食卓で白いお皿と相性いいのはどんな皿?


ぎんたのおうちに イイモノ来たって 今日もががたち 大さわぎ
G151010_21.jpg


jyusiline1.gif

白山陶器なら 「ブルーム」シリーズ? k_k015.gifk_k015.gifk_k015.gif
G151010_221.jpg
ってイメージなんやけどね k_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif




すてきレシピが揃ってる 「春夏秋冬 京のくらし」の あっさむさんも 「白い皿」がお好きと聞きますたが(コメント欄で)
ぎんたのかーちゃんも 白がスキ
普段使いの食器は 白で揃えてますた
G151010_12.jpg

でも 白って微妙なニュアンスで めちゃ変わる
好きな白だと思って買ったのに ぜんぜん違ってガッカリしたり
G151010_131.jpg
いちばんお気に入りの アイボリー色の陶器の大皿は 割って2枚になっちゃったし
陶磁器メーカーの皿じゃないから 補充もできないk_k010.gif


色に惚れて買った ボウルは
いまいち形が使いづらくて シチューの時しか出番がないし
G151010_14.jpg


なかなか険しい 食器道
G151010_15.jpg

はぁ
G151010_16.jpg



でも また買っちゃうのらk_k003.gif スキダカラ
煮物椀は 黒(こげ茶?)に 挑戦してみますた
G151010_24.jpg

ごはん茶碗は わたしが前から使ってたのが 白山陶器モノだったので(知らなかった)
男たちのも あわせますた
G151010_23.jpg

白皿や 香蘭社とも いい感じじゃね?
G151010_25.jpg




というわけで 北欧っぽくて しゅてきだけど ブルームは買わないのら

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
自分語り スミマセン
関連記事