シンガポール「へリックス・ブリッジ」 昼間歩いて渡るものじゃない

パワースポット「富の噴水」 Fountain Of Wealth を 堪能したら
「マリーナ・ベイ・サンズ」Marina Bay Sands で イイモノ探したいと ぎんたのとーちゃん のたまった


グーグルマップで経路検索したら 1.3km 17分
ぎんたんちから 西鉄最寄り駅までと同じ距離だし 何の疑問も持たずに歩きはじめたけど
シンガポールは東南アジア 11月でも暑すぐる
湿度は高いし 周辺国の野焼きや森林火災の影響らすい 煙害(ヘイズ)ってので かすんでるし
1駅だからと侮らず MRTかタクシーに乗るべきですた → あぁデジャブ





シンガポールフライヤーと マリーナベイを結ぶ歩行者専用橋
スパイラルアーチが見事な へリックス・ブリッジ に到着した時は
G151107_21.jpg

もう へとへと
G151107_23.jpg

体力自慢のひとは 渡るがよろし
G151107_22.jpg

冷房バンザイ!!!
「マリーナ・ベイ・サンズ」Marina Bay Sands
G151107_26.jpg

フードコートで かき氷にありついて 何とか 息を吹き返したのら
G151107_25.jpg



それから
マリーナ・ベイ・サンズを とーちゃんのイイモノ 探して 彷徨うこと数時間 (※主観k_k005.gif
ここは高級すぐるショッピングモール

庶民の小遣いで買えるイイモノなんて ないから!!! k_k010.gif
G151107_27.jpg
マーライオンつきのリモア スーツケースはイイモノかすら?



jyusiline1.gif
ホテルのギフトショップで ステッカー買えたのらk_k012.gif
G151107_48.jpg
ステッカー集めてるのは かーちゃんやったよねぇ? k_k014.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



ほんとはこの後 マリーナ・サン・ベイズ屋上のスカイパークに登ったり
ガーデンズ・バイ・ベイで 昼間のグローブツリー・グローブや熱帯雨林 見たり
人口の山と滝クラウド・フォレストで 涼んだり したかったんだけど 時間切れ
というのも 疲れ果てたワタクシ 足裏マッサージに 行きたかったのら
G151107_30.jpg

ところで 午前中に行ったJBCプラザで
Orchard Towers オーチャードタワーズJCBカードが使えるオススメ店だと 紹介されますたが
なんとこのビル テナントの半分はSexyショップ
けっこう年いってるとはいえ わが身をゆだねる気にはなれませんですたk_a032.gif
観光客慣れしてたカタコト日本語を操る女子に がっつり勧誘されたけど 逃げ切った
リトルインディアの経験を 生かせたのら k_a002.gif
G151107_29.jpg



カレー食べて 帰りましょ
G151107_28.jpg



次はイイモノ調べて行くのら k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事