長崎でケーキといったら 昔から 梅月堂(ばいげつどう)の シースクリーム

ちょっと前のコトですが




ぎんたのとーちゃん イイモノおみやげ
G151013_211.jpg

そういうわけで
G151013_22.jpg

ぎんたんちでは きょうも ががたち 大さわぎ
G151013_23.jpg


jyusiline1.gif

ぎんたは 糖尿病やっけん 食べれんとよk_k012.gif
G151013_24.jpg
ひどかーっ k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



って 元々ぎんたはケーキ(クリーム類) 食べないのら
なのに何で 糖尿病になったのかすらねぇ? (それが分かれば 病気はしない)




ぎんたのとーちゃん 長崎生まれの 長崎育ち ※20うん才で 就職して出ますた
長崎で 上等ケーキといえば 梅月堂 ばいげつどう
G151013_25.jpg
※かーちゃんも 高校時代から 6年住んでた


シースクリーム は 30年前も大好きだった 懐かしい長崎の味なのらk_a019.gif
G151013_26.jpg
久しぶりに食べたら 見た目は昔とおんなじだけど スポンジ部分が変わってますた
きっとコレが 時代にあわせた進化って やつなのね
※10月はじめのコトにつき 博多阪急での 販売は終わっててスミマセン (。-人-。)


ところで ぎんた日記 すこし 変えました

旧) もふもふメインクーン ぎんたの日記
食っちゃ寝なでなで(してもらう)のんきなぎんたの家ねこライフ
@いつもは福岡ときどき旅

新) もふもふメインクーン ぎんたの日記
糖尿病猫との暮らし@毎朝1本インスリン


とはいえ いっぺんにリニューアルするのは キビチーくって
これから 題名に合わせて記事もまとめていくので(予定)
ちょっとだけ新しい ぎんた日記を よろしくなのら





人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
むかしのシースクリームの方が ふわっふわでおいしかったのにー!
とか思うのは ふるさとを思う 感傷かすら
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~、テンプレート変わりましたね(^~^)
文字や写真が全体的に大きくなって見やすくなった気がします♪
こういうちょっとしたお土産をいつも買ってくれるとーちゃん、素敵☆
毎朝1本インスリン、ぎんたくんもけいさんも頑張れ~(=^・^=)

No title

サブタイトルや構図が変わりましたね。。
この方が記事が見やすいです~♪

小さい頃食べておいしかったものが
大人になって食べて???な時ってありますよね。。
いつもお土産さげて帰っておいでるお父さんには
好感度アップですね^o^

No title

だって、思い出味って、それはそれは特別なものだもの。
将来の旦那様と出会った高校時代。
ヒュ〜ヒュ〜♪
とても甘くてちょっと酸っぱい思い出味?
私の高校時代はいつも眠くていつもお腹すいてたな〜。
そして、やり直せるものならやり直したい所もたくさんあるんだけど、でももう2度とやりたくないって気もするわ。

ぎんちゃん、毎朝インスリンって、注射?
保険効かないからおじぇじぇもかかって大変ね〜。

No title

テンプレも変更で心機一転♪
取りあえずで始めたFC2のテンプレ…
変えるつもりでそのまま ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

懐かしのケーキ 買ってきてくれる とーちゃん ★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆
最近、お酒の量が減り 甘いもの欲しくなってきた私 ヨダレモノですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

No title

相互リンクのご連絡
お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

No title

ホントだ、いつの間にかサブタイトルが変わってた〜!ぎんたくんもけいさんも大変ですね(´・ω・`)

とーちゃんいつも気のきいたお土産素晴らしいですね。
私も高校大学時代によく友達と通った原宿なのに、じいちゃんとばあちゃんでやってるムチャ枯れたケーキ屋さんがあって、そこのケーキがこんなかんじでした。
そのケーキ屋さん、もうないのが寂しいな〜

No title

美味しそうなケーキだわ~
でも、お味は?だったんですね
昔の方がシンプルだったということもありますが、良い思い出とともに美化してしまうことってありませんか?(私だったら たぶんそうなので)

それよりも、ケーキを買ってきてくださるご主人様が羨ましいです
うちの夫は、頼まないと絶対に買ってきてくれません
しかも頼む時は、細かく説明しないといけないからめんどくさくて(爆)

No title

うんうん、ちょっと変わりましたね。
ぎんちゃん、毎朝やってるんですか。実家の父や義母も糖尿なのですが、猫の糖尿も大変ですねぇ。

懐かしい味も、時代に合わせてちょっとずつ変わるんですねw
でも美味しそう~。

No title

ケーキおいちそ〜 ( ̄¬ ̄*)
時代に合わせるのはしかたないですね
まずくなければオッケー ^^b
うちの近所のケーキはまずくなりました・・・ ><

猫の糖尿病って10歳を超えたオスに多いそうです
基礎代謝が落ちても食べる量が変わらないとなるようですよ
他にも原因はあるようですが・・・

No title

こんばんは

ご無沙汰しております

ぎんたくん ずいぶん痩せたのですね(涙

おいしそうなケーキのお土産嬉しいですね♪

皆さんがおっしゃるように
こちらの方が見やすいですね!

みたよぉ!

テンプレ変わったぁ~♪

けいさんやるじゃぁ~ないのっ!!

みやすいしコメント書くところも

書きやすいぞぉ~ヽ(^。^)ノ

テンプレいつも覗いてるからこそきづいたぞいっ

ぎんちゃん頑張れ~!!!!

ケーキうぅ~んっ至福の時だわね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ!ほんとだ変わってる〜 \(^〇^)/
ウチもテンプレ変えたいと思ってるんだけど、、、
思ってるだけで行動に移せないワタシ(^_^;)

ケーキ美味しそう♪
昔の味、変わってる物って多いですよね〜
自分の味覚が変わったのか!?って
考えちゃうこともよくあるけど (ー_ー;)

No title

ミルキーとらじろう飼い主さん
>毎朝1本インスリン、ぎんたくんもけいさんも頑張れ~(=^・^=)
がんばるのら(≧ω≦)b

のん福レオくんたちのお母さん
>小さい頃食べておいしかったものが
>大人になって食べて???な時ってありますよね。。
美味しかったんだけどねー
変わってますた

愛されている妻さん
>そして、やり直せるものならやり直したい所もたくさんあるんだけど、でももう2度とやりたくないって気もするわ。
あー!そうなのら!
今がスキ(≧ω≦)b

cocomamaさん
>変えるつもりでそのまま ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ
そんなことあるよね?
わたしもしばらく放置してたのら(^_^;)

ぐりこさん
>私も高校大学時代によく友達と通った原宿なのに、じいちゃんとばあちゃんでやってるムチャ枯れたケーキ屋さんがあって、そこのケーキがこんなかんじでした。
原宿で枯れたケーキ ( ̄m ̄* )
でも思い出の味ですよね

hanaさん
>でも、お味は?だったんですね
いや、美味しいのは美味しかったのよ
変わってただけで

いけかなさん
>実家の父や義母も糖尿なのですが、猫の糖尿も大変ですねぇ。
人間の糖尿もタイヘン!
がんばってー

chiffon-pさん
>猫の糖尿病って10歳を超えたオスに多いそうです
>基礎代謝が落ちても食べる量が変わらないとなるようですよ
そうなんだ!
あー!わたしも気をつけないと(^_^;)甘いの好きだから

マルチ君の母さん
>こちらの方が見やすいですね!
よかったのら (*・ω・*)

もずくっ子さん
>みやすいしコメント書くところも
>書きやすいぞぉ~ヽ(^。^)ノ
よかったよかった(≧ω≦)b
気になってたのらー

nonokikichaiさん
>自分の味覚が変わったのか!?って
>考えちゃうこともよくあるけど (ー_ー;)
それもあるかも(^_^;)

No title

おいしそうなケーキ!
ぎんた君もひと舐めしたくなっちゃうね!

ところで・・・
モロッコ行きがキャンセルになったんですよ。
人数集まらなくて(泣)
すごく残念。
なのでウズベギスタンに行くことにしました♪

No title

ネフママさん

モロッコ残念でしたね(T_T)
わたしが行ければ…

>なのでウズベギスタンに行くことにしました♪
遊牧民の世界?
こちらも砂漠がありそう
サマルカンドって地名に見覚えが!
そちらも楽しそうです(≧ω≦)b

No title

きゃあ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
梅月堂のシースケーキ♪
って,田舎もんの私は『某県民ショー』で知りました。「ありがとうございました」とお店の人に箱を渡されたとき(重っ!)
すごくズッシリと重くてビックリしました。
むっふぅ~~食べたくなりました~~~♪

新しいテンプレ,すっきり&フォント?の色が優しくて見やすいです^^

No title

カトリーヌさん
>って,田舎もんの私は『某県民ショー』で知りました。
わたしも浜の町に出た時しか食べられない特別なケーキだったのら ( ̄m ̄* )
岡政(大丸)の向かい、観光通りにありましたね
なつかすぃーい

No title

わぁお、とーちゃんさん、、
優しい~☆
ばいげつどーの、シース好き~。。
友達がここの工場で働いとります。。

ぎんちゃん、、インスリン大変ですね。
私の周りにも糖尿病の人多いし
私も予備軍なので、
気を付けないと!