シンガポールでブンガワンソロの生菓子を買って来ますたが


ぎんたのおうちに イイモノおみやげ
G151028_31.jpg

今日も かーちゃん 大さわぎ
G151028_32.jpg



jyusiline1.gif

食べんと? k_k012.gif
G151028_33.jpg
よか(いらん) k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif




ブンガワン・ソロ(BENGAWAN SOLO) では カラフルクッキー缶を 買うべきですた



ブンガワン・ソロ(BENGAWAN SOLO) って シンガポールというか マレーシアの菓子店で
パイナップルタルトや クッキーが お土産にオススメだと
シンガポールJCBプラザ(兼JTBプラザ)で 聞いたのら

そんで 高島屋シンガポール店で 試食したけど
1缶 20シンガポールドル(2015年10月:1S$=90円ちょい)も するのに
イギリスのショートブレッドを もっとポソポソにした食感が 口に合わずに 買いませんですた
ちなみに最終日 すんごく疲れてたので写真ナシ

そんで 帰ってから しゅてきな紹介ページ 見つける罠 → ELLE シンガポールのおいしいおみやげ
クッキー缶 めっちゃカワイイー
これ見てたら 買ったのに k_k008.gif
おみやげは 事前リサーチが 大切なのら


買ったのは Ongol Ubi って生菓子 → 公式ページ
モチモチしてて絶対好き!と思って 飛びついたけど
甘くない求肥(ぎゅうひ)に 甘くないココナッツがまぶしてあって で かーちゃんも一口で パスですたk_a032.gif
G151028_34.jpg
リアルでわたしを知ってる みにゃさま
お土産のセンスがなくて ごめんなのら



伝統菓子はハードル高い

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

求肥にココナッツ、おいしそうな雰囲気なのに、
一口でパスとは、よっぱどだったんですね^^;
ぎんたくん、カホリすら嗅いでないしwww
ほんとクッキー缶、めっちゃかわいい~♪
こういうの好まない女子はいませんよね☆

No title

あらら、せっかく買ってきたのに残念ですね~
クッキーの缶、ホントに可愛いな
事前リサーチの重要性、再確認ですね…

そういえば、シンガポールの空港にある紅茶の専門店
美味しそうだったけど、目玉が飛び出るほど高かったのを 今思い出しちゃいました

No title

見た目 美味しそうなのに・・・
一口でパスって事は( ̄◆ ̄;)
私も 20シンガポールドル 買わないと思う。
クッキー缶見たら 買うかも
事前リサーチが必要なのね φ(..)メモメモ

No title

旅行お疲れさまでした。

シンガポールは1度は行ってみたい国です。
海外に行くとお土産買ってくるのが楽しみなんですよね。
たとえそれが、思いっきりハズレでもね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

No title

お土産って選ぶの難しいですよね~。
特に海外は…。
しかし一口でパスとは、よほどの味だったのですねw
確かにそのクッキー缶、めちゃかわいいです。惜しい~。もう一度行かなきゃね☆

No title

おみやは残念だったのね・・・
ongol ubiのリンク先見たけど、和菓子みたいなルックスで美味しそうですが。
まさかみんな間抜けな味なのか?
クッキーは自分で買うんじゃなく、おみやで欲しいかもしれない。

No title

甘くない求肥に 甘くないココナッツ???
ん!?どんな味なんだ(´m`???)
見た目はすごく甘そうに見えるけど
しょっぱいわけではないよね??
食べてみたい気もする〜(゚ー゚)(。_。)

No title

缶クッキーはカワイイけど2000円弱出して買うほどじゃないって思ったのら
今見たら女子向けお土産に最適だよねー

ちなみに和菓子は1こ1シンガポールドル
3こ入りだから3Sドルだったと思うのら
薄味すぎて 美味しくなかった…
しかも「にーちゃんにも」と思って日本で食べたから余計に
悪くなってるんじゃないかとの思いもあってコワかったのら

ミルキーとらじろう飼い主さん
>こういうの好まない女子はいませんよね☆
現地で見た時はそんなカワイイって思わなかったのらー


hanaさん
>事前リサーチの重要性、再確認ですね…
うん li _| ̄|〇 il||li

>そういえば、シンガポールの空港にある紅茶の専門店
その話はまたおいおい ( ̄m ̄* )

cocomamaさん
>私も 20シンガポールドル 買わないと思う。
その時は 20シンガポールドル>>>>>缶かんカワイイ
高い!って思ったのら

ポンママさん
>たとえそれが、思いっきりハズレでもね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それも旅の醍醐味!?

いけかなさん
>確かにそのクッキー缶、めちゃかわいいです。惜しい~。もう一度行かなきゃね☆
ね☆
次は買うのらー

瑚兎利さん
>和菓子みたいなルックスで美味しそうですが。
そう思ったのよー

nonokikichaiさん
>ん!?どんな味なんだ(´m`???)
ぼーっとした味ですた

けいさんは甘いものお好きですね~。
私はどうにも海外の甘いものは口に合わなくて…。姉やクマオ氏にフランスやドイツのお菓子貰いましたが、どーにも食べきれませんでした。典型的な酒飲みの辛党ですね…