仏教? 道教? シンガポールのあちこちに鎮座まします仏陀かな

リトルインディア 番外編

カラフルで珍しいヒンドゥー教寺院に 目を奪われがちですが
インドは 仏教発祥の地でも あるのですた(よね?)
でも わたしの知ってる お寺とは ずいぶん違ったのら



龍山寺 Leong San See Temple ロンサンシー・テンプル
G151103_81.jpg


千燈寺院 Sakya Muni Buddha Gaya Temple シャカムニ・ブッダガヤ・テンプル
G151103_82.jpg

G151103_83.jpg

この柄は ヒョウ? トラじゃないよね
G151103_84.jpg


jyusiline1.gif

日本と全然違って おもしろいねー? k_k006.gif
G151103_85.jpg
さっぱり分からんっちゃけど k_k001.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


大仏さまと 同じひと(?)とは 思えないのら
G151103_86.jpg



本日 簡単更新スミマセン




【覚書】
わたしは神社仏閣を見るのが好きなのですが とーちゃんは さっぱり興味ナシ
もうちょっと勉強して 由来や見どころをメモっておくべきですた
せめてこれくらい 説明できれば もうちょっと気持ちよくついて来てくれたカモ? k_k012.gif
↓ 文句は言われないが 顔に書いてある


龍山寺 Leong San See Temple ロンサンシー・テンプル
中国の道教寺院
無料 内部撮影可 土足可
奥に釈迦牟尼仏像と観音像が祀られている
屋根の装飾必見

千燈寺院 Sakya Muni Buddha Gaya Temple シャカムニ・ブッダガヤ寺院
タイの仏教寺院
無料 内部撮影可
仏陀像裏に寝釈迦仏像アリ(撮影不可)必見


キリスト教 教会もありますた
G151103_87.jpg





ねこブログなのに このごろすっかりご無沙汰ですが
G151104_57.jpg


ぎんちゃん 元気にしてるのら k_k012.gif
G151104_58.jpg
まぁね





こんなんだけど 押してってー

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
※コメント欄 お休みちう
関連記事