紅茶大国、英国のカフェでもポットに入っているのはティーバッグ

紅茶はどちらのブランドが美味しいですか? と
現ステキ主婦、もうすぐステキカフェ主になられるあっさむさんから、コメントいただきますた。
テキトー主婦のわたしにそんなオサレなこと聞くなんて、相手間違えてるんじゃないかすら
とは思ったけれど、一生懸命お答えしませう。




LUPICIA-琉球トロピカル
G151114_16.jpg

素晴らしくフルーティーな香りで、渋味がなくて、うまかった。沖縄みやげにいただきますた。
G151114_17.jpg
へー


ロンドンで買った
TOWINING-EnglishBreakfast
Fortnum&Mason-Afternoon

濃い色の強い紅茶。ミルクや豆乳とあわせて飲んでもおいちい。
G151114_11.jpg

PUKKA-night time
甘い香りのハーブティー。好き好き。
G151114_13.jpg

シンガポールで買った TWG-SILVER MOON
爽やかな香りが超ステキ。味はあんまりしなくて飲みやすい。でも、普段に飲むのは高すぐる。
G151109_66.jpg



とまぁ見ての通り、自分で買うのはティーバッグ
カンタン、ラクチン、うまいの三拍子揃ってて、テキトー妻にぴったりなのら。
G151114_12.jpg
茶葉を入れすぎたりの、失敗をしないのもイイ!




ところで、失敗といえば
シンガポールのスーパーで買ったカモミールティーはくさすぎですた。
G151114_14.jpg

ねこもあっち向く、強烈さ。
G151114_15.jpg


というわけで、総括。
「ブランド品」なら、どれもおいちいと思う k_k002.gif

ちなみにこれらがなくなったなら、スーパーでLipton-イエローラベルピラミッド型ティーバッグを買いますよ。

お答えになったかすら?
アールグレイやアッサム、ダージリンなどは、家でとんと飲まなくなっててスミマセン。
朝はコーヒーかストロング系紅茶、夜はハーブディーを飲んでるのら。







俺もブランドは、なんでもいいけど?
G151114_18.jpg
とーちゃんは、ビールk_k012.gif



糖質オフとか飲んだ方がいいんじゃないかすら?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わ~、めっちゃ色んな種類がありますね♪
ワタシも断然紅茶派ですよ~☆
ここんとこはずっとMUSICA TEAにハマってます(=^・^=)
面倒だけど、葉っぱで淹れてますでますww

No title

おおー、けいさんもルピシア飲んでるんですね!
あそこのフレーバーティ、美味しいですよね。

私は茶葉で淹れるときはアッサム(主にロイヤルミルクティ)ですが、ティーパック使うときはアーマッドティのイングリッシュブレックファストです。

しかし強烈なカモミールティ…ぎんちゃんも顔そらしちゃうんですねww

No title

ルピシアの紅茶、美味しいですよね~
私は缶欲しさに、カレルチャペックの紅茶を飲んでます
ハロッズも好きかな~

外国のハーブティーは、当たり外れが激しくないですか?

うちの夫には、最近カロリーオフ系のアルコールしか買わないようにしています
昨日、結婚当初のアルバムを見て絶叫してしまいました
「夫も私もこんなに痩せてたっけ~?!」とね(爆)

No title

σ(^_^)んちも今飲んでるのはルピシアのフレーバーティです。
お砂糖入れなくてもおいしいところが気に入っています。
あとは、フォションかな。
買うのはいつも同じで、ブラックカラントかアールグレイのどちらかです。

けいさんのところは、いろんなおいしそうな紅茶があっていいですね。
夜のハーブティは、優雅な気分になれそうですね~

No title

私は とーちゃん派です( ̄ー ̄)ニヤリ
どこのが~なんて言えるほど紅茶飲んでない…
琉球トロピカル 美味しそう。
最近は、ビールも・・・なので
水派です…(*´д`)アハァ…

No title

なるほどー、と言いつつ
私は90%コーヒーで、ダンナはコーヒーも紅茶も飲まないので、
紅茶はシフォンケーキとかお菓子に使う程度……。
うちのとーちゃんも、腹出てきたし、ちょっと酒は控えるように言っても、ちっとも言うこときかず(´・ω・`)

No title

うん、イギリスのホテルでもカフェでも、ティーバッグのところある。
でも、ちゃんと茶葉で、しかもシルバーのポットで淹れてくれるところもある。
でも...ティーバッグで簡単に淹れちゃって、ひどい場合はティーポットも使わず、カップに直接お湯入れて、簡単にっていうのが増えてきて、そうなると美味しくないから、イギリス人もコーヒー派が過半数なのだわ。
うちはティーポット&茶葉にカンカンに沸いてるお湯を入れる「本格紅茶」。
実は結婚前にはコーヒー派だった夫が私の入れる紅茶で目覚めちゃったの(笑)。
使っている茶葉は、TwiningのオレンジペコとAhmadのイングリッシュブレックファスト。
Twiningのイングリッシュブレックファストよりオレンジペコ(セイロン)の方が好き。
最近、円安のせいか、どちらもやたらと高くって困っているところ。

こんばんは

素敵にご紹介恐縮です^^;

紅茶ってホント種類多いですよね〜

わたしは名前とは裏腹にコーヒー大好き♪
お店もコーヒーが売り(笑)
でも、やはりカフェとするからには紅茶も必要でしょう?
で、けいさんに伺いました^ ^

イギリスでもティーパックなんや!(◎_◎;)
茶葉を使って、ポットサービスにしょうと思ってて〜

京都にマリアージュフレールのショップが出来たから興味あって
でも、京都産の紅茶を発見して悩み中

またアドバイスあればお願いします!
カフェ行ったらこういうのん飲みたい!みたいな^ ^


No title

紅茶はどっちかっつーと、セイロン茶が好きだな。
ディンブラとか(チョコに合う)ヌワラエリヤとか(和菓子に合う)
好きな茶葉の店もあるんだけど、最近買いに行ってない。
近頃はスーパーでティーバッグ買ってます。

No title

色々なお茶があって♡
よりどりみどりなティータイム
優雅なひと時ですね^^
って父ちゃんさんは辛口ビールですね♪

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ここんとこはずっとMUSICA TEAにハマってます(=^・^=)
MUSICA TEA知らなかった!
すんごいしゅてきなお店発見!でももうないのね(T_T)
葉っぱもいろんな種類があっておされなのら(≧ω≦)b

いけかなさん
>私は茶葉で淹れるときはアッサム(主にロイヤルミルクティ)ですが、ティーパック使うときはアーマッドティのイングリッシュブレックファストです。
ミルクティにするときは茶葉でするとおいちいよねー
わたしは紅茶にどぼどぼ継ぎ足しとりますが(^_^;)

hanaさん
>私は缶欲しさに、カレルチャペックの紅茶を飲んでます
カレルチャペックって
hanaさんがキッチンに並べてる缶?
あれかわいいのらー(≧ω≦)b

あっぴぃさん
>あとは、フォションかな。
フォッションの赤いパッケージすきー(≧ω≦)b
ブラックカラントって、カシス?すぐりの仲間なんですね

cocomamaさん
>私は とーちゃん派です( ̄ー ̄)ニヤリ
んふふ ( ̄m ̄* )
わたしは、このごろ白湯に目覚めますた

ぐりこさん
>うちのとーちゃんも、腹出てきたし、ちょっと酒は控えるように言っても、ちっとも言うこときかず(´・ω・`)
ねー!
妻のいうことなんか聞きやしないのら┐( -”-)┌

愛されている妻さん
>イギリス人もコーヒー派が過半数なのだわ。
そうなんだー
>Twiningのイングリッシュブレックファストよりオレンジペコ(セイロン)の方が好き。
わたしも、次これ飲んでみようっと

あっさむさん
わたしより、コメント欄が豊作ですたね(≧ω≦)b
とーちゃんが「女子は紅茶に詳しいんやー」って驚いてますた

>茶葉を使って、ポットサービスにしょうと思ってて〜
わーいポットサービスがイイ(≧ω≦)b
マリアージュフレール、あいされている妻さんに頂いて飲んだけど
雑味がなくて、とても美味しかったです
なかなか自分で買えないし、カフェで飲めたらうれしなー
京都産の紅茶も、いいですねぇ

瑚兎利さん
>紅茶はどっちかっつーと、セイロン茶が好きだな。
わたし、そこまで分かってないのら(^_^;)
>ディンブラとか(チョコに合う)ヌワラエリヤとか(和菓子に合う)
くぅーっ!飲んでみる!
オレンジペコもセイロンなのね

れおピー母さん
>って父ちゃんさんは辛口ビールですね♪
れおピー母さんも? ( ̄m ̄* )