白山陶器本社ショールームでは波佐見焼が3割引きで買えるのら

焼き物の里 長崎県波佐見(はさみ)町に 行ってきますた
佐賀県との県境で 高級磁器の産地有田町の 隣町
有田陶器市には子どもの頃から母のお伴で何度か行ったけど 波佐見は これが初めてなのら

G151008_31.jpg

波佐見焼も磁器だけど 有田焼きよりちょっと厚め
お値段手ごろで 気楽に使える 普段使いの器があるそうな



まずは 「HASAMI」ブランド 有限会社マルヒロ
G151008_32.jpg


鋏印のカラフルなマグやプレートは 福岡の雑貨屋でも ちょくちょく見かける人気商品 画像お借りしました
器を固めた床がウッヒョー!で すんごいモダンな雰囲気ですた
G151008_51.jpg
↑の ブロックボウル(中)がほしかったのに 廃盤になってってガッカリ
煮物入れようと思ってたのが お気に召さなかったのかすら?



白山陶器
グッドデザイン賞のスタンダードな醤油さしを ご存知の方も いらっしゃるかすら?
G151008_52.jpg


古びた小さな四角い建物が 本社ショールーム
素晴らしい焼き物が すんごい揃ってて 女子が血眼になっておりますた
だって どれでも 30%OFF!!!
G151008_33.jpg


近くに なんだか 昭和の草っぱらにタイムスリップしたみたいな 広場を発見
西の原 と いうそうな 
雑貨屋 カフェ に 焼き物屋さんが 集結してて オサレなカホリがぷんぷんですた ※お店の詳細は →
G151008_34.jpg

ここの モンネ・ルギ・ムック でランチ
カラフルなカフェメニューは ちゃんと美味しかったけど
値段も 仲間内だけでやけに盛り上がってる接客も なんだかお店やさんごっこみたいって思ったのは
若い感性についていけない オバチャンのひがみかすら?
G151008_36.jpg


食後のお茶は イソザキ珈琲 Shady
G151008_38.jpg

緑に囲まれた いいとこですた
G151008_37.jpg




実は 波佐見は 時間がなくて 駆け足ですた
波佐見と有田 両方行きたいって 言ってたのにー!!!
窯元じっくり見るつもりだったのにー!!!
宝くじ買ったとーちゃんに 早朝から 宝当(ほうとう)神社に 連れて行かれて ブーブーブー! k_k008.gif




jyusiline1.gif

深川製磁も 行きたかったとに k_k008.gif
G151008_391.jpg
k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif




また行くのら k_k003.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
お買い物の中身は明日の更新で(たぶん)
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

素敵!
白山陶器好き好き♪
良いなぁ、窯元巡り!
SALEとかB級とかダイスキ(≧∇≦)楽しそう♪
ゆっくり見れなかったのが惜しいけど
ちゃんとゲットしてるし(笑)

うちも何点か使ってますが
シンプルで使いやすいですよね^ ^

良い連休を過ごされてくださいね♪

No title

シンプルだけどオシャレな陶器、めっちゃ素敵~☆
ゆっくり見たいけど、男と女の価値観の違いなのよね^^;
30%オフって、燃えますよね(^~^)

No title

いいですね〜!
陶器をいっぱい買いたいです。
いつか行けたらいいなあ〜。
ランチのお店もいい感じです。
(でも仲間内で盛り上がる接客は
私も苦手ですね。。)

No title

いやいや~神社に行ったおかげで…♪
って事になったら
お店の陶磁器全部買えちゃいますよ(*^^)v
素敵なお店に素敵な陶磁器
こんなお店に行ってみたいにゃぁ♪

No title

私はノリタケのアウトレットに行ったことがあるけれど、もんのすごく遠くって!
電車乗ってバス乗って(しかも乗り換えがあった気がする)歩いて。
買った物を持って帰るのも大変で。
1回で懲りちゃった〜。
でも、お買い得品を見つけるのって楽しいよね♪
バラバラの掘り出し物買って、お揃いのディナーセットの夢はさらに遠のいたけど(笑)。
けいちゃんもけっこう買ったみたい?
断捨離よりも大切なのは、好きなものに囲まれて暮らす幸せだもんね♪

No title

陶磁器や食器類を見るのは好きだけど、
うちにはコーディネートという言葉は存在しないので・・・
ほんとに魔窟のようです(笑)
白い食器って難しいよね。
へたするとすぐ飽きるし。
ご飯茶碗、いい具合に白いのを使っていたけど寿命を迎えました・・・(;´Д`)
今はレトロモダンな銅板転写の美濃焼使ってます。

No title

あっさむさん
>SALEとかB級とかダイスキ(≧∇≦)楽しそう♪
わたしもダイスキ!

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ゆっくり見たいけど、男と女の価値観の違いなのよね^^;
ミルキーとらじろうさんオトナやー(T_T)

ぐりぐりさん
>いつか行けたらいいなあ〜。
ぐりぐりさんちのお部屋なら
なんでもしゅてきに似あうのら(≧ω≦)b

れおピー母さん
>いやいや~神社に行ったおかげで…♪
>って事になったら
>お店の陶磁器全部買えちゃいますよ(*^^)v
それイイ!!!(≧ω≦)b

愛されている妻さん
>バラバラの掘り出し物買って、お揃いのディナーセットの夢はさらに遠のいたけど(笑)。
テンション上がって買う掘り出し物って
そーゆーことになりがちなのら…(^_^;)
なんだかちょっと親近感

瑚兎利さん
>ほんとに魔窟のようです(笑)
魔窟魔窟
うちの実家も とーちゃん実家も魔窟なのら
>今はレトロモダンな銅板転写の美濃焼使ってます。
おされっぽーい(≧ω≦)b