男子が喜ぶ「記念日ごはん」は意外なメニュー


きのう12月2日は、うちのにーちゃん@大2 誕生日

何食べたい? シチュー? 唐揚げ? ピザ?
って、わが子の好物並べてみたら

ステーキ♪  だとさ。
G151202_11.jpg

この子を産んで、20年。
シチューはホワイトソースからバターと小麦粉で手作りし、唐揚げといえば鶏肉を5kgもしょうがとにんにく醤油に漬けこんで、ピザは強力粉から捏ねてきたのに
男子のごちそうって、肉焼くだけでいいらすい。k_k008.gif
でもまぁ、スーパーの肩ロースステーキで喜ぶんだから、カワイイもんだ。(バカ親)




もっとイイモノないとー? k_k014.gif
G151202_12.jpg

ねこ、不満顔。
G151202_13.jpg



ところで、誕生日当日に届いた 国民年金加入のご案内
G151202_14.jpg
学生納付特例制度(保険料納付を猶予できる)もあるけれど、うちは(親が)払うことに決めますた。
その額、1ヵ月 15,590円 k_a032.gifキツー
2年分いっぺんに前納すると 15,840円お得 だそうな。
それとも、クレジットカード払いにして月々ちまちま JALマイレージ を増やそうかすら



どっちにしても金かかる k_a034.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

にーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
でも卒業するまで親払い、キツいっすね〜

うんうん、男子はナゼかお年頃になると、焼いた肉系が好きになりますよね。

でもうちの息子たちは
細っちい長男のほうが肉が好きで、
ガッチリ次男のほうはむしろ魚が好き。
それなのになんでこんなに体型が違うんだろう。

No title

お兄ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう~♪
来春は成人式かな☆
一応大人になってけど、
国民年金加入やら学費やらで
まだまだお金がかかるね~^^;

それでも、未来ある可愛い息子のためですね^-^
お兄ちゃん、これからも良い人生を送ってね~☆

No title

20歳のお誕生日、おめでとうございます!
もう、大人と認められた年齢になって、けいちゃんも感慨深いでしょうね。
母親になって20年。
国民年金2年全納って、その意味は2年経ったら社会人だから自分で払えってことかなって思ったり。
親が養うのもあと2年なのね。
終わりが見えてくるとなんとなく寂しい感じ?
けいちゃんもにーちゃんも頑張れ〜!

No title

お(・ω・)め(・ω・)で(・ω・)と(・ω・)う!
シチューはホワイトソースから作ると、
断然美味しいよね♪
今は肉肉しくても、
おふくろの味は忘れないさ。
それにしても誕生日当日に届くんだ!?
そーゆーとこはしっかりしてんなぁ・・・

No title

へぇ~誕生日当日に届く!って凄いですねぇ~
そんなとこはしっかりしてて、私の年金個人情報は流出しましたわ~!!新しい年金手帳&年金番号届いたばっかよ・・・

今後年金はどんなふうに変わって行くのかなぁ~?もらえるのかなぁ~?不安ばかりの今日このごろですわ~(;一_一)

No title

肝心なこと忘れた・・・

にーちゃん!!
v-31520歳おめでとう~v-424v-275
これから楽しみだねぇ~\(^o^)/
カンパ~イv-272

No title

お兄ちゃん、ハッピーバースデー♪
けいさんと知り合った頃はまだ高校生だったのに、もうハタチですか。
まだまだこれから、楽しい人生が待ってるんですね。

ステーキ、結構焼くの難しくないですか?
私は何気に苦手で…。
たまに焼くと硬くなりすぎたり…。
けいさんは焼くのが上手なのですね!いいなぁ。

でもピザまで手作りしてきたってすごーい。
私の実家ではピザといえばドミノピザかピザーラでしたw

No title

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
20歳というと、来年成人式ですね
そうそう、男子は肉食系でなくっちゃ(?)
ぎんたくんも肉食系かな?
うちのにゃんずは魚の方が喜びます

No title

兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
二十歳かぁ~。
成人式ですね!
けいさんが若々しく見えるから、兄ちゃんまだまだ青年のイメージだったよ~。

うちは皆女の子だから、最近は思春期でダイエット&ダイエットで少ししか食べないからつまらないよ、

にいちゃん、二十歳おめでとうございま~す!
えっえぇ~!
シチューを小麦粉から!?
母の愛って素晴らしいね。

No title

にーちゃんお誕生日おめでとう~♪
そっか、にーちゃんも成人したんだね~^^
早いな~。
あ、私も肉がいいw

年金高いですよね。。。
結構家計に響くんですよ(泣)

No title

にーちゃん,お誕生日おめでと〜 ^^/
ステーキ,いいじゃ〜ん♪
サラダ食べたいと言われたら
ちょっと悲しいかも〜w

No title

にーちゃんさんお誕生日おめでとうございます^^!
愛情一杯の手料理♡にーちゃん楽しい1年となりますように
そうか~けいさんは払うって決めたのですね
うちは特例を受けて今年春から次女さん払いだったのですが
これから長ーい年金払い生活が始まるんですよね^^;
ちゃんと返ってくることを願うばかりです☆

No title

にーちゃん、お誕生日おめでとう (o^ω^o)
美味しそうなお肉だ〜
肉食系男子なのね〜 (*´ェ`*)ポッ

年金、、、やっぱり親払いですよね (^_^;A

No title

出遅れましたが、にーちゃん20歳のお誕生日おめでとう~☆
お誕生日を家族と過ごして、母の料理やケーキまで囲んで、
絵に描いたようなシアワセ家族ですよ~(=^・^=)
手の込んだ料理より、シンプルな料理を好まれるのって、
お気持ちよ~く分かります^^;

No title

兄ちゃん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ステーキでお祝いイイですね。
やっぱり若い子♂は肉ですね!
国民年金 払ってあげるなんてスバラシイ~☆
それも、誕生日プレゼントかしら?

No title

にーちゃん、ハタチなんだね。
おめでとう!
うちの姪っ子②と同い年だったんだ。
20年…あっちゅー間だよね、恐ろしいことに・・・
家族でおうちでお祝い、いいじゃありませんか。

No title

みにゃさま
うちのにーちゃんに、お祝いコメントありがとうです
細っこいのに肉が好き


今日は風邪ひいてダウンしてますた
みにゃさまもお気をつけてー