ダンマリ夫にムカついた時の対処法を誰か教えて!

昨夜22:30の、ぎんたんちリビング。
ぎんたんちでは、珍しい光景じゃないんだけれど。
G151206_361.jpg


ひさしぶりに、トサカに来ますた。





とーちゃん、疲れとーと? k_k014.gif
かーちゃんも、疲れとーとよ k_k015.gif
G151206_33.jpg




日曜日のことですが。
ぎんたのかーちゃん、お仕事ですた。
買い物して帰って、洗濯機まわしながら夕飯作ってたら
テニスに行ってたとーちゃんから「風呂わかしといてー♪」ってラインが来ますたよ。
風呂から出たら、夕飯食べて
「片道20kmちゃりで行ったら、さすがに疲れたー♪」
って わたしが片付けしてる間に、えび水槽前で寝転んでるし。
片付け終えて、家計簿つけるのに記帳してきた通帳見たら、謎の出金2万円
「ナニコレ?」
ってたら、「ちょっと借りたけん」 って、使い道も言いやしない。
先月も小遣いの他に2万円持ってったのは、どうなった?
しかも、その後速攻で貝のように口を閉ざしたままで寝やがったk_a035.gif




わたしゃ、腹が立って眠れないのにと思うと、余計に憎らしい。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
言い訳も、反論もしない無視状態。
ほんっとにわたしの気持ちに関心がないんだと、思い知らされるのら。
その件についての追及をしないとふつーに振る舞うので、結局、わたしが折れる(追及しない)わけですよ。
どーせパチンコだろうと思うけど、説明くらい聞かせてほしいと思うのは無理な要求なのかすら?


【追記】
ぎんたのかーちゃん、今日休み。
フテ寝してたら、予約日時間違えてて、UPできてませんですた。
更新時間遅くなってスミマセン。
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

けいさん、ドンマイです!

ムカつくんわかる〜
疲れてるのに、オンナはあれもこれもせなアカンのに
オトコは食べて飲んで寝てってね〜(−_−#)

わたしは、詳細聞かないようになりました
聞いたら高額出費は胸が痛くなるし(笑)
飲みに行った費用なんて怖くて聞けない
わたしにしたら無駄にしか思えないけど
それで気晴らしになるんやさかいエエことにしてる
気良く仕事行ってもらって
けいさんもご褒美積立しときー(笑)

でも、そんな時もあるのが夫婦だよね^ ^

No title

おはようございます。
確かにムカつくのわかります~
疲れてるのはご自分だけじゃないのよP\o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
だんまりもムカつくけど、開き直りも
ムカつきますよ。って
私には懐かしいんですけどね(*´д`;)

No title

あらあら、二万円は大きいですよね~。
主婦はいろいろと節約してるのに。
うちは一万以上の出費は必ず了解得ることにしてます。多分ねw

しかし使い道くらい言ってほしいですよね~。
使っちゃったものは戻らないんだし。

とはいえご主人、アウトドア系なんですね。
けいさんも一緒にテニスしないんですか?


No title

はじめましてうちの場合逆なんです私が無駄づかいしちゃう 最近は何につかったの?とも聞かれずほっとしてます イラっとしてるのかあ
俺は老後のために貯めてるとか言ってましたし

No title

けいさんのお気持ち、ホントよく分かります~
こっちだって仕事してるのに、山盛り家事をこなしてるんですよ
それなのに男なんて、自分のことばっかり
頼めばやってはくれるけど、最初は嫌な顔をするし…
で、うちもケンカをするとダンマリ夫になるんですよね
今度内容証明郵便で、果たし状でも出したろか…

今から定年退職後の生活がめっちゃ不安です
皆さんのご意見、私も興味津々ですよ~


No title

B型の永遠少年、けいさんのことお母さんだと思っているのでしょうかねー。
帰ったら風呂沸いててご飯できてて
ちょっとくらいお金使っても許してくれると思っているのでは〜

けいさんも何かご褒美買っちゃえー。

No title

こんばんは~
わかります、わかります、この感じ・・
でも、これは永遠に続きます
疲れてるのに私ばっかり・・
旦那は使いたい放題・・

気にしないに限ります
そんなことで、美貌に影響したらそれこそたいへん!!


No title

えーぇっと・・・ぇえーっと・・・
とーちゃんと同じB型ととしてフォローしとくと、
自分の不利になる事には一切口を紡ぎます。
相手の気持ちに関心がないんじゃなくて、
逆です、逆。
ガラスの心を持つB型なのを、
誰が気づいているだろうwww
あ、あれ・・・(゚∀゚;)ヤ・・・ャバカッタカ??
フォローになっとらんか??

No title

とーちゃん,何を言っても火に油
と思ったんでしょう,たぶん・・・
触らぬ神に祟りなし ってとこでしょうかw

No title

けいちゃんはお仕事なのに、そんなの関係ないのね。
”休みの日はゆっくり”って、それもわからないでもないけど...
ほんの一言、「手伝おうか?」とか「仕事だったのに悪いね」とか言ってくれるだけで、頑張れるのに。
うちの夫の爪の垢...はないので、切った爪でもあげようか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うは〜
それはムカつくわ〜
ムカついてアレコレ言ってるのに
相手が無反応だと
なんか怒ってる自分が悪い気になってきて
余計にやりきれなくなって自己嫌悪、、、
それが私のパターンかな (+_+)
ストレス溜まるよねー!!!

とーちゃん
テニスは自分の楽しみであって
それで疲れた〜とか言っちゃいけないんだよぉー!!!
あと、お金の使い道は夫婦でもクリアにね〜!!

ウチでも同じこと言ってる (ー_ー;)

みにゃさんコメントありがとう!

家庭ごとに運営方法は色々だと思うけど
うちは夫が仕事、妻は家事と子育てパート
お金は夫婦合算、妻が管理、夫婦共に小遣い制
っつーのが基本なのら

あっさむさん
>聞いたら高額出費は胸が痛くなるし(笑)
いや、高額出費は許せんわ(#`Д´)ノムキー!


cocomamaさん
>だんまりもムカつくけど、開き直りも
>ムカつきますよ。って
あー、そうかも。

>私には懐かしいんですけどね(*´д`;)
(T_T)そうですよねぇ。。。

いけかなさん
>あらあら、二万円は大きいですよね~
そうだそうだー

>けいさんも一緒にテニスしないんですか?
しないー(^_^;)
若いころは行ってたけど、わたし、レベルが違うのら。
テニスはふたりでするわけじゃないからねぇ

てんさん
>最近は何につかったの?とも聞かれずほっとしてます
それ、ヤバいかもよ?
わたしは「言ってくれて、キゲンよくしてるなら」無駄遣いもまぁいいかぁと思うタイプ
あ、家計を脅かすほどじゃなければですが

>イラっとしてるのかあ
してる、してる ( ̄m ̄* )


hanaさん
>で、うちもケンカをするとダンマリ夫になるんですよね
おなじだ!おなじ!


ぐりこさん
>B型の永遠少年、けいさんのことお母さんだと思っているのでしょうかねー。
でしょ、でしょ。わたしもそー思う。

>けいさんも何かご褒美買っちゃえー
そうなんだけど、家計を握る身としてはなかなかねぇ?

槿さん
>気にしないに限ります
強いわー。わたし気になるよぅ

ミケさん
>自分の不利になる事には一切口を紡ぎます。
やっぱりそうかー!!!
>ガラスの心を持つB型なのを、
>誰が気づいているだろうwww
保身に走りやがって!!!

きっと、とーちゃんも、まんま同じ気持ちでせう。
ミケさん解説ありがとう
あー、笑った笑った。

chiffon-pさん
>触らぬ神に祟りなし ってとこでしょうかw
時間を置いてほとぼり冷ましたいと思ってるに違いないが
相手してくれないから、逆にボーボー燃え盛ってるのですが(^_^;)

愛されている妻さん
>ほんの一言、「手伝おうか?」とか「仕事だったのに悪いね」とか言ってくれるだけで、頑張れるのに。
いつもはそーゆー雰囲気あるのに
悪事を働いてる時は余計に傍若無人な夫になる不思議よ…┐( -”-)┌

>うちの夫の爪の垢...はないので、切った爪でもあげようか?(笑)
飲んだらちょっとは変わるかすら?

鍵コメさん
夫婦色々 ( ̄m ̄* )


nonokikichaiさん
>ムカついてアレコレ言ってるのに
>相手が無反応だと
>なんか怒ってる自分が悪い気になってきて
>余計にやりきれなくなって自己嫌悪、、、
>それが私のパターンかな (+_+)
わたしは、
相手が無反応だと
無視されて、自分がないがしろにされてるような気がして
悲しくなってくるパターン(^_^;)

No title

あら、夫婦喧嘩かな~というか、けいちゃんがプンプンしてるだけかしら。(^_^;)
わかるわ~うちの旦那さんは何もしないから、いつもプンプンしたくなるよ。
何もしないし、人の話も聞きません~
けいちゃんの旦那様はお土産買って来てくれる素敵な旦那様のイメージなのだ!
お金は、何に使ったか口を割らせるのだ!

No title

うちの父もだんまり決め込むクチだったな。
やはりB型・・・血液型の問題じゃないか^^;
自分の一言に対して相手は倍まくしたてるから、めんどくさかったんでしょうね。

No title

謎の2万円、気になりますね・・・。
って、うちは旦那さんが家計管理してるから
2万円使われても気づかない~!
そして私は気にせずに使い放題!
反省。。。