あなたのうちのねこはどこで寝る? うちはココ

ぎんたんちの押し入れは、いつでもちょびっとあいてるの。
G151215_11.jpg



jyusiline1.gif
なぜって、ぎんたが入るから。k_k012.gif
G151215_13.jpg
押し入れダイスキー。 k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif


肉球が見えないくらい、指毛もっさもさ。
これじゃ「もさもさメインクーン ぎんた」なのらk_k003.gif
G151215_14.jpg


あ、起きた?
G151215_15.jpg

いや、まだ寝てるな。
G151215_16.jpg



ちなみに押し入れ(引き戸)は自分で開けれる@ぎんた

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
でも誰かいると「あけてー」って鳴いて催促するのら






昨日は、撃沈かーちゃんに優しいコメントを、ありがとうございますた。
かーちゃんと同様に、お年頃なみにゃさま、えいえいおー。


ちなみにわたし、今年の夏から、ホルモン補充療法(HRT)やってるのら。
「憂鬱な気分」とか「イライラする」「やる気がない」は、ともかく
「ホットフラッシュ」や「めまい」は、まったくなくなりますた。
睡眠薬をもらえて、眠れるようになったのも助かった。(市販薬は効かないワタシ)
症状落ち着いてきたし、歓迎しない副作用もあるのでそろそろやめたいナーとか思ってるんだけど
肌にもイイと聞いたので、やめられない気もするk_k008.gif
ちなみに費用は睡眠薬とあわせて月2,000円くらい。

みにゃさんは、なんかしてる?
誰かの参考になったらいいなと思って書いてみますた。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
そうかー、けいさんもいろいろ大変ですね。
今年はいろいろありましたものね。

私は眠るのは、寝坊するほど寝られるので大丈夫だと思うのですが、
眠れないのはますます辛いですよね。

私はとくに今は何もしてないですー
一時漢方もらってたけど
効いたんだか効かなかったんだかよくわからなかったです。

No title

んー、なかなか難しいですね。
私は気分転換に朝ウォーキングやってますよ。4kmくらいですが。
まあ主に午後から勤務だから出来るのだと思います…。
けいさんはお仕事も忙しそうだし、歩く時間なさそうですものね。

眠れないと大変ですよね。
とにかく人間睡眠が一番大事らしいですよ。

No title

昨日も書きましたが私は 漢方医で漢方を処方してもらってるのだけど
きいているような、効いてないような…なんです。
ホットフラッシュがね…ダラダラ汗かくことはないのだけど かぁーっと暑くなること多々
基本的に暑いので 薄着で風邪ひきやすい。
眠れないことは全然ないので幸いですが
いつまで続くのかしらね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホルモン補充療法(HRT)興味はあったんですよね。
情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

押入れは静かに寛げていいね~^^
自分で開けれるのに催促するなんて
甘えん坊めw
春緋は勝手にどこでも開けるから
困るけど^^;

私も最近眩暈がひどくて。
でも思いっきり寝れるからただの
疲れかな><

No title

こんばんは~。
体調崩されているのですね。
だるいとのことですが、ウォーキングなど
ちょっとした運動が効果があると聞いています。
気分が乗らなくても、ご主人様やお友達が付き合ってくれたら幸いですね。とはいえ激しく頑張りすぎるのは良くないそうです。

双子の姉が婦人科系の病で一昨年子宮と卵巣とったので、ホルモンバランス崩して四苦八苦頑張っています。他人事とは思えず、コメントさせていただきました。

No title

ぎんたくんのもさもさ足毛、クルーさんのとこで初めて見て、
衝撃受けたのを思い出しましたww
引き戸を開けれる特技があるなんて、ぎんたくんかしこい~(=^・^=)
ん~、ワタシは今のとこ健康だけが取り柄みたいなモンなので、
何もしてませんが、こういうお話めっちゃ参考になります☆

No title

うちのも押入れ開けるよ。
サッシも開けるよバカ力だよ(ばかか、じゃない、莫迦ぢから)
ホルモン補充療法というのがあるんですね。
私は漢方(当帰ナントカいう)処方してもらったけど、「?」でした。
更年期だけでなく自律神経失調症もあったかもしれないし、ぐちゃぐちゃでしたねぇ・・・
大変な時期だけど、うまくリラックスできるといいね。

No title

押し入れとか好きよね〜。
私が子供の頃に飼っていた猫は入っちゃいけないはずの押し入れに入ってはトイレットペーパーで思いっきり爪とぎしたり、ずいぶん楽しそうだったわ(笑)。
うちも猫がいないな〜と思っていると、入っちゃいけないはずのクローゼットであったかくなって眠っていたり。

ちゃんと診てもらっているのね!
私は手術で取っちゃって、「気分が落ち込むとかそういうことがあったらすぐに!来てください」って言われたんだけど、ホットフラッシュ以外の症状の自覚がなく、通院も服薬もなし。
昨晩もホットフラッシュで何度か目覚めたけど、更年期の症状としては軽いほうだと思うの。
歓迎しない副作用っていうのも困るわね〜。
漢方も試してみる価値あるかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎんたんの秘密基地!? (o^ω^o)
ウチも二階の引き戸の押入れはいつも空いてる!
ピンポンが鳴った時にののが隠れる場所だから |д´;)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ぐりこさん
>一時漢方もらってたけど
>効いたんだか効かなかったんだかよくわからなかったです。
わたし、鼻炎の漢方を飲んでるのですが
効くのか効かないのかわかんなくって、忘れがち(^_^;)

いけかなさん
>私は気分転換に朝ウォーキングやってますよ。4kmくらいですが。
4kmって、何分?何歩?
わたしは徒歩通勤なのですが、ついつい最短距離を歩いちゃって
片道3000歩、20分弱くらい。
なかなか1万歩にならないのー

cocomamaさん
>ホットフラッシュがね…ダラダラ汗かくことはないのだけど かぁーっと暑くなること多々
ちょっと緩まってるけど完璧なくなりはしないってことかすら
汗かくと風邪が心配ですよね

つぐママさん
>私も最近眩暈がひどくて。
病院行ってる?心配なのらー。

くまおの妻さん
>他人事とは思えず、コメントさせていただきました。
ありがとうです (*・ω・*)
一応歩いてはいるのでYOGAを再開できればと思いつつ…(^_^;)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ワタシは今のとこ健康だけが取り柄みたいなモンなので、
これからよ、こ・れ・か・ら ( ̄m ̄* )

瑚兎利さん
>更年期だけでなく自律神経失調症もあったかもしれないし、ぐちゃぐちゃでしたねぇ・・・
これ、仲間ですよねぇ、仲間
おそるべし自律神経

愛されている妻さん
>ずいぶん楽しそうだったわ(笑)
楽しそうな猫をみるのは楽しいですね(≧ω≦)b

nonokikichaiさん
>ぎんたんの秘密基地!? (o^ω^o)
にーちゃん部屋のベッド下、寝室の押し入れとか、ぎんたの基地も
家じゅうにいろいろなのら ( ̄m ̄* )