来年の餅を買う前に、去年の餅を食べなくちゃ

ぎんたのかーちゃん、風邪っぴき。
昨日お伝えしたように、ダラ奥してたら、ずいぶんよくなりますた。
G151128_151.jpg
リビングソファー前でポーズをとるダラけた奥さん
※好きなものに囲まれてホカペでぬくぬく。昼寝し放題。水分補給はミカンでも可。




ちょっと元気になったので、イイモノ作ろ。
G151128_11.jpg

食品ストック棚↑で眠ってた缶詰↓と
G151128_12.jpg

冷凍庫に残ってた正月の餅
G151128_13.jpg

おいちいぜんざいできあがり
G151128_141.jpg

ほぼ1年前の餅って、食べれると? k_k011.gif

食べれるさぁ!k_k004.gif


にーちゃん@大2が疑惑の目で見てたけど、ちゃーんとおいちくいただきますた。
今どきの冷凍庫って優秀なのら。 
ちなみに、レシピ(?)は → こちら



明日からもう12月。
これで来年の餅を買う準備ができてヨカッタヨカッタk_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

【追記】2015/11/30 8:50
去年の餅じゃなくって、今年の餅ですたね(表題のこと)
餅って食べたらおいちいんだけど、べたべた食器やおはしにつくのがメンドクサイのら。
関連記事