008.gif
※にーちゃんと、ろくすけ@甥っ子は使い倒しますた


28(月)朝 昼 夕飯作って 風呂・ガス台掃除 仕事納め
     ↓
29(火)かーちゃん実家にぎんたを置いて、とーちゃん実家@鹿児島に帰省。夕飯はお惣菜買ってった。

30(水)朝 大掃除 昼 夕飯
     ↓
31(木)朝 昼 かーちゃん実家へ帰省。夕飯は妹ちゃんが作ってくれてた。片付けは姉妹+子どもたち。
ちなみに実家の大掃除は先週しますた。
     ↓
1(金)朝 昼 作って、自分ち帰宅。掃除 洗濯 夕飯 ←記事の写真は夕飯後 
     ↓
2(土) 長崎で同窓会 ←今ココ
     ↓
3(日)福岡

4(月)仕事始め

5(火)ママ友飲み会k_a036.gif

6(水)うふふk_k013.gifk_a019.gif




まぁ、どっちの実家も父がひとり暮らししてるから、しょうがないのらk_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
母たちは偉大ですた k_k010.gif
関連記事