ヨクナイことだと知ってはいるが 知ってるコトと できるコトとは 別なのら

きのうの 続きれす →



きょうのごはんは
G151017_50.jpg

イイごはん
G151017_51.jpg

ぎんた お魚
G151017_52.jpg

だーい好き
G151017_53.jpg



jyusiline1.gif

やっけん 糖尿病になったっちゃないと? k_k012.gif
G151017_54.jpg
ちょっとしか 食べよらんとに k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



やんちゃノルウェージャン女子 シフォンちゃんとこの chiffon-pさんも 言ってたけれど

猫の糖尿病って10歳を超えたオスに多いそう
加齢で基礎代謝が下がってるのに 前と変わらない量を食べるから って

とーちゃんも 気をつけた方がいいんじゃなかすら?
なんだか このごろ顔と腹が丸くなってきたのは 気のせいかすら?




ちなみに かーちゃんも 肥えてきた…k_k005.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
甘いもの(砂糖と小麦粉)の 食べすぎだって
わかってる わかってはいるの…k_a032.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、あげちゃいけないと分かっててもつい~って分かりますよ。
モコなんかダメだって言ってるのに布食べるし(><)
10才を超えると、やっぱり高齢猫ちゃんらしい対処が必要なのかも?
ぎんちゃん見てると、全然若く見えるんですけどね~。

No title

これだけおねだりされるのに全然あげないなんて、
不可能ですよね(´・ω・`)
毎日じゃないし、ちょっとだけならそんなに気にしなくても・・・
って思っちゃいます^^;
ちなみに私も最近肥えてきて、「加齢で基礎代謝が下がってるのに」のお言葉、
胸に刺さります( ̄ー ̄lll)

No title

可愛いお顔でおねだりされると、ついつい…
って私もやってしまいます
ぎんたくんのおねだり、控えめだし~
うちの醍醐なんて、ダイレクトに皿から強奪しそうになりますよ(必死に押さえ込む私)

そうそう、代謝が落ちるんですよ(涙)
うちはぽっこりおなか夫婦です
けいさんのところは、お二人ともスリムですよ~

No title

つい ちょっとだけだから・・・って
あげちゃいますよね。
糖尿病、人間もネコも大変ですよね。
うちのばーちゃん 糖尿だったので
孫は遺伝してるのではとびくびく
今日、健診で(私の)糖尿は_(・△・)_セーフでした。
他ヤバヤバなことありましたけど(;;;´Д`)

No title

加齢で基礎代謝が下がってるのに 前と変わらない量を食べるから ・・・にドキッとしたわ~
それ、私のことかなってね。
私も気を付けます~~(^_^;)

“肥える” ギクッとする言葉やね(^_^;) 

そうなんだ!10歳以上のオスに多いんですね。
うちのモカは7歳,約9キロの巨猫ですが,今のところ血液検査の数値は正常でした。ぎんちゃんの糖尿病は何歳からですか?(←過去記事を見ますね^^)

我慢するのはストレスなので,甘いものはちゃんといただきます♪
運動量と筋肉量を増やしたい。
脂肪のほうが増えやすいけど (;^_^A 
WiiFit やるモン!

No title

加齢で基礎代謝が...
この言葉に反応するのは私だけじゃないはず!と思ってコメント見たら、うんうん、やっぱりよね〜(笑)。
猫缶も10歳以上の高齢用とか、10歳くらいじゃ高齢って気はしないけど、いろいろ出てくることもあるのね。
とーちゃん、この間買ったワンダーコアはどうなったの?
私も腰肉が〜!!!

No title

人間の食べ物をあげたのが原因かどうかはわからないけど,
いいことではないですよね
因みに,うちのやんちゃ娘はあげても食べません

とーちゃん,太ってきましたかぁ〜
けっこう動いて消費してるようなイメージがありますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー
わかるんだけど、やっぱダメダメ!
加齢による代謝の低下
人間も同じだよね (+_+)
気をつけなければです!

No title

いけかなさん
>10才を超えると、やっぱり高齢猫ちゃんらしい対処が必要なのかも?
そうかもですねー
おそまきながら気をつけてるのら

ミルキーとらじろう飼い主さん
>毎日じゃないし、ちょっとだけならそんなに気にしなくても・・・
と、うちのとーちゃんもいいわけしてるのら(^_^;)

hanaさん
>うちの醍醐なんて、ダイレクトに皿から強奪しそうになりますよ(必死に押さえ込む私)
ぎんた、皿に手を出さないのはえらい!すごい!
そんなねこいるんだー!と今でも思ってるのら

cocomamaさん
>今日、健診で(私の)糖尿は_(・△・)_セーフでした。
>他ヤバヤバなことありましたけど(;;;´Д`)
ぎゃーっ!!!(T_T)
精密検査ですか? がんばれー(T_T)
お互い色々出てくるお年頃ですよねぇ…

YUKIさん
>それ、私のことかなってね。
わたしのことでもあるのら(^_^;)

カトリーヌさん
>ぎんちゃんの糖尿病は何歳からですか?(←過去記事を見ますね^^)
過去記事まとめて見やすくしたいと思いながら(^_^;)
インスリン始めたのは今年の7月から
でもおかしいなぁと思い始めたのは去年の冬でした

愛されている妻さん
>私も腰肉が〜!!!
爆!!!!!
ワンダーコアは洋服がのってるのら

chiffon-pさん
>いいことではないですよね
そうなのよー
ぎんたの分だけ味付けしないの用意したりもするんだけれど
そーじゃないときもとーちゃんはやりがち┐( -”-)┌

nonokikichaiさん
>あー
>わかるんだけど、やっぱダメダメ!
だよね、だよね!
わたしはぐっとこらえてるよー!!!