ねこは箱で、男はホカペで丸くなる

日曜夜のことですが。
友だちと飲んできた 酔っ払いとーちゃんに、こたつ布団とられますた。k_k008.gif
G151129_11.jpg
※ぎんたんちはホカペ+直にこたつ布団。昼間はたたんで押し入れにしまうとスッキリなのら。k_a002.gif


寝らん、寝らん。仕事せんばっちゃん。k_k005.gif
G151129_12.jpg

って、コーヒー淹れてたけど
このまま、朝まで寝るっちゃない? k_k008.gif
ねぇ、ぎんちゃん。


・・・ k_k014.gif
G151129_13.jpg



G151129_14.jpg


こっちも寝とった
G151129_15.jpg


あーあ k_k008.gif
G151129_17.jpg



ぎんたのかーちゃん、心配性。
明日の準備を済ませてからじゃないと、眠れないのら。
若いころは「仕事がある」と言いながら寝ちゃうとーちゃんを、必死で起こしてイライラしてたけど
今じゃ
心配ごと(仕事)があるのに、安眠できてウラヤマスィーk_k008.gif
と思える立派なダラ奥(ダラけた奥さん)に成長しますた。
だって、絶対起きないし
結婚して20ン年、毎月頂くモノは頂いてるので、たぶん大丈夫だと思うのら。




でも、ちゃんと起きてたら、もっとたくさん頂けたカモ!? k_k004.gifk_a034.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

普段ならまだしも、酔って帰ったら
一度寝たものもう目覚めないですよね〜
でも仕事やろう、としていた気持ちは偉い?
その気持ちに免じて、もっと頂けるといいですね(´・ω・`)

No title

ホカペにお布団、うちも同じです~
そして、酔っぱらった夫が寝てるのも同じ
昔は「風邪ひいたら大変」とか思ってたけど、
今は「どうせ起きない」し「自業自得」だと放っておきます
そうそう、こちらがイライラしたら美容に悪いですものね~

こんにちは

疲れてたって事もあるのかもしれないですねぇ。
お疲れ様です。
ぎんたも眠たい時間帯だったのかな(^。^)

旦那さんが疲れてるのを気遣ってあげたって自分は思っちゃいますねぇ。
でも、確かにここで寝ちゃうと風邪をひきそうだよねぇ(>Д<)

No title

こたつで居眠りってきもちいいんですよね。
でも、風邪ひかないでね~
でも、うちは今年 コタツ出さない予定…
ネコにはホカぺあるしね。
パパさん、お仕事残ってるの? ((ノ)゚ω(ヾ))

No title

ワタシもどっちかっていうととーちゃんタイプなのですが、
起きててもやっぱりやらないと思いますよ^^;
たぶん翌朝とかにおチリに火がつかないと、できないタイプかとww
あ、間違ってたらごめんなさいね^^;
酔っ払い+ホカペ+こたつ布団=寝る、鉄板の法則、
あらがうのはかなりの克己心が必要ですねw

No title

風邪にはやはり栄養と休養かねぇ。
治ってきてよかったです。
ごろ寝というのかうたた寝ってなんであんなに気持ちいんだろうね・・・
福は最近、夜もドーム型ハウスで寝るようになってきた・・・

No title

けいさんの風邪の具合はどう??
とーちゃんはこのまま寝ても風邪ひいたことないよねぇ??
ミケは叩き起こす派w

No title

明るいリビングで、起こしても起きないくらい深く眠れるって、それは特技と言える領域かも。
ある時は徹夜で運転し、ある時は深夜便で海外から帰って仕事に直行し。
もしかしてご主人様は”眠り”をコントロールできる才能があるのかも!

No title

B型のとーちゃん,
A型のけいさん
それがよくわかる文章になってますね ^^b

No title

ウチもぜったいに起きない
なので起こさない (^m^)/
見ていてイライラしますけどね〜 (ー_ー;)

No title

電車に乗ったら、それはいつもの西鉄電車と違ってた。

太宰府観光列車「旅人」に乗って太宰府へ行こう。

ぐりこさん
>でも仕事やろう、としていた気持ちは偉い?
ほんとねぇ、もう口だけなのら┐( -"-)┌

hanaさん
>そうそう、こちらがイライラしたら美容に悪いですものね~
ほんと!美容の大敵

よしおさん
>ぎんたも眠たい時間帯だったのかな(^。^)
かもね

cocomamaさん
>こたつで居眠りってきもちいいんですよね。
ふつー居眠りって起きるよね?
とーちゃんってば、朝までこのまま…

瑚兎利さん
>ごろ寝というのかうたた寝ってなんであんなに気持ちいんだろうね・・・
うん
わたしも昼寝大好き。でも20分くらいで起きるけどなー。

ミケさん
>とーちゃんはこのまま寝ても風邪ひいたことないよねぇ??
うんひかない
>ミケは叩き起こす派w
たたき起しても起きないし
たとえ起きてもイヤーな感じだけ残って余計イライラすんのよね┐( -"-)┌

愛されている妻さん
>もしかしてご主人様は”眠り”をコントロールできる才能があるのかも!
ほんと、そうかも(^_^;)

chiffon-pさん
>B型のとーちゃん,
>A型のけいさん
そうか、これも血液型の性なのね?
そーゆーことにしとくのら

nonokikichaiさん
>見ていてイライラしますけどね〜 (ー_ー;)
ねー。
見ないようにするしかないのか。

No title

おはようです〜〜〜♪
ホカペやこたつが出るとぎんた君も嬉しくなりそうですね。
でも寝落ちしたパパが心配?
見守るつもりでぎんた君も寝ちゃったね(^m^)

ウズベキスタンすごく良かったです!
治安がすごく良くてごはんもおいしかった!
けいさんにはもっといろいろ見てもらいたいのでそのうち旅行記アップしたらお知らせしますね。

No title

こたつはぐうたらになるから絶対出さないけど
、ホカペもこの状態ではこたつと変わらないねぇ~(^_^;)
うちは、震災の年から石油ストーブにしました!!(それまではエアコンオンリーだった)
ソファーもなくて、固めのリクライニングチェアが2つ並んでるだけだから、倒さなければまず寝ないのね。それでも相方は、2つのリクライニングチェアをうまく並べて横になってる時はあるけどねぇ~!最近ベッドのようなソファーを買いたいらしいよ・・・(^_^;)
男って、物事をあまり深く考えてないよねぇ~!
老後の事とか、保険の事とか・・・ちゃんと話し合いたいと思う事いっぱいなのになぁ~(*´ο`*)=3

お返事遅くなってごめんなちゃい

ネフママさん
>ウズベキスタンすごく良かったです!
>治安がすごく良くてごはんもおいしかった!
>けいさんにはもっといろいろ見てもらいたいのでそのうち旅行記アップしたらお知らせしますね。
あぉ!楽しみ!
ウズベキスタンって、全然知らない国だからワクワクなのら!
神坂智子(マンガ家)のシルクリードシリーズで憧れてた世界と似てるんじゃ中と思ってるんだけど


どらはなこさん
>最近ベッドのようなソファーを買いたいらしいよ・・・(^_^;)
あぁ、昨日はソファーで寝てた
「風呂入る入る」ていいながら┐( -"-)┌

>老後の事とか、保険の事とか・・・ちゃんと話し合いたいと思う事いっぱいなのになぁ~(*´ο`*)=3
同じだ(^_^;)