シンガポールのリトルインディアはインドの雰囲気ドキドキなのら

タクシーで向かった先は



リトルインディア
G151103_61.jpg

シンガポールの
G151103_62.jpg

小さなインド
G151103_63.jpg



jyusiline1.gif

ヒンドゥー教のお寺って派手 k_k015.gifk_k015.gifk_k015.gif
G151103_64.jpg

やねぇ k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



日曜日のリトルインディアは 地元のひとで大賑わい
G151103_65.jpg
おしゃれして 寺院にお参りに来てるひとたち

G151103_70.jpg

お花は ヒンドゥーの神々に捧げられる供物だとか
G151103_66.jpg

すげぇ インドテイスト k_k013.gif
G151103_67.jpg

ゴールド屋にいるのは男のひとばっか
G151103_68.jpg

露天の果物って高いの? 安いの? 10シンガポールドルって900円ちょい
G151103_691.jpg
15年前シンガポール市内観光ガイドさんに
インド系専業主婦の財産は身につけてるゴールドがすべて と聞きますたが 今でもそうなのかすら?


11月に ディーパバリ って ヒンドゥー教のお正月を控えてるそうで リトルインディアアーケードは 買い物客で大にぎわい
G151103_71.jpg

カヤトーストとコピ で ひとやすみ
G151103_72.jpg
カヤトースト:シンガポール名物カヤジャム(ココナッツミルクの甘いジャム)とバターを挟んだトースト
熱い半熟ゆで卵をつけて食べるんだって(オイシイ)
コピ:コンデンスミルクたっぷり めちゃ甘コーヒー(ダイスキ)






ところで リトルインディアアーケードで 素敵なベッドカバーを買いますた
さいしょ 2枚セットでS$250と 言われたのを
セットをバラして 好きな柄2枚で S$110 まで 値切ったんだけど
とーちゃんに 一万円やね って 言われてクヨクヨしてるところ
まだ高かったか…
払った後じゃなくって 交渉の途中で言ってくれればいいやん? k_k008.gif

G151103_73.jpg
ケチケチけいさん すっかりヘコんで
とーちゃんの今更なフォローも心に届かず
この後 値札のついてない店が すっかりコワくなったのですた


ホンモノのインドには行けんわー

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

ちなみに布は 妹ちゃんがものすっご喜んで1枚持ってった →
から まぁいいかk_k012.gif

シンガポールの物価は東京より微妙に高いような気がしたのも 迷うモトですた
自動販売機やコンビニでジュースが たいていS$2.00(1シンガポールドル90円ちょい)
↑カヤトーストとコピセットは S$4.30
やっぱボラれてるよねk_a032.gif

アジアンテイストなベッドカバーやテーブルクロスを買うなら バリ? タイ? ベトナム?
次はシンガポールより物価の安いアジアに行きたいYO

けちけちシンガポール もくじは → こちら
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わ~、ほんとめっちゃインドチックですね~☆
異国でさらに異国情緒漂う街、そりゃ興奮して、つい買っちゃいますよね(^~^)
後で冷静に考えりゃ・・・って、でもその時は欲しかったんだもん、
ちゃんと買えたし、それはそれでいいんじゃないでしょうか♪
そうそ、オトコって後からそういうコト言うんですよね(+_+)

No title

そうそう、アラビア系の女性も財産は全て金に変えて
全てを身に付けているそうです。。
部族間の抗争でいつ何時体一つで逃げても良いようにしているそうです。。
今ではそんなこともないでしょうが、昔の習慣は残っているでしょうね。。

ヒンドゥー教、独特の雰囲気ですね~。。
シンガポールではないみたいです。。

No title

リトルインディア
すごいインドチックですね。
寺院の飾りの おなかぽよ~んのおじさんから目が離せなくなった私イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

シンガポールって結構物価高いんですね。
私 値切るの苦手なんですが
どこまで値切れるのか興味ありますね。

No title

シンガポール旅行記、毎日楽しく拝見しております~♪
うわっ、なんてカラフルな街なんでしょう!
でも楽しそうだな~
おハデな雑貨だけど、プチプライスではないのかしら…

バリも似た雰囲気だけど、色はもっと抑えめだった気がします

カヤジャムは私も大好きです☆

No title

シンガポールにこういう場所があるんですね。
日本でいう中華街みたいな感じかしら。
ほんとインドみたいで不思議~。

しかし値切るのはなかなか難しいですよね。
安い買い物はやっぱりベトナムとかタイ?
うちの父がインドに行ってきたけど何か変なストラップ買ってきたの思い出したw

No title

インド街、ありますね(そばを通った)
インドをひとり旅した女性の本読むと、しっかり自己主張できないと、やっていけそうにないな~、と・・・
それにしても、カラフルだねぇ。
カヤジャムって最近食べたけど、なんかもさっとしていて・・・(;´Д`)

No title

布物、安く買うならヴェトナムだと思うわ。
根拠=ユニクロのベーシックなTシャツがmade in Vietnumになった(以前はChinaだった)。
ただ、テイストは国によってちょっと違うと思う。
バリのバティックやイカットはもっと素朴で単色使いだし、タイのものはやはりシルクが多くて高価だしザバザバ洗えないし。
ヴェトナムはプリントというより、刺繍やレースのイメージ。
ただ、どこ(の店)で買うかによって、どの国でも値段に大きな差は出てくると思うわ。
リトルインディアなどは典型的な観光客ぼったくり価格。
地元の人に近くなればなるほど適正価格なので、行くなら地元デパート。
そこでも価格交渉可能なはず。
でも、安ければいいってものでもなく、けいちゃんの場合は好きなものを思い出込みで買ったんだから、それはそれで自宅ではできないお買い物だもの。

No title

布素敵ではないですか~♪
こっちで買ったらきっとそのお値段ですよ(*^^)v
あ!この象が傘の下にぶら下がっている様な
飾りもの♪見覚えあると思ったら
うちにあるものとたぶん同じ♡
私もいつか行ってみたいにゃ~♪

No title

彩り鮮やか
これは写真の撮り甲斐がありますね!
行ってみたいな〜 (o^ω^o)

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

みにゃさん優しいお言葉ありがとう
ボラれるのも旅のうちだね!

ミルキーとらじろう飼い主さん
>そうそ、オトコって後からそういうコト言うんですよね(+_+)
ねー┐( -”-)┌

のん福レオのお母さんさん
>そうそう、アラビア系の女性も財産は全て金に変えて
>全てを身に付けているそうです。。
そうなのか…厳しい土地なのね

cocomamaさん
>おなかぽよ~んのおじさんから目が離せなくなった私イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
わたしも!思わずアップにしたくらい!

hanaさん
>バリも似た雰囲気だけど、色はもっと抑えめだった気がします
バリ行ったことないのー
実家に母と妹がバリで買ってきたバティクがあるんだけど それが好きなのら

いけかなさん
>うちの父がインドに行ってきたけど何か変なストラップ買ってきたの思い出したw
お父さんインド行かれたんだ
すげー

瑚兎利さん
>インド街、ありますね(そばを通った)
シンガポール行かれたんですね
マリーナあたりは全然変わってたけど インド人街は昔とそう変わらないような

愛されている妻さん
>バリのバティックやイカットはもっと素朴で単色使いだし、タイのものはやはりシルクが多くて高価だしザバザバ洗えないし。
ヴェトナムはプリントというより、刺繍やレースのイメージ。
よくわかりますた(≧ω≦)b
わたしの好みはバリっぽいにゃー
シルクは普段使いにはできないし 刺繍やレースはわたしのスタイルから外れる感じ

>けいちゃんの場合は好きなものを思い出込みで買ったんだから
ありがとうございますー。好きな柄だったのが救いなのら

れおピー母さん
>うちにあるものとたぶん同じ♡
どなたかが行かれたのかにゃ?
ぜひ行ってみてー。そしてわたしのリベンジを ( ̄m ̄* )

nonokikichaiさん
>これは写真の撮り甲斐がありますね!
コンデジ持っていったのですが やっぱりデジイチがよかったかにゃぁと
くよくよ悩んでおりまする

No title

待ってました!
シンガポール旅行記★
一気読みしました。
シンガポールってどんなかんじか知らなかったけど結構見ごたえありますね。
マーライオンショット、笑っちゃった(笑)
いつか私もやってみたい!
インド料理や派手派手夜景もいいですね。
ホテルの朝食の素敵すぎるテーブル周りがかわいいやら、おかしいやら(笑)
メルヘン!
お買い物も楽しんだろうな〜〜〜♪
私は2週間後にウズベギスタンです(^^)