今日の福岡も超寒い

ぎんたのおうちは、福岡地方。
おとといは18℃あったのに
昨日は朝からどんどん気温が下がって、仕事が終わる頃には今季最低6℃ですた。
おまけに風はビュービュー、横殴りの雨が降る中、徒歩30分。
スーパーで買った大荷物も抱えて、けっこうコタえた帰り途。





ぎんちゃん ただいま!
G151126_11.jpg







イイモノないと? k_k014.gif
G151126_14.jpg

ちえーっ k_k014.gif
G151126_15.jpg



とまぁ、こーゆー感じで
仕事して帰ってきて、今から夕飯作るというのに
ぎんたも、休講で1日家にいたにーちゃん@大2も、冷たすぐるk_k010.gif
G151126_131.jpg
くっそー、昼間っからぬくぬくしやがってー



もっと寒い地方の方々ごめんにゃさい

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

つらい〜!文字読んでるだけでつらい!
昔、夫の同僚のアメリカ人女性が言ってたわ。
「家に帰って、あったかいお料理が待ってるのが羨ましい!」って。
彼女の場合、シングルなので、家に帰るとまず家が暗くて寒いし。
「羨ましい」は心からの言葉だったと思う。
ちゃんとお風呂に入ってあったまって寝た?
風邪ひかないでね。

No title

今日もめっちゃ寒いですね~(>_<)
強風の雨の中、重たいスーパー袋抱えての徒歩30分、
苦行以外のなにものでもないですよね( ̄ー ̄lll)
料理作るだけじゃなくって、そういうとこでも苦労してるの、
世の中のオトコどもも理解して、せめて感謝の言葉くらい聞きたいもんですよね!
言葉よりモノなら、なおよしですが^^;

No title

こちらも一昨日あたりからものすごく寒くなりました。
仕事帰りが寒すぎるわ~
帰ってから食事の用意が嫌でしょうがないのだ!(^_^;)

No title

食材って重いんですよね
それを持ち歩くのも重労働ですよね
しかも雨や雪が降ると、もっと大変…
そこからお料理するのも、寒いキッチンで冷たい水を使って…

ホント、主婦って大変ですよね!!

でも、↓ロングドライブしてくれるご主人様、めっちゃ優しいですよ~
うちなんて、運転手も私ですから…(爆)

No title

昨日、今日寒いですよね~
横殴りの雨が降る中、徒歩30分荷物抱えて
帰ってきたのにー
せめて寒かったでしょう!なんていたわりの言葉欲しいですよね。

No title

あれ??徒歩通勤だったっけ??

ミケも昨日凍えながら帰宅したら、
ただいまって言っても誰も出て来ないの。
ぎんたっちはまだ起きて、
反応してくれるからいぃよ・・・うん。

No title

ここのところ朝は一ケタ^^;
寒い~寒い~本格的な冬ですね
スーパーの大荷物><
水分ものが入るとまたすごく重くなりますよね
ホカぺ内臓じゅうたん♡
乗ったら動けなくなりそうですね^^;

No title

ちゃんと暖かくして着替えたりしましたか〜!?
風邪ひかぬように……。

そうそう。ダンナも息子も
ご飯は出てきて当たり前、風呂は沸いてて当たり前ってかんじですよね。
せめてたまには感謝くらい伝えろや!って思います(´・ω・`)

No title

一気に寒くなりましたね〜
ぎんちゃんはホカペの虜になって
労ってはくれなかったんですね
まぁ,そんなもんですよね〜w

そうよね

温度に差があると体まいっちゃうわぁ~(泣)

最近もずくっ子邸では柚子風呂してるよぉ~

今日は東京本当に久しぶりに晴れたから

洗濯機悲鳴あげるぐらい回したわよっ!!

けいさんパパさんと結構外出

強行お出かけするよねっ((笑))v-355

No title

雨降るとほんと、寒いっ・・・
歩くと体温あがるけど、雨の日や雪の日は濡れるからやーね。
福なんか、私が帰ってもストーブに貼りついてこっちをチラッとも見ないよ。
王様だから・・・^^;

お返事書いたよ (*・ω・*)

ご心配ありがとうです
たいへん言いづらいのですが
仕事場からは確かに30分ほど歩きますが
スーパーからうちまでは徒歩5分(^_^;)
でもかぜひいたー!
今日は休みなのでホカペから動けない


愛されている妻さん
>「家に帰って、あったかいお料理が待ってるのが羨ましい!」って。
わたしも思う。
あったかいお料理作って誰か私を待っててくれないかすら


YUKIさん
>帰ってから食事の用意が嫌でしょうがないのだ!(^_^;)
わたしもわたしもー!


hanaさん
>うちなんて、運転手も私ですから…(爆)
えーんo(T◇T o)

cocomamaさん
>せめて寒かったでしょう!なんていたわりの言葉欲しいですよね。
ねー(≧ω≦)b

ミケさん
>ただいまって言っても誰も出て来ないの。
ミケさんとこもかー(T_T)

れおピー母さん
>乗ったら動けなくなりそうですね^^;
はい、今日は動けない


ぐりこさん
>せめてたまには感謝くらい伝えろや!って思います(´・ω・`)
そうだそうだー!


chiffon-pさん
>まぁ,そんなもんですよね〜w
うん、わかってる、わかってるのら

もずくっ子さん
>温度に差があると体まいっちゃうわぁ~(泣)
うん、まいる

>強行お出かけするよねっ((笑))
うん、でもさすがにキツクなってきた。年かすら。

瑚兎利さん
>福なんか、私が帰ってもストーブに貼りついてこっちをチラッとも見ないよ。
福ちゃんもかー┐( -"-)┌

No title

冷たい風に雨の中30分はキツイ><
ここんとこ一気に冷え込んでますもんね。
うちもさすがに昨日は暖房付けました。

私も毎日「お前たちは家でぬくぬくいいな~」
って言ってますw