アラブストリートの 見どころ一番 スルタンモスク

リトルインディアで受けた傷が 癒えぬまま アラブストリート へ 移動しますた → 参考




アラブといえば
G151103_31.jpg

たまねぎ屋根の
G151103_32.jpg

スルタンモスク
G151103_33.jpg


jyusiline1.gif

閉まっとるー k_k010.gif
G151103_34.jpg
お祈りの時間やね k_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



スルタンモスクの前は ブッソーラストリート って おされなお土産雑貨街(↑2枚目の写真参照)
近くは じゅうたん店街で しゅてきなじゅうたんが 並んでたけど
リトルインディアショックが尾を引いて 値段のない店コワイ k_k010.gif

ビビット壁画が目を引くハジレーン
雑貨屋や飲み屋がいっぱいで若者に人気のストリートらしいけど
シンガポール物価高いし こーゆー雑貨は福岡で見ればヨシ
昼寝の時間なのか このへんちょっと静かすぐる
G151103_35.jpg


早々に 電車に乗って チャイナタウン
G151103_41.jpg


味香園 で チェンドルアイス と ミルクプリン
G151103_42.jpg
かき氷 こんなに美味しそうなのに 甘さ控えめで 期待したほどにはウマくなかったk_k010.gif
向こう側にちょっと写ってる黒蜜かけて食べるんだけど 黒蜜塩味入ってる
小籠包とか食べたかったのに ミルクプリンで腹イッパイ
どうも よくないスパイラルに入った模様

チャイナタウンストリートの露店には 値札がついてたけど
テンション落ちてるから 欲しいモノが 見当たらない
G151103_43.jpg
帰って来てから調べたら ここのすぐ近くのヘリテージセンター
中国華僑が実際に暮らしたショップハウスをリアルに再現した施設で (参照 →シンガポールナビ
わたし こーゆーのダイスキなのに 見逃してるのら k_k010.gifショック


でも 佛牙院 は参拝
G151103_44.jpg
仏陀の歯(撮影禁止)見て 屋上のマニ車まわして ようやく元気がでてきますた

G151103_45.jpg


やっぱ 下調べって大事なのら

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事