PRADAが!GUCCIが!高級ブランドバッグの内革は湿気に弱いと聞いてはいたが

クリスマスにお正月、忘年会に同窓会。
年末年始は、いつにも増してオサレをしたい時期ですね?




とっときバッグを出したなら。
G151219_10.jpg

あれ?
G151219_11.jpg

ぎゃっ k_k005.gifk_a013.gif
G151219_13.jpg

ぎゃーっ!!! k_k010.gif
G151219_12.jpg


日本の正規店で買ったPRADAバッグの内革、弱ぎじゃね?
G151219_15.jpg
大切にしまい込んだバッグの内革は、日本の湿気でべたべたになる と、聞いたことはあるけれど
けっこう使ってたし、使うたびに中身を全部出して片付けてたし
1Fのクローゼットに入れてたから、毎日開け閉めして通気もしていたハズなのに k_k010.gif


"お手上げー"k_k014.gif
G151219_16.jpg

とーちゃんは
そんなもんじゃね? k_k012.gif っていうけれど


わたしゃ正直
歯噛みする思いなのら k_k009.gif
G151219_191.jpg
2011年L.A.行く時に買ったから、まだ4年目だし、ものすっご高かったのにー!!! k_a035.gif







実は、こんな目にあうのは、初めてではないのだな。
さかのぼること20ン年前、
イタリアで買った GUCCIのバンブーバッグ

G151219_17.jpg

1年もたずに、内革べったべた
G151219_18.jpg

このときは、クローゼットに入れっぱだっのがマズかったと思って
PRADAのバッグはめっちゃ気をつけてたのにーーー!!!
イタリアならともかく、日本で売ってるバッグが日本の気候に合わないってヒドクね?
もうわたしは、内側が革のバッグは二度と買わないのら k_k010.gif


断捨離の時も捨てられなかったGUCCIのバンブー
お店で聞いたら 張り替え代三万円k_a034.gif だと言われますた
PRADAはさすがにクレームいれようかと思ったけれど
「管理が悪い」と言われたら恥ずかしいと二の足踏んじゃうチキンハート。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
続きは明日の更新で
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

きゃ~っ、4年でこれって、めっちゃショックですよね(>_<)
しかも日本正規店って、定価ですよね。
張り替えるにもお金かかるし、でも高かったモノって、
捨てるにも捨てれない。。。
バッグインバッグとか入れて、そのまま使いますか^^;

No title

ブランドじゃなくても、こういうバッグの内側(革だったの?)って劣化しやすいですね~。
湿気のせいだったんだ!
こうなるとものすごくビンボ臭くなるしね・・・(;´∀`)
張り替えに3万・・・ちょっとしたバッグ買えるじゃん。
内側が布張り(グログランとか)のもののほうが使いやすいよね。

No title

わー、4年でこれだとかなりへこみますよね。
こうなると本皮よりフェイクの方が管理が楽だったりして?
でも日本で湿気のこと言われると、困るかも…。
しかし張替え三万!!めちゃめちゃ高いんですね。

No title

あー私もお気に入りの皮のバック
先日、気がついたらずいぶん痛んでてショックだった!!
慌ててお手入れをしたけど、、、
あーもうちょっとはやく気付けばよかったと反省 (ー_ー;)

No title

あ~、私もこの経験はあるある~^^;
グッチでもプラダでも日本製でも
内側が皮のタイプはなりやすいです。。
最近では諦めモードで、布製のバッグにしています☆
(軽くてイイよ)

No title

うわ!ショック!
そのへんで買った安バックならまだしも
高級品なのにー。
でも私も経験ある〜
表側も微妙にシミのようなカビのような…になっていたりとか。
気になってバッグ出して調べますた(大丈夫だった)

No title

皮がこんなことに@@!
娘の持っている
2980円の合成皮革ならともかく^^;
本物がこんなことになるなんて~☆
10年ならあきらめもつくけれど
4年ではあきらめられにゃい><
ひどいよぉ~^^;;

No title

ミケのブーツの内側も、
同じようにぼろっぼろになってた。
ブーツ<ブランドバッグだと思うけど、
湿気にはブランドも勝てないのかぁぁぁ~
除湿剤・・・は効くかなぁ??

こんばんは^^!

太字の文太字の文太字の文斜体の文

No title

えー!!
ブランドバックが4年でこれとは・・・
修理より買って下さいってことなのですね・・・
バッグって収納に場所取るし、保管も難しいのですね~。

No title

これはショック~~(ノд・。) グスン
張替え3万円~
張り替えても湿気でまたやられちゃうかもですよね。
私も バックチェックしようかな?
見つけたら凹んで大掃除もする気なくなっちゃうかも(・。・;

No title

これはショックですよね
クローゼットって湿気がこもりやすいから、私もよく開けてるけど、気を付けた方がいいのかな?
と思ったら、ブランドのちゃんとした皮のバッグって、私持ってたっけ?(笑)

今年も温かいコメントをありがとうございました
よいお年をお迎えくださいませ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして♪
翌日の記事を読んで、無事に修理できたみたいで良かったです!
内革、もしかして合成皮革か、本革にコーティングがされてたのではないでしょうか??
合皮やコーティングに使われるポリウレタンは、空気中の水分と反応して、すぐにぼろぼろになるんです(>_<)
ブランドのメーカーには、表革と同じように、内革も丈夫に作って欲しいですよね…

実は我が家にも、ががちゃんがいます。
幼稚園児の息子がアヒルちゃん大好きで。
(ひよこちゃんファミリーと名付けています)
最初はががちゃん繋がりで親しみを感じたのがきっかけでしたが、
すっかりけいさん一家のファンになりました(*^^*)
これからもよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
今日(29日)に、とーちゃん実家@鹿児島に帰省したのら。
その様子はまたおいおい。

ミルキーとらじろう飼い主さん
>しかも日本正規店って、定価ですよね。
そうなのら(T_T)すっごい高かったのに@当社比

瑚兎利さん
>内側が布張り(グログランとか)のもののほうが使いやすいよね。
うん、うん、布張り最高
グログラン、知らなくてググりますた
修理で貼ってもらったのがコレみたい

いけかなさん
>でも日本で湿気のこと言われると、困るかも…。
でしょでしょ?
イタリアでならともかく日本でそんなの売ってくれるなよ…(T_T)

nonokikichaiさん
>先日、気がついたらずいぶん痛んでてショックだった!!
おぉ、同志よ(T_T)

のん福レオのお母さんさん
>あ~、私もこの経験はあるある~^^;
あるあるでしたかー(T_T)
わたしも布バッグ好きなのら

ぐりこさん
>気になってバッグ出して調べますた(大丈夫だった)
よかったー!
でも経験もあるのね、ショックよね(T_T)

れおピー母さん
>本物がこんなことになるなんて~☆
ショックなのら★

ミケさん
>除湿剤・・・は効くかなぁ??
効くカモ!!!入れとく!

けいちんさん
こんばんは!
なんか設定ヘンかも、ごめんなちゃい(。-人-。)

cocomamaさん
>これはショック~~(ノд・。) グスン
うん、ショクー(T_T)

hanaさん
>クローゼットって湿気がこもりやすいから、私もよく開けてるけど
やっぱそうなんだーΣ(゚Д゚|||)
わたし、閉めとくのがいいと思ってたのら

ひよこちゃんファミリーの同居人さん
>合皮やコーティングに使われるポリウレタンは、空気中の水分と反応して、すぐにぼろぼろになるんです(>_<)
そうなんだー!
コメントありがとうございます

>ひよこちゃんファミリーと名付けています
かわいい!(≧ω≦)b
うちのががちゃんもよろしくなのら

No title

あっという間の三が日でした・・・

けいさんは帰省されたり
同窓会に出席されたり・・・
充実したお正月ですね♪

今年もどうぞ宜しくお願い致しますe-476