糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの?

ひさしぶりに、糖尿病猫との暮らし模様。

うちのぎんた@メインクーン13さいは、糖尿病
毎朝の1本インスリン
で、5.5kgに減ってた体重は、6.0kgまで回復しますた


糖尿病ねこに注射するインスリンのお値段@ぎんたんち


糖尿病とわかった当初、インスリンの量を決めるために1週間ほど入院。5万円ちょいかかりますた。
半年過ぎた今では、体調に変化がなければ、人間だけがお薬をもらいに行ってるのら。


領収書どーん
薬+注射針 6,480円
G151118_13.jpg


日本薬局方 インスリングラルギン注射液
(劇)ランタス注 ソロスター4,500円 300単位

G151118_11.jpg
※ぎんたは1日1回(朝)5単位 使用ちう


注射器 1,500円 7本セット×4袋
G151118_12.jpg

だいたい インスリン管理に月4,000円 かかってるかすら。
たぶん、すっごい安いと思う。



「人間だけがお薬をもらいに行ってる」と書きますたが
実は糖尿病が判明した頃から、2か月に1度は通院してるのら。
膀胱炎になったり、日に何度も吐いたり、うんちがゆるかったり。
元気なさそうな日があるのは、そうゆうこと。
これが、年取るってことなのかすら。
G151118_14.jpg

かーちゃんのベッドでぬくぬくふかふか、今日は元気なぎんちゃんなのら


jyusiline1.gif
ぎんた 病院すかんっちゃけど k_k014.gif
G151118_15.jpg
病院行ったら一発でよくなるやんk_k012.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif






【糖尿病 猫にインスリン】 まとめ
◆ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
◆糖尿病のねこに インシュリンを注射してみる
◆糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの? ←今ココ
関連記事