天神様のご利益絶大!-太宰府天満宮で合格祈願

西鉄太宰府駅前から真っ直ぐ伸びる、太宰府天満宮参道の門前町
G151204_61.jpg


太宰府天満宮で合格祈願


「学問の神様」として名高い天神さま 菅原道真公は、幼少の頃より勉学に励まれ、33歳の若さにして学者の最高位 文章博士(もんじょうはかせ)になられたそうな。その、すぐれた学びの力にあやかりたい受験生はもちろん、国内外から年間約700万人もの参拝客が訪れるとのことで、平日なのに人がめっちゃ多かった!
G151204_60.jpg
このごろ福岡、観光地はもちろん、デパートの最上階にDFSがオープンしてたり、電器屋さんに免税カウンターができてたり、隣国からの団体客が多すぐる。


鳥居をくぐって
G151204_62.jpg

G151204_63.jpg

御神橋を渡るのら。
G151204_64.jpg
太鼓橋・平橋・太鼓橋の三橋からなっていて、それぞれ過去・現在・未来をあらわすらすい。


こちらが未来の橋。
G151204_65.jpg
バラ色なのを頼みます。



鳥居の向こうに、桜門が見えてきた。
G151204_66.jpg

G151204_67.jpg


御本殿どーん!
G151204_68.jpg


G151204_69.jpg


ぎんた日記を見ているみんにゃが 第一希望に合格しますように
G151204_70.jpg



学業上達
G151204_72.jpg

合格祈願
G151204_22.jpg





人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

飛梅が咲くころに、また来るのら。
G151204_71.jpg





太宰府天満宮で合格祈願 もくじ
太宰府天満宮へ行くなら、西鉄電車「旅人たびと」に乗って
天神様のご利益絶大!-太宰府天満宮で合格祈願 ←今ココ
太宰府天満宮で買いたい!ほしい!おみやげ品
太宰府名物『梅ケ枝餅』を買うならココ!地元民が教える人気店ベスト3
女子旅にオススメ! 『ギャラリー かさの家』でいただく『梅ヶ枝餅』 
関連記事