ラキサトーンは猫の腹にたまった毛玉(毛球)を出すグレモノのお薬なのら

きのうの ブログのことですが
ソファーで寝ているぎんたの ひげが くっついてる のに 気がついた?



ぎんたの おひげが
G151015_21.jpg

べたべた だって
G151015_22.jpg

きょうは とーちゃん 大さわぎ
G151015_23.jpg


jyusiline1.gif

ラキサトーン つけちゃったk_k012.gif
G151015_24.jpg
かーちゃんが したとよー k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif




ラキサトーン 猫の腹にたまった毛玉を出す スグレモノノのお薬なのら



正式には 猫の毛球除去及び毛球形成防止剤 というらすい

10月の猫って 秋の換毛期(かんもうき)の まっさかり(だよね?)
もふもふ長毛メインクーンぎんたの 抜け毛はスゴくて 毎日ブラッシングしてるけど
吐くときゃ 吐くのら すっごい毛玉!!!
吐くとき ケッケ ケッケ言って キツそうだし
胃液にまみれた べっちょり毛玉を片付けるのは 正直うんざりしちゃうのら
そこで登場 ラキサトーン
G151015_25.jpg
えー k_k014.gif



ラキサトーンは あずき色した ねっとりしたジェル
はちみつみたいに べとべとしてて ぎんたは コレが大キライ
上あごに塗りたくるのを 顔をよじってイヤがって ひげについたというわけだ
G151015_26.jpg
ぎんた コレ すかーん(キライ) k_k014.gif 



でも 前に
5日くらい ごはんも水も 食べなかった原因が 腹にたまった毛玉だった ので
けっこう 気にしてケアしてるのら
スッゴイ毛だらけのうんち が 出るよ!!!
G151015_27.jpg


毛玉の経緯はこちら →
ねこが 飲まず食わずで すっごい吐くときは お腹にたまった毛球が原因かも?

ラキサトーンの食べさせ方 → その1 その2






3年半前のラキサトーン

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
そろそろ買い換えるべきかすら?
関連記事