徹夜明けの目にマブチイ!純白の姫路城

神戸の帰りに、寄りますた。
前回姫路で泊った時は修復ちうだったのが、心残りだったそうな。(とーちゃんが) →

姫路城大発見アプリとかいう、解説アプリが楽しそう。
これから行かれる方はぜひ→公式




国宝姫路城
4時まで入れて、5時まで見られる。
天守閣まで行ける1,000円のチケットを買ったのは、3時50分。
とゆーわけで、駆け足で登る羽目になりますた。
G151124_34.jpg



駐車場からお城まではけっこうな距離。
バレエシューズで行ったのは失敗。
石段や砂を踏みしめられなくって、足すべりそう!
G151124_35.jpg



あそこのてっぺんまで登るのら。
G151124_36.jpg



内部は電灯をつけてなくって、薄暗かった。
昔のままっていうことなのかすら?

階段が「はしご!?」っていうくらい急。
見事に頭を打ちますた。これから行かれる方ご注意あれ。
G151124_37.jpg

天守閣のてっぺんに神社があるのは珍しいそうな。
おかげで、空襲を免れたとか。ご利益ありそう。
G151124_38.jpg




jyusiline1.gif

次はゆっくり行きたかねぇk_k012.gif
G151124_39.jpg
いっつも そう言うよね k_k015.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



今回は「パンドラのブレスレットを見る(買う)」のが目的だったので、ゼロ泊神戸ドライブ大満足。
やっぱりおでかけは楽しいのら。


とはいえ、日曜夜に出発して、月曜夜に帰ってくる強行軍。
徹夜で運転したとーちゃん、お疲れですた。
次は1泊くらいはしましょうか。
G151124_402.jpg




次はいつかな k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
コメント欄 お休みです。(コメント返し、お気になさらず!)
来たよの代わりに押してってー。
関連記事